• ベストアンサー

マウスの認識

OSはWIN98なのですが、僕の使っているUSBマウスにはドライバが付属していません。そこで説明書を見たところ、98場合はOSのCD-ROMからヒューマンインターフェイスデバイスドライバをインストールとかかれていたのですが、残念なことに肝心なCDは手元にありません。このような場合は何か良い方法はないのでしょうか?教えて下さい。 言い忘れましたが、マウスはワンキーマウスという特殊なものを使っているのですが基本的には普通のものと変わりません。

noname#31432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットにつながるなら、マイクロソフトのアップデートをしてみるのはどうですか? 確かハードの最新ドライバも入れられるので、マウスを繋いだ状態でやればいけるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみます。

その他の回答 (2)

• since1969
回答No.3

基本的にWIN98に関しては、USB接続機器のドライバはついていませんので、別途インストールする必要があります。 マウスのメーカのHPからダウンロードしてください。

• sai231ko
回答No.2

コントロールパネル> システム> デバイスマネージャー 該当の(マウス)項目から”ドライバーの更新”>次へ 特定の場所にあるすべての・・・・・ の方を選択して すべてのハードウェアーを表示 この中にありませんか。