• ベストアンサー

男性は好きでもない女性を簡単に家に上げられますか?

この前、自分の後輩に借りているものがあったので、 その彼のマンション下まで届けにいきました。 私はマンションの外で会うだけで終わりだと思っていたんですが、 その彼が「どうします?上がっていきませんか?」と 言ってきたのです。 正直、ちょっと気になっている人だったので、快諾して 上がらせてもらい、お茶を飲んで一時間話して 帰りました。 ですが、あとから考えると、あまりにあっさりあがらせてくれたので、 何だかバカにされてるのではないかと思うようになってしまいました。 会ったのはお昼で、そのあと私に用事があったことも その人は知っていました。 質問はタイトルどおりです。 男性は好きでもない女性を簡単に家に上げられるものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

社交辞令で言っただけ。先輩だから気を使った。貸してるものとは言え家まで持ってきてもらったから。 社交辞令だから「上がっていって下さいよ。」ではなく「どうします?上がっていきませんか?」なのです。 もちろん他の場合でも上がってもらう事はあるでしょう。 上がっていって下さいよ。お茶ぐらい出しますよ。 は気があるのでチョット話がしたい時にも使う。 上がっていけよ。 は食ってやる気です。

その他の回答 (2)

  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.3

私も後輩は社交辞令で言ったと思いますよ。 だって後輩は「わざわざ持てきてくれてあり がとう、じゃあね」といってドアを閉められ ますか? chrysoliteさんに対して下心がなければ、私 (男)は、家に入られた事でいい迷惑です。 (内心、なんだ帰れよ!って思います) だからchrysoliteさんは、用事があるから帰 ります!って言えばよかったんですよ。 もし、私がchrysoliteさんに下心があれば家 に入れますね。もしやなにかが起きるかもしれ ないので。 で、結論は好きでもない女性を家に入れる事 はできますが、好きでないのにわざわざ入れ たりはしないです。時間の無駄なので。

noname#8862
noname#8862
回答No.1

あげられますよ?下心もないなら特に。 ただ、この感じから行くとあなたはそれを待ってた節がありますね。 自分から普通は断るものです。 婚約や結婚をしてなけりゃ余計に自由。 何の拘束も法的に発生しない訳ですからね? 馬鹿にされたと感じたのは、そんな発展を期待したあなたのがっかりした心情というかそんな気がします。 「お茶でも飲んでいけば?」と言うのは、本来社交辞令。「急ぎますのでもうしわけありません。お気持ちだけいただきます。」と言うのが、大人の社交ですよ。 私もよく他所の家に行く事がありますが、ご主人がいないときなどは玄関の中には入りませんし、靴を脱ぐ事は絶対にありません。 何で噂が立つか判りませんからね?

関連するQ&A

  • 女性の家に来たがる男性

    付き合ってもいない女性の家に来たがる男性の心理というのはどのようなものなのでしょうか? その用事わざわざ家に来なくとも済むだろーというようなことでも来たがる場合です。

