• ベストアンサー

PCからTVに出力したとき

お願いします SまたはD端子でPCとTVを接続してPC上のAVIなどを見るときサイズはTVフルサイズになるんですか画質劣化当然あると思いますがもしならないのであればTVフルサイズで見る方法を教えてください 現在使用機種 DELL8300GeForce5200TVコンバートタイプこれってS端子outありますか? TVはSHARPD1S端子INつきブラウン管TV お願いします

• goo9
  • お礼率22% (13/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensanken
回答No.3

#2です。 初めからTV出力が出来るのでしたら、壁紙の何も無い所で、 右クリック⇒プロパティ⇒設定⇒詳細設定の中に切り変える項目が何かありませんか? または、グラフィックボードの設定に「オーバーレイコントロール」と言う物があれば、自動にする? それでも、無ければ、nViewで、ドライバをDLして下さい。 ☆画像は古いですが、こうゆう感じになると思います。 http://www.kohryu.com/support/nv-tv.htm (こちら参考です) OSはXPと思いますので(ココの、四角で囲んである方をDLして下さい。日本語です)(XP・2000・以外でしたらまたURL張ります。教えてください)DL先↓

参考URL:
http://www.nvidia.com/object/winxp_2k_66.93

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 >DELL8300GeForce5200TVコンバートタイプこれってS端子outありますか? DELL8400では、画像確認出来ましたが、DELL8300の画像有りませんでしたので、確認出来ませんでしたが、GeForce5200TVコンバートタイプ、からいって、S端子が付いてるはずですが? 確認方法は、今見ているモニターのコードをたどり、本体側で繋いでいる、すぐ横に、S端子(丸いの)と(D端子?)が、有りませんか? >TVフルサイズで見る方法を教えてください TVの方は、WMPで見ている時、WMPを最大かして、モニターいっぱいで見れば、自然とTVも最大化に成ります。 (私は、TVの19インチしかしてませんが、TVフルサイズで見ても、問題ありませんよ)

goo9
質問者

お礼

大変参考になりましたありがとうございます

goo9
質問者

補足

回答ありがとうございますよろしければもう少し教えて頂けないでしょうかhttp://support.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?...上のサポート情報のようにS端子接続後設定しようと思ったのですが〔nView〕タグがないのですよってその先の設定ができずTVに写すことができません お願いします

• OMP
回答No.1

元々の画像の大きさによって左右されます。 元ファイルの画像サイズが大きければ劣化は少なく 小さければ劣化は大きいです。