• ベストアンサー

マックのファイル

マッキントッシュで作ったMIDIファイルをwindowsで読みたいのですが、どうやったらよいのでしょうか? 何か特別なソフトとかが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 918BG
回答No.2

現状では試してみても読めないのでしょうか? 1. 拡張子が無いことが問題なら拡張子を付け加えてみる。 2. Macのデータに特有のリソースフォークが邪魔をしているようなら、バイナリ・カッター(フリーウェアであった筈)を試してみる。 こういったところでしょうか。 参考URL MacからWinへ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888262

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=888262
kuriabook
質問者

お礼

これはなかなか難しそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 918BG
回答No.3

> 焼くとだめなんですよね。 どの段階で引っ掛かっているのでしょうか? Windowsの画面上にファイルのアイコンが見えているのに開くことができないのか、それともデータを持ってくるメディア(CD-Rディスクなど)をWindowsのマシンに挿入しても記録されているはずのデータファイルが見えない、あるいはディスク自体が認識されないという事でしょうか。

kuriabook
質問者

お礼

返事が送れて申し訳ありません ありがとうございました!

• heyboy
回答No.1

基本的に映像や音楽ファイルは WinもMac共通なのでそのまま 使えると思います。 しかしながら、FDやCD-Rなどは あまり互換性が無いので 最近流行りのUSBメモリーなどで ファイルを転送されては?

kuriabook
質問者

お礼

焼くとだめなんですよね。 USBメモリーですか。やってみます。 ありがとうございました。