  • 好きな女性が彼女のいる男性と遊んでいるようでつらい

    30代男性です。 職場に20代の後輩女性がすぐそばにいますが、その人を好きになりました。 今まで一度だけ一緒にライブに行き、とても楽しい時間を過ごしました。 その後、数回食事に誘いましたが、用事を理由に断られてしまったので、もう今では完全な片思いだと思います。 しかし、職場では冗談も言える仲なので、なかなか諦めることができず、つらい状態です。 そして、同じ職場に、20代の後輩男性がいます。 明るく仕事熱心で、人当たりも良い、本当にいい子だと思います。 その後輩男性には彼女がいて、そのことは職場には周知の事実です。 もちろん後輩女性も、そのことは知っています。 しかし、その後輩男性は、彼女がいるにもかかわらず、ことあるごとにその後輩女性を遊びに誘っているようです。 それが二人きりであるのか、複数人であるのか分かりませんが、二人きりで行ったこともあるような感じです。 後輩女性も誘われること、遊びに行くことに嫌悪感はあまりないようです。 後輩男性もただ単に友達の感覚でいるのか、それ以上の感情で誘っているのかは分かりません。 また、二人がどこまでの仲なのかも、もちろん分かりません。 モテない男の遠吠えなのでしょうが、 ちょこちょこ後輩男性が誘っている姿を目にしたり、それに応えている後輩女性の姿を目にすると、非常につらいです。 また嫉妬の心も芽生えたりして、自分が情けなく思えてきます。 そして、その一方で、 もし二人きりで遊んでいるのなら、 後輩男性の彼女に対して、とても不誠実な態度ではないのかな?という気持ちがあります。 また、同じ感情を後輩女性にも思います。 そこで、みなさんにご質問です。 この今の状況がとてもつらいのですが、なにか打開策はないものなのでしょうか。 「二人で遊びにいくのはやっぱり良くないよ。」 なんて後輩女性に言うのも、大きなお世話なんでしょうか。。 「(好きだから)自分の気持ちとしても行って欲しくない」 といって、一発逆転を狙うべきでしょうか。(たぶん玉砕なんでしょうが...) また、後輩女性を振り向かせる良い方法はないものなのでしょうか。。 とりとめのない文章になってすみません。 毎日顔を合わせる二人ですし、職場の雰囲気も壊したくなかったので、自分の中でつらい気持ちが膨らんでしまい、ここで相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男性って女性に簡単に好きですって言いますか?

    男性って女性に簡単に好きですって言いますか? 男性は、好きでもない職場の先輩の女性に「好きです」って冗談で言えますか? シチュエーションからして、冗談っぽいのですが・・ そのシチュエーションとは、職場の男の後輩と私が、男の後輩の事を好きな女の後輩の話になって、 告白されたんでしょ?って話をしていた時に、「実は・・○○さん(私)の事が好きです」って言われまし た。以前にもその人には同じことを言われた事がありましたが、冗談だと思って流しました。 ただ単にその話を面倒くさいと思って、流れを変えようと思って言ったのでしょうか? 私だったら、冗談でも好きですとは言えないです。 その人の真意がよく分からないです。どなたか教えてください。 ちなみにその人は、彼女は今はおらず、気になっている後輩の女性がいるのは知っています。

  • 好きでもない女性に対し「好きだよ」と言ったりHする男性って・・・

    こんばんは。 ずっと長い間片思いをしていたのですが、好きな人に遊ばれていただけでした。 彼が『付き合うときにわざわざ「付き合おう」とか言わない』と言っていたので、その言葉を鵜呑みにしていた私もバカです。 もうこんな関係は終わりだと思って、2年近くも会っていませんでした。 先日久し振りに会ったときに「会いたかった」「好きだよ」と言われたので その言葉を信じて、また同じ過ちを繰り返すところでした。 でも。 もう諦めることにしました。 好きでもない女性に対し「好きだよ」と言うような男性は、その女性のことをどんな風に考えているのでしょうか? 「こんな言葉に騙されてアホな女だ」 「付き合うつもりなんてないのにHさせてくれるなんてラッキー」 そんなふうにしか考えていないのでしょうか? そういうことばかり考えていると、虚しくなります。 虚しさと恥ずかしさでいっぱいになります。 自分にも非はあったかと思います。 ちゃんと告白して、ふられて、直ぐに終わりにすべきだったのに そうしなかったのですから。 彼がどんな風に考えていたのかは彼にしかわからないことですが、 客観的な感想をお聞きしてみたいです。 宜しくお願いいたします。

  • お昼のお茶、いります??

