解決済み

ヘルペスについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339815
  • 閲覧数685
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

1週間前にヘルペスができてしまったのですが、いまは黒いかさぶたになっています。しかし3日後受験なのでマスクをして面接できないし、早くかさぶたをはがしたいのですがはがしてもいいのですか?そしていい場合はどうやったらきれいにはがれますか? 教えてください(T ^ T)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 38% (71/186)

他の方も回答されたように、かさぶた はいじゃダメです。
完全に治癒すれば、自然と取れてくる。それまでは、不用意にいじらないことです。
基本、膿を伴ったかさぶた以外は放置するべき。

諸事情説明すれば、面接に支障ないかと。また、かさぶた状態なら、他人への感染も少ないから、マスクとっても問題ないかと。

ヘルペスは、受験のストレスが原因の可能性大。
受験終われば、良くなると思いますよ。

よく食べ、ぐっすり寝る。それが一番の薬だ。

受験ガンバ、です。
お礼コメント
kurokage0826

お礼率 100% (22/22)

回答ありがとうございました。
はずかしくてもそのまま面接頑張ろうと思います。
投稿日時 - 2012-03-04 15:05:28
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (179/410)

 煩わしいでしょうが、かさぶたは絶対に剥がさないで下さい。かさぶたは感染を予防するためのバリアと考えて下さい。
 受験の時にどうしてもダメなら事前に「こういう事情なのでマスクをつけて面接したい。」と言うことを試験の担当者に話せば別に問題はないと思いますよ。
お礼コメント
kurokage0826

お礼率 100% (22/22)

そうですよね…やっぱり恥ずかしくてもかさぶたははがしちゃいけませんよね(T ^ T) ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-04 15:02:50