• ベストアンサー

DoveのシャンプーのCMに出ている人たちはモデルさんなのでは?

Dove(ダヴ)のシャンプーに出ている女性は以前のバージョンではコック、今のバージョンでは銀行員のようです。あれってほんとなんですかね?素人にしては美人過ぎるし、しゃべりも上手すぎる気がするのです。 今の時代、ヤラセなんて当たり前なのかもしれませんが、ちょっと気になったもので…。何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Vegas
  • ベストアンサー率60% (635/1056)
回答No.2

う~ん、「ヤラセ」・・・・というか、素人っぽい役柄(苦しい)を演じるというか。 決して、出演者が皆そうだとは断言は致しませんが、 その辺を歩いてる人(ばかり)じゃないのは、確かですよ。 メジャーとはいえない(^_^;)歌手・タレント・モデルの友人が数人いますが Doveに限らず、似たようなコンセプトのCM依頼は、かなりくると言ってました。 また芸能活動は一切しないけど、その手のCM専用(?)の事務所もあるようです。 ありとあらゆるタイプが、揃っているらしいですよ。 彼女達(友人)のウラ話は、まったく面白いです。

asrabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど~、「芸能活動は一切しないけど、その手のCM専用(?)の 事務所もある」とは! ちょっと納得しました。 ウラ話、ほんと面白そうですね☆

その他の回答 (2)

  • oruko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

シャンプーじゃないけど、ちょっと前に放送されていたDoveの洗顔フォームのCMで数人で製品についてわいわい議論している中の一人が妹の知り合い(普通の人)だそうです。全部が全部タレントさんではないのかも知れませんね。でもピンでしゃべるようなCMに出てる人はやっぱりそれなりの・・・人なんじゃ    ない      か   な

asrabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか、議論してる人たちは普通の人だったんですね。 そう言われてみると、あれは少し自然な感じがしましたもんね。 ピンの方は、やはり不自然ですよね。 ちょっと連れてきたような素人があんなにベラベラはしゃべりませんよね。

回答No.1

この件に関しては分かりませんが・・・すみません。 CMを作る時のこと、知り合いがそのCMに携わってましたが。 あるシャンプーのCM撮りの時、自社の製品ではなく「ヴィダルサスーン」を使うんだそうです。泡立ちがよく(洗いあがりは特に誉めてなかった)、撮影の効果があるそうです。 いろいろあるようですね。苦労話が。

asrabbit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあるのですね、ほんと。 ヤラセというといいイメージはないですけど、撮影の効果とか、 撮影の努力というと、なんだか少し良いイメージになります。 やっぱりモデルさんなんですかねぇ?

関連するQ&A

  • なぜDoveのCMが不愉快なのか

    Doveの化粧品のCM見たことありますか?素人風の人がメイク落としの宣伝をたどたどしくボソボソっとするってやつなんですが私はどうもこのCM癇に触るんですよ。二人の人が交互に出てるけどどちらのバージョンも気に入らない。自分でも何が気に入らないのかよくわからないんですが、とにかくなんか気に入らないんですよ。なぜでしょうかだれか解説してくれる人いませんか。演劇論に詳しい人ならわかるんじゃないかなと思って場違いなと思われるところに質問しました。 おそらく、このCM創った人はそういった違和感をわざとねらって計算してますね。だって、Doveのホームページ見るとちゃんと動画アップしてますからね。自信作なんですよきっと。

  • 香りが続くおススメのシャンプーを探しています!ご意見ください!(^▽^)

    初めまして、タイトル通りなんですが香りの続くシャンプーを探しています。(過去の質問にもあったんですが最新情報が欲しいので質問させて頂きました☆)今まではダヴを使っててそれなりに気に入ってるんですが香りがあんまり長続きしないしちょっと変えてみようかな、と(^^) 出来れば翌日まで続くくらいのが良いなぁと思っています☆過去ログとか調べてみた感じマシェリやハーバルエッセンスが良さそうかな?とも思ってるんですがマシェリは結構高いめだし髪がきしむっていう口コミもいくつかあって迷ってます…(><)香り重視のやつってやっぱり髪質にはあんまり良くないんでしょうか…? 香りの続くシャンプーでおススメがあれば教えてください!☆それ以外でもどんな情報でも良いので沢山ご意見頂けたら嬉しいです!!(^^)

  • シャンプーは毎日?

    43歳の女性です。 シャンプーって毎日するものなのでしょうか? 今までは毎日していたのですが、最近面倒になって2日に1回程度になったます。 が、シャンプーをしない翌日はフケが気になります。 頭皮のかゆみも気になっています。(以前から) かゆみがある場合は毎日したほうがいいのかどうか悩んでます。 アドバイスをおねがいします。

  • 水に溶けにくいシャンプー。

    こんにちは。 今使っているシャンプーで困っていることがあります。 それは、水に溶けにくいのです。 最近引っ越したのですが、 以前住んでいた所では 今のシャンプーで何の問題もなかったのに、 今の所では、地域の水に合わないのか、 シャンプーが固まる気がするのです。 このようなことはありますか? 教えてください。 ちなみに、 引越し先は東京なので もし、上記のようなことがあれば こちらの水に合うシャンプーなどありましたら 是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 美容師さんに「シャンプーが上手」と誉めるのは有り?

