• ベストアンサー

ビートたけし原作ドラマ「少年」について

26日にたけしさんのドラマ3部作が放送されていましたが 私の知人が「録画したのに、最後の(3つ目の)ラストが切れていた~!」 と悔しがっています(^^ゞ 「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって 京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」 というところまで見たらしいのですが この先を 簡単にお教え願えませんでしょうか。。。 「長渕 剛さんが ラストまでに出てきたはず」なんですけど。。。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinebot
回答No.1

「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって 京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」 この後ですが、少年は女の子から、殴られた相手のツッパリたちのリーダー格の男との関係を告白されます。(中2のときにやられた、という表現でした。) と同時に中学(女の子は中3でした)を卒業したら東京へ行きたいとも言ってました。その後、少年はもう一度女の子の家に泊めてもらいます。 翌朝起きると雨でした。少年の手持ちの金が、5000円ほどしか残ってなかったので、電車賃が足らず困っていると、女の子が送っていってやると言って、2人で自転車に乗り、高速のIC近くまでいきます。(女の子はその後で学校に行くと約束してました。) 女の子は雨の中、必死にヒッチハイクのため、トラックを止めようとしますが、なかなか止まってくれず、見かねた少年が交代すると言いますが、女の子は代わろうとしません。 ようやく1台のトラックが止まり、東京まで乗せてくれることになります。このトラックの運転手が長渕剛さんでした。 このあと、少年がトラックに乗り込み、トラックの中で長淵さんと二言三言会話をして、終わりです。 それから、トラックに乗る直前、少年と女の子のキスシーンがありました。(どっちからキスしにいったかは忘れましたが) このくらいしか覚えてないですけど、よろしいでしょうか。

keroyon8888
質問者

お礼

早々のご回答 ありがとうございました! 友人も「長渕剛ってあんまりTV出ないから、どんな役か気になっててさ~」 と とってもご満悦でした ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

• sos666
回答No.2

少年が東京まで帰れるように、少女がヒッチハイクをします。止まってくれたトラックの運転手が長渕剛さんでした。別れ際に少女からキスをします。トラックの中で少女からもらった八橋を食べる・・・みたいな感じだったと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/shonen/
keroyon8888
質問者

お礼

八橋ですか。。。 友人も結末が分かって ホッとしてました URLまであったんですね ありがとうございました<m(__)m>