• ベストアンサー

ビートたけし原作ドラマ「少年」について

26日にたけしさんのドラマ3部作が放送されていましたが 私の知人が「録画したのに、最後の(3つ目の)ラストが切れていた~!」 と悔しがっています(^^ゞ 「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって 京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」 というところまで見たらしいのですが この先を 簡単にお教え願えませんでしょうか。。。 「長渕 剛さんが ラストまでに出てきたはず」なんですけど。。。 よろしくお願いいたします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.1

「古寺などの好きな少年が、ツッパリの京都の女の子とぶつかって その後 その仲間にたかられて その女の子のうちに泊まって 京都を案内してもらっていたら、また仲間に殴られた」 この後ですが、少年は女の子から、殴られた相手のツッパリたちのリーダー格の男との関係を告白されます。(中2のときにやられた、という表現でした。) と同時に中学(女の子は中3でした)を卒業したら東京へ行きたいとも言ってました。その後、少年はもう一度女の子の家に泊めてもらいます。 翌朝起きると雨でした。少年の手持ちの金が、5000円ほどしか残ってなかったので、電車賃が足らず困っていると、女の子が送っていってやると言って、2人で自転車に乗り、高速のIC近くまでいきます。(女の子はその後で学校に行くと約束してました。) 女の子は雨の中、必死にヒッチハイクのため、トラックを止めようとしますが、なかなか止まってくれず、見かねた少年が交代すると言いますが、女の子は代わろうとしません。 ようやく1台のトラックが止まり、東京まで乗せてくれることになります。このトラックの運転手が長渕剛さんでした。 このあと、少年がトラックに乗り込み、トラックの中で長淵さんと二言三言会話をして、終わりです。 それから、トラックに乗る直前、少年と女の子のキスシーンがありました。(どっちからキスしにいったかは忘れましたが) このくらいしか覚えてないですけど、よろしいでしょうか。

keroyon8888
質問者

お礼

早々のご回答 ありがとうございました! 友人も「長渕剛ってあんまりTV出ないから、どんな役か気になっててさ~」 と とってもご満悦でした ありがとうございました。。。

その他の回答 (1)

  • sos666
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.2

少年が東京まで帰れるように、少女がヒッチハイクをします。止まってくれたトラックの運転手が長渕剛さんでした。別れ際に少女からキスをします。トラックの中で少女からもらった八橋を食べる・・・みたいな感じだったと思います。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/shonen/
keroyon8888
質問者

お礼

八橋ですか。。。 友人も結末が分かって ホッとしてました URLまであったんですね ありがとうございました<m(__)m>

関連するQ&A

  • NHK少年ドラマシリーズ以前で

    30年以上前、少年ドラマシリーズより前に NHK名古屋放送局(だったと思います)制作の 「5にんと1ぴき」と言うドラマのストーリーを ご存知の方いませんか? タイトル名も定かでは無いんですが、 5人の小学生(内2人位が女の子だった気がする)と その女の子の飼っている犬が事件に巻き込まれる と言ったSFっぽい内容なんですが、 ただ漠然としか覚えてないんです。 誰か教えて下さい。

  • 発売中止の理由と今後の発売予定???

    こんにちわ。私は『長渕 剛』のファンです。 昨年、TVドラマ【とんぼ】のDVDが発売されるという情報を知り、 心待ちにしていたのですが、いつの間にか発売中止になり・・・ その理由は全く分からないままです。 TVの再放送もここ十数年放送されておらず、再放送されるのは 何度も見たドラマばかり・・・ 長渕サイドとTV局サイドのトラブルか何かが原因なんでしょうが、 ファンとしてはやはりまた見たいんですよね! 何かご存知な方、情報をお願いします。 ※《アンチ長渕剛》の方のご意見は、ご遠慮させてください。

  • 長渕剛のしゃぼん玉(ドラマ)

    長渕剛の大ファンです。 以前、放送していたドラマしゃぼん玉を、再度観たいのですが、レンタル店でもネットでもありません。 どこかで観れる方法は、ございませんか? どうしても観たいので、宜しく、お願い致します。

  • 紅白との視聴率争い

    紅白が長渕剛を目玉にしただけあって、NHKを見た私はとても感動しました。森進一に曲を提供しており 共演もこれまたとてもよかったです。視聴率では数字が伸びなかったようですが、紅白を見た者としては本当に得した気分です。だって紅白は録画していたら別ですが、なかなか再放送がありませんよね!反対に民間の戦い系は、何度もVTRを見ました。長渕剛が歌い始めた時に放送された物も、VTRだったって何かで聞きましたが・・・もしVTRだとしたら生で見たと勘違い?された方は、かわいそうな気がするのですが・・・

