• ベストアンサー

マウスパッドが正常に動作しない

マウスパッド操作時カーソルの動きが正しくありません 何の変更も行っていないのですが、指を縦になぞるとカーソルは横方向へ、横へなぞると縦へ動いてしまいます 原因と対策を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9242
noname#9242
回答No.2

画面の右下のアイコンが並んでるところに、スライドパットのアイコンがありますが、そこで設定できないですか? ダメならデバイスマネージャでスライドパットを、削除して再起動してみてください。

mimozakingyo
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました、 試みましたがデバイス一覧にスライドパットの項目が 見つかりません、”マウスとその他のポインティングデバイス”のことでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#9242
noname#9242
回答No.3

デバイスマネージャでは「マウスとそのほかのポインティングデバイス」の中に、スライドパッドの名前があるはずです。 あと外付けマウスをご使用の場合で、マウスユーティリティをインストールしてると、スライドパッドの動きがおかしくなることがあります。 そちらもアンインストールしてみてください。

質問者

お礼

ありがとうございました、ご指摘の方法外でしたが 解決しました、マウスのプロパティ設定変更で直りました 参考になるアドバイス、ありがとうございました。

• Pesuko
回答No.1

マウス内部の掃除をしましょう。 もしくは新しいものに買い替え、光学式でも800円程度であります。

質問者

お礼

ありがとうございました、 マウスではなくタッチパッドに関してでしたが解決しました。