• ベストアンサー

男性は好きでもない女性を簡単に家に上げられますか?

この前、自分の後輩に借りているものがあったので、 その彼のマンション下まで届けにいきました。 私はマンションの外で会うだけで終わりだと思っていたんですが、 その彼が「どうします?上がっていきませんか?」と 言ってきたのです。 正直、ちょっと気になっている人だったので、快諾して 上がらせてもらい、お茶を飲んで一時間話して 帰りました。 ですが、あとから考えると、あまりにあっさりあがらせてくれたので、 何だかバカにされてるのではないかと思うようになってしまいました。 会ったのはお昼で、そのあと私に用事があったことも その人は知っていました。 質問はタイトルどおりです。 男性は好きでもない女性を簡単に家に上げられるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seven_52
回答No.2

社交辞令で言っただけ。先輩だから気を使った。貸してるものとは言え家まで持ってきてもらったから。 社交辞令だから「上がっていって下さいよ。」ではなく「どうします?上がっていきませんか?」なのです。 もちろん他の場合でも上がってもらう事はあるでしょう。 上がっていって下さいよ。お茶ぐらい出しますよ。 は気があるのでチョット話がしたい時にも使う。 上がっていけよ。 は食ってやる気です。

その他の回答 (2)

• 1ppo
回答No.3

私も後輩は社交辞令で言ったと思いますよ。 だって後輩は「わざわざ持てきてくれてあり がとう、じゃあね」といってドアを閉められ ますか? chrysoliteさんに対して下心がなければ、私 (男)は、家に入られた事でいい迷惑です。 (内心、なんだ帰れよ!って思います) だからchrysoliteさんは、用事があるから帰 ります!って言えばよかったんですよ。 もし、私がchrysoliteさんに下心があれば家 に入れますね。もしやなにかが起きるかもしれ ないので。 で、結論は好きでもない女性を家に入れる事 はできますが、好きでないのにわざわざ入れ たりはしないです。時間の無駄なので。

noname#8862
noname#8862
回答No.1

あげられますよ?下心もないなら特に。 ただ、この感じから行くとあなたはそれを待ってた節がありますね。 自分から普通は断るものです。 婚約や結婚をしてなけりゃ余計に自由。 何の拘束も法的に発生しない訳ですからね? 馬鹿にされたと感じたのは、そんな発展を期待したあなたのがっかりした心情というかそんな気がします。 「お茶でも飲んでいけば?」と言うのは、本来社交辞令。「急ぎますのでもうしわけありません。お気持ちだけいただきます。」と言うのが、大人の社交ですよ。 私もよく他所の家に行く事がありますが、ご主人がいないときなどは玄関の中には入りませんし、靴を脱ぐ事は絶対にありません。 何で噂が立つか判りませんからね?