• ベストアンサー

卓球に詳しい人教えてください。詳しくない人でも・・・。

milkteenの回答

• ベストアンサー
  • milkteen
回答No.1

当方、卓球部の幽霊部員という経歴を持ちます(笑)。 ラバーには表面がツルツルのものと、イボ状のものの二種類があります。そしてその二種類を裏ソフト、表ソフトと言い分けていた気がします。 Googleで検索してみたところ、参考になりそうなページを発見しましたので、よろしかったらご参照下さい。下リンクのページ中ほどの「卓球」という項目に解説があります。

参考URL:
http://www.pp.iij4u.or.jp/~ken/sports.html