• ベストアンサー

口角ヘルペスを早く治す方法

口角ヘルペスができてしまい、とっても困っています。私はモデルの仕事をしていて、3日後に重要な面接があるので、一刻も早く治したいのです。治癒に時間がかかるのは知っていますが、どなたかなるべく早く治癒させる方法をご存知でしたら教えてください。今のヘルペスの状態は、うっすらカサブタができている状態です。2日前から腫れてきたので、抗ヘルペスウイルス外用剤を塗っていましたが効かなかったようです。お願いします。

• mi001
  • お礼率62% (17/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shanekko
回答No.3

ヘルペスは専用の薬でないと治りません。 ウィルス性の病気だからです。 外用剤と内服の両方があります。やはり中からも菌を殺さないと治らないです。 1週間くらいはかかります。 民間療法より、薬です。

その他の回答 (2)

• kuramo
回答No.2

私も小さい頃からの民間療法を。。。 母はよく炊きたての炊飯器の内蓋の湯気汁を口に塗ってくれていました。 効くかどうかは保障できませんが。 最近は洗顔前にお米のとぎ汁でスチームしてます。ヘルペスが治らなくても美容にはいいかと思います。

mi001
質問者

お礼

早速ご飯を炊いてやってみたいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• o24hi
回答No.1

おはようございます。  私が小さい時からやっている、民間療法です。あなたに効くかどうか分かりませんが……  患部に、蜂蜜を塗るんです。これだけです。  効かなかったとしても、害はないと思います。

mi001
質問者

お礼

早速やってみます。 ご回答ありがとうございます。