    しょうもない質問かも?しれませんが… 女性は私と後輩の2人だけ、男性を含むと合計7人の小さな職場です。 社内での朝と3時のコーヒー、お昼の日本茶を、女性の私たちのどちらか手が空いている方が暗黙の了解でいれています。 (昔からなんとなく女性社員の習慣として続いてます) 男性は屋外現場と内勤と兼任でマイ水筒を持参している人と、そうでない人が半々…という状況ですが、要る要らないをいちいち聞くのも面倒なので、お昼はみんなにとりあえずお茶を入れてます。 お茶をいれてくれという強要もないですが、あるほうがいいかなと私は思うので、長いことそうしています。 今日のお昼のこと、私が忙しくしていてすぐにはお茶だしに立てず、後輩もいれてくれる様子がなく(お互い直接デスクは見えない位置にいます)、昼休みにかかってもデスクワークをしている人もまだ少々いました。 お昼を15分過ぎたころ、私がやっと手が空いたので皆にお茶をだして、後輩の分もいれて持っていったところ…彼女は既にお弁当を食べ終わってました。 (わたし普段あまりお茶はのまないヒトなんです~、と彼女は前にそういえば言ってました) 私が新卒で入った会社は古い体質の大人数の会社で、そこで「女性(手が空いていればなるべく後輩)が率先してお茶くみ」…をインプットされました。現在の会社でも同じようにしてた私には、今日の出来事はものすごくイラっときました。 イライラを抑えて「え…もう食べおわったの?お茶、いらない?」とだけ聞いたら、ニッコリと「あ~ありがとうございます、いただきます~」と…。ものすごく釈然としなかった。 お茶だしの強要はない、男性社員も寛大、昼休みに仕事をしている人もいる、マイ水筒を持参の人も一部いる、そしてお茶そのものをあまり飲まない後輩女性…。 そんな中でいそいそ皆にお茶を配ってる私って、もしかして気配りの押し付け・頭が古い・よけいなお世話…なんでしょうか。 そういえばお昼のお茶は私がほとんど毎日いれてます。 お茶をだすと皆いちおう「ありがとう」とは言ってくれるけど… お昼のお茶って、どうでもいいもんですか? 今までやってたことをピタっと止めるのが少々気がひけるので、その前に色々ご回答きいてみたくなりました。よろしくおねがいします。

  • 男性と女性、どちらが陰険ですか?

    タイトル通りのすごい質問です。 「陰険」って女性に多いように思いますけど、社会人になってみて、 男性もすごいな…と思うことがあります。 皆様は、どう思われますか?

  • 男性を家にあげる

    最近、友人の紹介で知り合ったばかりの男性がいます。 知り合ったばかりで、まだお互いのことはよくわからないけれど、何回か電話をし、気も合いそうで、楽しい時間を過ごせています。 お互い、失恋したばかりなので、 一人がつらく、電話で話すことで寂しさを紛らわしてるという感じです。 その彼が、私の家に行きたいというのです。 男の人が女の人の家に行きたいというのはどういうことなのでしょうか? 私は、その男性のことをよく知りたいし、夜は寂しさが増すので、話し相手がそばにいてくれたらうれしいのですが、異性となると、ただ、話して終わりってことはないのでしょうか?家に行きたいってことはエッチをしに来る気でいるのでしょうか? 私がもし、家に上げたら、彼はそれを「エッチしてもいい」という答えとしてとるのでしょうか? 意見をきかせてください。

  • 好きな女性が家に来ることになりました

    男ですが、職場の好きな女性とよくゲームの話をしているのですが、新しいゲームを買ったと話したら、今度ゲームやりに行っていい?と言われました。 好きな女性は一人で家に来るらしく、まだ二人だけで外でも会ったことがないのですが、いきなり男性の家に一人で来るのは抵抗がないのでしょうか? ゲーム好きだから、一人でも本当にゲームがやりたくて、興味があって来るのでしょうか?

  • 男性が家に誘う=本命??

    こんにちは! 質問させていただきます。 男性が家に誘うのは本命が多いですか? 本命でなくとも、下心があれば家に誘うのですか? 現在、週一で会い、外で食事等をして家を行き来してる男性がいますが(お互い一人暮らしです)、告白もないので私は都合の良い女かな~と思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 男性の皆さんは、本命でなくても女性を家に泊めますか? また、女性の方で男性の家に誘われたけど本命じゃなかった…という方はいらっしゃいますか? 皆様ぜひご回答よろしくお願いします!

  • 送りますよという男性

    職場で、私が仕事終わって帰ろうとしたところ、後輩男性に会って「(家まで)送りますよ」と言われました。何回か言われるのですが、その人は、まだ仕事が片付いていないので、すぐ帰れる状況ではないです。からかってそういう事を言っているのでしょうか?その男性の心理が分からないです。男性が家まで送ってもいいって思う女性ってどういう存在の女性でしょうか?