• ベストアンサー

ドラマ「ファイブ」について

昔にやっていたドラマ「ファイブ」のラストが気になります。 ひとり生き残った女の子は幽霊(?)と一緒に消えちゃうし、 死んだはずの男の骨壷の中身はないし、 一体どうなったんですか? 知ってる方いますか?

  • konoe
  • お礼率97% (303/312)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keili
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

なんとな~くしか覚えてませんが・・・ まず一番最初に、5人はパスワードを偽造発行して、海外への逃亡を考えます。 でも、それをあっせんしているのは、彼女たちを殺そうとした組織。 どうにかして、偽造パスポートを手に入れたい彼女たちは、 篠原(ともえちゃん)の役が、 その組織のアジトの中に入るためのパスワードを知っていることを知ります。 しかし、篠原の役はパスワードを忘れてしまっていました。 そしてそれを思い出したとき・・・バンッ!!と頭を撃たれ死亡・・・。 エンクミちゃんの役は仲間のために警察のおとりになって、 ビルから飛び降りました。 鈴木紗理奈の役は自らの体に爆弾をつけて、なんか・・・敵の人と爆死。 ともさかりえの役は敵のリーダーに撃たれて死にました・・・そのとき、一緒に撃たれたのが「死んだはずの男」ですよね。 たぶん、生きていたんだと思いますよ。 「ひとり生き残った女の子」というのは、知念里奈の役ですよね。 予測ですが、きっと、牢の中で死んだんだと思います。 その霊が迎えにきた(?)幽霊と一緒に消えたってことじゃないでしょうか?

konoe
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!! 質問してからいままで1つも回答がこなくて・・・もうだめかなあとあきらめていたところに!! 本当に嬉しかったです。それになんかすっきりしました。 あの男は生きていたのか・・・。 あの女の子、死んじゃったんだ~~~(涙) でもなんかああいう不思議な終わり方って私すきかもしれないですね。 しこりは残りますけど・・・

関連するQ&A

  • 怖い話系ドラマのタイトル、ラストで霊に後ろから抱きつかれて、窓が閉ざされる

    かなり昔に観た、オムニバス形式の怖い話系ドラマについての質問です。 ドラマ全体のタイトルと、 そのお話のタイトルを教えていただけないでしょうか。 ラストシーンだけが頭から離れない状態で、全体の内容はうろ覚えです。 ・マンションに住む男が幽霊的なものを感じて、隠しカメラをセットする ・隠しカメラには確かにやばそうな女が映っている ・幽霊騒ぎは実はイタズラ。ほっとする男 ・窓を開けて一人外を眺める男 ・男の背後からガバッと本物の霊が抱きつき(飛びつき)、窓を閉める 確かこんな感じだったと思うのですが、どなたかご存知ありませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • 倒れるドラマをおしえてください

    変な質問ですが、怪我や病気で倒れるドラマやおすすめの医療ドラマを教えてください! できれば男の人がいいですm(__)m 私がこれまで見たものは、 救命病棟24時シリーズ 最上の命医 美丘 ラストホープ などです 倒れるドラマは何話なのかなども教えていただけるとうれしいです あまり昔すぎないものでおねがいします 色々めんどくさくてすいません

  • 何のドラマだったか思い出せない。

    過去5年以内に見たドラマだったと思います。 おそらくフジテレビ系。夜の9時とか10時台。 その回の終わり近く、主人公の女の子は好きな男の子と喧嘩してしまう。 一人部屋に残された女の子は泣きながら、ハンバーガーか何かをほおばる。 「一緒に食べようと思ったのに~」と言いながら。 このドラマのタイトル、演じていた女優さんを思い出せる方、教えてください!

  • はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。

    はじめて利用させていただきます。昔のドラマについての質問です。 ずっと気になっていて見つからないのでぜひ皆さんの力を貸してください!!! 今から10年近く前に、8時から10時くらいの間で放送されたドラマ?もしくはスペシャルドラマについてです。 幼い頃の記憶で、ほぼラストシーンしか覚えていないのですが・・・女の人が男の人の目を、包丁かナイフで横に切って画面が赤くなっていく。というラストシーンでした。 女優さんが浅野温子さんだったような気がしますが定かではありません↓ 何か心当たりがありましたら回答お願いします!

