• 締切済み

筆まめ14で作成した住所録を筆まめ12で開きたい

筆まめ14で作成した住所録を 筆まめ12で開きたいのですが開けません どうにかして筆まめ12で住所録を開く方法はないでしょうか?

みんなの回答

• esprei
回答No.1

そのままで開くことは出来ないと思いますので、一度テキストファイルなどに変換してから、12に変換し直す方法が必要でしょう。 14で住所録を開いて、メニューのファイルからほかの住所録形式で保存をします。 CSV形式を選んで次へ行き、保存先を選択します。 保存名を決めて保存。 今度は12を起動して、メニューのファイルからほかの住所録形式の読み込みをします。 CSVを選んで次へ行き、先ほど保存したファイルを選択して進んでいって下さい。 これで開けるはずです。