• ベストアンサー

ダヴのCM

スッゴク気になっているんですが、 ダヴの女性3人がシャワーを浴びているCMで「ショートケーキの上の苺の気持ちみたい」 とかっていうのがありますが、 「ショートケーキの上の苺の気持ち」ってどんな気持ちを表しているんでしょうか? ずばり答えが分かる方はあまりいらっしゃらないと思うので、 たぶんこんな気持ちという意見を聞かせてください。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.1

ショートケーキのイチゴは、ふわふわのクリームの上に乗っています。 つまり、「ふわふわした泡に包み込まれている感じで気持ち良い。」って事ではないでしょうか。

yuki0926
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 やっぱり「ふわふわした泡に包み込まれている感じで気持ち良い。」というような意味なんですかね? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pupu3sjp
回答No.3

昔も今も、「クリームみたいな石鹸、○王ホワイト」というキャッチコピーで 宣伝している石鹸もありますから、やはり「ショートケーキの生クリーム」の ようなキメ細かい泡立ちをイメージしているのでは? その上で、自分自身を「苺」にダブらせている設定でしょうか。

yuki0926
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 確かにそんなコピーのCMありました。 回答ありがとうございました。

• waraude
回答No.2

ショートケーキのイチゴといえばやっぱりメインの一番!かわいくて主役!! ってことで、自分が一番でかわいくて目立ってるわぁぁぁぁぁっみたいな感じ!? ダヴとは関係ないかもですけど・・・

yuki0926
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 なるほど、どんな意味にも取れるんですね。 回答ありがとうございました。