  • 思い出せないドラマ

    数年前(5~10年)に深夜でやっていたドラマのタイトルを 忘れてしまいました。 内容も疎覚えなのですが… 超能力物で、主人公は若い女の子。 仲間(?)に少年と黒人男性。 悪と戦うといったような内容だったと記憶してます。 ちゃんと見てみたいのですが、レンタルビデオ屋などで借りる事は 出来るでしょうか? 誰か知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 昔TBS系列でやっていたドラマ「RUN」の挿入歌について

    以前にTBS系列で放送されていた長渕剛主演のドラマ「RUN」の中で挿入歌として歌われていた「山梨鐐平」の曲について、曲名とCDの発売有無(CDSの発売がなければ、アルバムのタイトルもお願いします)を教えて戴きたくお願いします。 本人のオフィシャルサイトも見たのですが、挿入歌を歌った事実しかわかりませんでした。 フレーズの一部が頭に残っているのですが、曲の全体を知りたいんです。 結構前の曲なので、CDも廃盤になっていたらと思うと少し心配。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • 未成年の飲酒シーンなど

    先日、長渕剛さん版のドラマ『家族ゲーム』を拝見しました。 平成生まれなので、もちろんリアルタイムではありません。 ドラマの中では家庭教師役の長渕剛さんが子役に勉強教えながら普通にタバコ吸ったりしてましたが、当時は喫煙についても大らかでクレーム付けるような人は少なかったのでしょうか。 あの時代、経験していないので分からなくて。たしか本放送は1983年とかだったと思います。 また高校受験前夜、緊張からか眠れない弟を気遣い高校生の兄が父親のお酒をグラスに注ぎ弟に勧めるシーンなどもありましたね。 非常にいいシーンでしたがやっぱり今あんなシーンは作れないですよね。 未成年の飲酒を助長してるとかPTAやBPOが騒いだりしますので。

  • この2時間ドラマを詳しく教えてください

    放送は今から3,4年前だと思います。 テーマ「少年犯罪と時効」のような感じだった気がします。とぎれとぎれの場面でしか覚えていないのですが、 ・主人公格の男性の回想が入っていて、その内容は彼自身が中学時代に行っ た犯罪です。犯罪の内容は、(多分男性が好意を寄せていた)女の子  を自宅に監禁し、暴行し、最終的には殺してしまったというものでした。 監禁していた隣の部屋には彼の祖母がいました。殺した女の子をドラム缶 に入れていました。 ・殺された女の子には妹(姉かもです)がおり、ドラマの終盤で男性が彼女  に詰め寄られていました。このシーンは回想場面ではなく、現在、という 設定です。 ・男性は彼女に詰め寄られるまで、警察に捕まることもなく平凡に暮らして  いた。 放送時間は午後9時からで、日テレ系だったと思います。本当に深刻な話で、ドラマのタイトルも2文字くらいの重いものだった気がします。 この原作などがあれば読みたいのです。このドラマのタイトル、またそれに関する情報など、知っている方がいましたら、是非教えてください!

  • 再放送して欲しいNHK海外ドラマ

    あなたが再放送して欲しいと願うNHK海外ドラマは何ですか? 当方は「素晴らしき日々」(The Wonder Years)です。 今でも録画したビデオテープは宝物です。 (1997年度の後半部分のみの再放送分しかない。) 挿入音楽の著作権の関係上、DVD化は難しいようだし、 放送権の関係で、再放送も困難だと思われます。 録画した当時は、自分も少年ケビン世代だったのに、 今や自分も回想ケビン世代になってしまった。 回想ナレーションの声は今の千葉県知事。

  • ドラマ『抱きしめたい』第3話と4話の内容

    いま再放送している、W浅野主演ドラマ『抱きしめたい!』について、 第3話と4話の内容を教えてください! 3話とか言われてもよくわからないと思いますので、 ご参考までに申し上げると… ●第2話は麻子と圭介が海でキスして終了していました。 (この続きが知りたいが録画忘れた!) ●第4話は途中から観たのですが、夏子が大きな荷物を持っていて 「今日は夏子がかわいそうだから、1日中一緒にいてあげる」と麻子がいい、 ラストでしゅうじさんが麻子にプロポーズしていました。 なにがかわいそうだったのでしょうか?