• ベストアンサー

オナニーと記憶力について

boxer-kの回答

• boxer-k
回答No.3

takataka76さんへ 早速ですがあなたはおいくつくらいでしょうか?質問の内容からするとおそらく高校生くらいの方でしょうか。後で補足としてご回答下さい。オナニーと年齢は非常に関係すると私は考えています。とにかく結論を申し上げます。オナニーのしすぎ により体が異常になることはありません。むしろおおいにやるべきだと私は考えます。オナニーに関してあれこれタブーを持ち込むのは前時代的、道徳主義の人間が 吹聴しているのだと考えてそういう迷信に耳を貸さないで下さい。オナニーは本来来るべき男女の性交において失敗なく、愛をはぐくむためにするべき訓練だと考えて下さい。ただし変態的オナニーで体が傷つくようなことは控えて下さい。年相応 にオナニーをおおいにして下さい。悩む必要はありません。

takataka76
質問者

お礼

どうもありがとうございました。