milkteenのプロフィール

@milkteen milkteen
ありがとう数33
質問数10
回答数17
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
69%
お礼率
96%

日常生活を送っていると、折に触れ、ちょっとした疑問に突き当たります。そんなとき、「教えて!goo」はとても頼れるデータベースです。

  • 登録日2002/04/23
  • MDからPCに・・・

    MDに入ってる音楽をどうにかしてPCに取り込みたいのですが そんな事って出来るんですか? もし出来るのであればやり方を教えて下さい。

  • 違法でない騒音に参っています・・・

    昨年秋より、隣家の建て替えが始まりました。 私は昼夜逆転の生活をしており、また外に勤めに行っていないので、朝8時から始まり夜の7時まで続く工事の音に かなり参っています。 下痢、頭痛、不眠、不安、イライラ、頻尿・・・等。 以前から精神科に通院しており、これは自律神経の乱れによるものと言われました。抗不安剤や睡眠薬などは 平素より処方されているので、これ以上処方するクスリもないし必要もないだろうとの事です。 役所にこの音がいつまで続くのか問い合わせたところ 3月初旬を目処にしているとの答え。 毎日工事の音で起こされて、 アパートの私の部屋から5mと離れていない距離でトンカントンカン。 無論、先方にはなんの非もないし一切違法なことはないのは承知していますが。 毎日当てもないのにここにいられないので街中をうろついています。 あと40日、もう行くところもありません。 その間旅行と言っても、一月以上滞在できるような場所もお金もありません。 とても持ちそうにありません。 なにかアドバイスを頂ければ幸いです。

  • 面接の時に聞かれる長所短所について

    はじめまして。 面接の時聞かれるであろう長所と短所 を考えていました。 長所は細かい事に気づく事 優しい事 物事を決めるときは慎重に決める事 短所は、優柔不断 人と話すのが下手だと言う事だと思います。 短所はなかなか話づらいのですが このままストレートに言っていいのでしょうか? どうすればもっと具体的になるんでしょうか?

  • 卓球に詳しい人教えてください。詳しくない人でも・・・。

    卓球のラバーで「裏ソフト」「表ソフト」ってどういう意味ですか?最近、自分の家の子どもが卓球を始め、いろいろHPなどを見ているうちに疑問にぶち当たったものですから。よろしくお願いします。

  • IPアドレス変更

    IPアドレスの変更の仕方を教えてください。 契約会社は、PlalaでルーターはVH-50(2)Eです。