• ベストアンサー

教えてgooで返事を書くのがメンドウなんですが

Ian3337の回答

• ベストアンサー
  • Ian3337
回答No.11

「絶対に」書いて欲しいです。回答専門としては。 私の嫌いな質問者の順番。下へ行くほど好印象。 1.全く反応なしで、締め切らない。 2.お礼なしで締め切る。 3.「コピペ」で全員に同じお礼。 4.一人のお礼スペースに、全員分をまとめて書く。 5.全員に、その人の回答に即したお礼を書く。  面倒なら、「4」を実行してください。  下に私の登録のコメントを引用します。  質問するときはていねいで、回答してもわからないことがあれば何度も尋ねてくるのに、答えがわかったとたん態度豹変。現実世界ではありえないですよね。「利害関係」のないネットだからこそ、その人の「本性」がはっきり見えます。締め切りの時は、その人の「本性」が見える瞬間でもあります。はっきり言って、私はお礼も書かない礼儀知らずの人間が大嫌いです。二度と回答したくありません。  その分、ていねいなお礼を書いてくれる人に出会えたときはとってもうれしいです。  あなたも現実社会なら、面倒くさくてもお礼をするでしょう。自分のことが相手にわかっているし、これからのことを考えても。同じことをネットでもやってください。パソコンの向こうには、人間がいるのです。「アンサーマシン」が答えてくれているのではありません。相手は、場合によっては何千文字も書いてくれるのです。あなたが書いたお礼の数行で、回答した人はその苦労が報われます。たとえポイントが入っていなくても。

machidon
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。 お礼をしないのは礼儀知らずなんですね。 反省します。