• ベストアンサー

「流」「飛」「言」「語」という四文字の熟語

「流」「飛」「言」「語」(並べ替えてもらっても結構です)という四文字の四文字熟語はありますか? なるべく早くお願いします。 宜しくお願いします。(^-^)v

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「流言飛語」 口づてに伝わる、根拠のない情報。         

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=19319200&p=%CE%AE%B8%C0%C8%F4%B8%EC&dtype=0&stype=0&dname=0na&pagenum=1
oota_r-ko
質問者

お礼

とても参考になりました♪ 有り難う御座います。(^-^)v

その他の回答 (2)

• kaZho_em
回答No.3

流言飛語(りゅうげんひご)です。 根も葉もない事、デマと言う意味です。

oota_r-ko
質問者

お礼

参考になりました! 有り難う御座います♪(^-^)v

• silpheed7
回答No.1

流言飛語 デマのこと。

oota_r-ko
質問者

お礼

ご回答有り難う御座います。(^-^)v