• ベストアンサー

各記憶ディスクについて

tamauwoの回答

• tamauwo
回答No.3

DVをキャプチャした際の圧縮形式が問題かもしれません。 高画質で記録すると今回のように大変大容量になってしまいます。 WINDOWS MEDIA ENCODERというのがマイクロソフトのHPから無料でDLできますので、こちら使うとさまざまな画質に変換できます。 DVDに入るくらいの画質に落として記録するといいでしょう。 または、外付けHDDという手段もあります。 160GBくらいのHDDだったら相当記録できますし、ちまちまDVDに焼きこむより簡単だし速いし、いいんでないでしょうか。