  • ビートたけし原作ドラマ「少年」について

    26日にたけしさんのドラマ3部作が放送されていましたが 私の知人が「録画したのに、最後の(3つ目の)ラストが切れていた~!」 と悔しがっています(^^ゞ 「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって 京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」 というところまで見たらしいのですが この先を 簡単にお教え願えませんでしょうか。。。 「長渕 剛さんが ラストまでに出てきたはず」なんですけど。。。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

  • 30年以上前のドラマについて教えて下さい。

    覚えている事といえば、 幽霊が人間界に来て、日常の事件(些細な事)を、解決する。というものです。 幽霊といっても怖いものではなく、ホームドラマのようだったと思います。 最終回では、みんな、人間になるのですが、一人だけ幽霊のままで、寂しそうにぽつんとブランコにのっている(全然違うかも)。 判る方いませんか。

  • この映画の題名を教えて下さい

    15年以上昔に昼間放送された気がします。 メインは話す椅子。 この椅子は動く事もできたような…。 椅子に幽霊が憑いていた? この椅子は小さな女の子と仲が良かった? 戦時中の話じゃないけど、戦争か原爆がからんでいたような…。 ラストは椅子が海に入水自殺? 映画じゃなくてドラマだったかも…。 小さい頃に見たので記憶があいまいなのですが、よろしくお願いします。

  • これってなんてドラマの話ですか?

    ある漫画の単行本のあとがきで、「あるドラマで男性の俳優さんが演じていた『男顔の女の子』がものすごく可愛くて、そのドラマの掲示板で『男が好きな訳じゃないのに○○君が可愛く見えて仕方ない』と悶える男子続出で、~」という文章があったのですが、そのドラマはなんというドラマか気になったので、ドラマのタイトルと内容を教えていただければ…、と思い質問致しました。(時期的には2~3年前だと思います) お答えお願いします。

  • 昔、「海がきこえる」と一緒に放送されたアニメ

    15~18年位前に、テレビで「海がきこえる」と一緒に放送された(3本一緒だったと思います)アニメなのですが・・・ 覚えているのが 「ぎんが」と言う名前の女の子が出てくる ラストは「ぎんが」という女の子が好きだった「男の人」の子供をみごもり、「男の人」とは一緒にいられないけど一人で生きてゆこう・・・と言う感じだったと思います 「ぎんが」と「男の人」は地位が違う(男の人が高い地位にある) 現代物ではなく、昔の中国のような衣装だった このくらいしか覚えていないのですが、タイトルが分かる方いらっしゃるでしょうか?

  • 最近のドラマと昔のドラマ

     昔のドラマを借りて(金田一少年の事件簿やその時代のもの)見てて思ったんですが、 ここ最近のドラマと何か違う気がするんです。  違うというのは、昔のドラマの方が入り込めるというか・・・ドラマの世界を感じられるというか・・・ 一緒に見てた相手に聞いてみたら、そんな気もするけど昔のものだからそうかんじるだけじゃない? と言われました。  確かに私が子供の頃に見てて、大好きだったドラマだったのでそう感じるのかな?とも思ったのですが。  この間テレビで踊る大走査線の映画を放送してましたが、実際映画だったユースケサンタマリアさんの ものは普通に何も思わなかったのですが、テレビ放送の為に作ってた、ヤクザみたいな刑事さんの話、 弁護士灰島さんの話は何だか・・・違うなーと感じてしまいました。  演技がどうこうでは決してなく、上手く説明できないのですが、やはりイマイチしっくり来ませんでした。  これって何ででしょうかΣ(T▽T;)??  私的に映像の撮り方とかの違いか?と思ったりしています。  特にそういう分野に詳しいわけでもなんでもないのですが、気になり続けていたので今回質問させてもらいました。  分かるかたおられれば、是非ともお答え頂けると嬉しいです。