    美容師さんにお答えいただきたいです。 美容師さんに「シャンプーするのお上手ですね」と感想を伝えるのって、有りでしょうか? 私は美容室でシャンプーをされるのが大大大好きです。他人に髪を洗ってもらうと、気持ちよくて幸せになります(自分は気量の多いロングなので、自分でするシャンプーがちょっと面倒くさいというのもあります)。時々、すごくシャンプーがお上手な美容師さんがいらっしゃって、そんな方に当たった時はラッキー!と密かに感動しています。 以前、シャンプーが終わったタイミングで「シャンプーすごくお上手ですね。気持ちよかったです」とお伝えして、その時は「ありがとうございます」と美容師さんも笑顔でお返事をしていただけたのですけど、家に帰ってから、ふと疑問に思ってしまいました。”シャンプーが上手って誉められて美容師さんは嬉しいのかな?”と。美容師さんにとって本番は髪を切ることだから、シャンプーのことを褒められてもあまりうれしくないかも…?でも、多くの美容室はカットとシャンプーの担当の方が違うから、良かったと思ったら素直に伝えた方がいい気もするし…とどうでもいいことで悩んでしまいました。 私は美容室でのおしゃべりは得意でないので、余計にそんなことを思ってしまったのかもしれませんが、美容師さんは、シャンプーが上手と言われて嬉しいですか? また、サービスでやっていただけるマッサージが上手と誉めるのも有りでしょうか。(質問を書きながら、自分はどうしてこんなにいちいち悩んでるのかなと思い始めました…笑)

  • トニックシャンプーが効かない?

    37才の男です。 シャンプーには特に気を遣っていたわけではないのですが、 最近、トニックシャンプーを使用してみたところ、 以前であれば、清涼感というかあのスースー感があったのですが、 今は全くしません。普通のシャンプーで洗っているのと同じ感覚。 20代前半からフケ症で、毎日洗わないとフケがすぐ出てしまいます。 トニックシャンプーが効かないのはこのフケ症も関係あるのでしょうか?

  • シリコンシャンプーについて教えてください

    30代の女性です。 学生時代から、抜け毛について悩んでいました。 最近になって、生え際が薄くなっているのに気が付きました。 家系も家系なので、染めたことはありません。ただ、くせっ毛は強いので、ストパーは何度か当てました。 先日、美容師さんで髪を切ってるときに、抜け毛が多いと言われました。 で、そこで勧められたのが、シリコンシャンプー。最初はギシギシ感があるかもしれないけど、そのうち良くなるからとのことでした。 確かにストパーも当たりにくいです。 髪のことはもちろん心配なのですが、 家計的にも非常に苦しい状態です。 そこで、お勧めの家計にも優しいシリコンシャンプーを教えてください。

  • 合うシャンプーがない

    お世話になります。30代女性です。 今まで色々なシャンプー(一般的にスーパーで売ってるもの)を試してますが、 なかなか合うものが見つかりません。 洗った後はよいのですが、次の日の朝には髪の毛がベタッとしていたり(何日も洗ってないかのような)、頭皮が痒かったりします・・・。 そのせいか抜け毛も多く、髪の質も細くなってきたような気がします。 洗い方に問題があるのかと、頭皮をマッサージしたり、流し残しがないように念入りに洗い流しているつもりです。 合うシャンプーは人それぞれだと思いますが、 何かお勧めのものがあったら教えてください。 また洗い方・手入れについてはどのようにしていますか。

  • 北洋マイカーローンのCMの女性

    北洋銀行のマイカーローンのCMに出てる女性は誰か分かりますか? めっちゃ美人なんで気になります♪

    • ベストアンサー
    • CM
  • スーパーマイルドシャンプー出演のあのコは?

    FT資生堂さんの 「スーパーマイルドシャンプー」 のCMに出ている女性が気になってます。 主演(?)の仲間由紀恵さんではなくて、 30秒バージョンのみに登場する 仲間さんから数えて 三人目に登場する女性のことなんです。 水色のセーターを着て、 やや上方を見ながら 「横にサラサラ」 とおっしゃる方。 清楚で可憐な印象の方だなーと思って見てたんですが、 ふと、 以前どこかでお見かけしたような気がしたんです。 まさか、知人かとも考えましたが、 そんなことはないでしょう。 多分、これまでにもテレビで活躍してこられた方なんだろうと 思いますが、 お名前は存じ上げませんし、 FT資生堂さんのホームページにも 詳しい解説はありませんでした。 もう考えると気になって 夜も眠れません。 よい情報をお待ちしております。