-PR-
解決済み

ダヴのせっけんって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24501
  • 閲覧数1497
  • ありがとう数13
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (117/137)

CMでよく見かける「Dove」の石鹸ってありますよね。あれって本当に効果があるんでしょうか。
どなたか実際にお使いになったことがある方、ご意見をおきかせください。おねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 33% (2/6)

私も1ヶ月ほど試してみました。
普通の石鹸と製造の仕方が異なり、中性なのですが、それゆえ成分がかなりしつこく肌に残ります。
それをおとそうと顔をかなり念入りに洗う事になります。けっこう無駄な努力かもしれません。
成分が顔に残ると、にきびや肌のトラブルの原因
になります。がんばってごしごし洗ってしまうのは、肌に良くないですよね。
他のものをお勧めします。って、こんなことかいたらヤバイのかな??(^^ゞ
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。ちょっと恐い・・・と思ってしまいました。とりあえず、まずは彼に試してみようかな・・・(ダーリン、ごめんなさい!)と思っております。
投稿日時 - 2001-01-14 10:04:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 16% (1/6)

使っています。
かなり良いですよ。洗った後気持ち良いです。
当然のことですがその後のスキンケアは必要とは思いますが。
使い心地は個人的な感覚があると思うので
一度使ってみてはいかがでしょうか?最近安く売ってますし。
ちなみに、私は石鹸です。
クリームタイプは使用しておりません。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

どうもありがとうございました。一度石鹸をためしてみようと思います。
投稿日時 - 2001-01-05 13:08:16


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (20/42)

石鹸タイプを使用しています。
普通肌の私ですが、たしかにつっぱる感じはすくないです。
敏感肌の息子は、重宝しています。
低刺激のようですよ。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。ぜひ試してみます。
投稿日時 - 2001-01-05 13:09:41
  • 回答No.3

私はだめでした...(T^T)
もっとぼろぼろになってしまい、後でクリームを塗るとひりひりしてしまうほどです。でもぼろぼろになった皮膚をこそぎ落とすと卵みたいな肌にはなりますが。(^^ゞ
私には合わないもののようです。石鹸じゃないからいけないのかもしれません。ボディシャンプーを使っている友人は肌がとても敏感なのですが「可もなく不可もなく」と言った感じだと言っていました。
やはり人それぞれなんでしょうね。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

「だめだった」という方の意見もきくことができてよかったです。私も産後で肌が敏感になっていますので、もしかしたらだめかもしれませんが、ものは試し、一度使ったみようと思います、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-05 13:11:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 34% (57/164)

私はダメ派ですね。
ニキビがよく出来るのに乾燥している肌質なのですが、目の下と頬骨のあたりがヒリヒリするようになって、途中で母にあげました。安いから仕方ないかなとは思いますが。
お礼コメント
ryoutarou

お礼率 85% (117/137)

ありがとうございました。肌にトラブルがある時はだめみたいですね。私も現在、産後なので、皮膚が過敏になっており、もう少ししたら試してみようかな・・・と思います。
投稿日時 - 2001-01-06 19:11:54