• ベストアンサー

オススメを教えてください!

もうすぐ母の誕生日です。 それで最近母が肌のことを気にしているのでシミやシワに効果のある化粧品をプレゼントしようと思っています。 金額は3千円くらいまでで、オススメのクリームなどありましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9053
noname#9053
回答No.1

単なる保湿プラスアルファ(美白・リフティング)、しかもクリームとなると、メーカーの方が勧める商品は3000円を超えがちです。生協やダイエーで取り扱っている「ハイム」というブランドや、低価格をうたう「ちふれ」などでお探しになるとよいのでは?個人的にはハイムのスクワランオイルが顔にも髪にも使えて好きです。(クリームについてはよく知りません。)いずれにしても「しみ」と「皺」とではアプローチが違うので、どちらかに絞って選ばれたほうがよいと思います。どちらか選べない、という場合は、基本に戻って保湿力の高いクリームを選ばれることをお勧めします。 お母様の誕生日に化粧品を、なんて素敵ですね。あまり力になれなくてごめんなさい。ダイエー等いわゆる大衆百貨店の化粧品コーナーの方にお聞きになるのが早いかもしれませんね。

yggdrasil_boc
質問者

お礼

大変参考になりました!! 早速明日にでも見に行こうと思います! ありがとうございました(゜∀゜)