• ベストアンサー

一太郎から筆まめへのデータ移動

一太郎2004で作成した住所録を筆まめ15で読み込む方法があればお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yubune
回答No.2

参考URLに筆まめ15で開ける拡張子一覧が載っています。このいずれかの形式に住所録をエクスポート(一太郎側で)、筆まめで取り込んでください。 またこのURLのVER14のFAQには、CSVの取り込み方法が図付で解説されております。(VER15とは異なるかもしれませんが)

参考URL:
http://fudemame-guide.com/fude15/faq/fmD15101.html
pochiemon
質問者

お礼

おかげ様で読み込むことができ助かりました。 また、FAQがあるのを知り便利になりましたどうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• higejii3
回答No.1

一太郎を使ったことが無いので自信はないのじゃが、一太郎の住所録をCSV形式のファイルに変換する。 筆まめで「他の住所録ファイルを読み込む」にすれば、読めるはずじゃが。

pochiemon
質問者

お礼

教えて下さった通りにすると読み込むことができ助かりました。ありがとうございました。