• ベストアンサー

自動車共済なのですが

こんばんわ。 現在農協の自動車共済に加入しているのですが、 この度、妻が車を購入したので任意保険を何処にしようか迷っています。 農協の共済は2台目は割引などあるのでしょうか? しかし、車の名義は1台目は自分で、2台目は 妻名義ですから何も無く新規の契約でしょうか? それから、ここは安くて対応も良いという保険会社 が有るのなら教えて欲しいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

農協の共済は11等級以上ですか? 11等級以上でしたら、2台目は他の保険会社でも複数所有割引が使えます。(7等級からはじめられます) 契約者、被保険者、車両所有者が違っていても等級継承の範囲であれば大丈夫です。 できない会社もあるかもしれませんが、私がつけている会社は大丈夫です。 インターネットサービス等で複数の会社で見積もりをしてもらって比較されてはどうでしょう。 でも、共済の方が安いし 自賠責保険とセットで入ると割引があるのではないでしょうか?。 保険料だけを比較すれば、農協の共済より安い保険会社はないかもしれません。

hanaden
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 回答有難うございました。 やっぱり農協は安いんですね! 自賠責保険とセットで入ると割引が有る と言うことなのですが、納車された時点で 損保ジ○パンに加入されていたのですが、 今から変えることは可能でしょうか? 無理ならいつ変えるべきでしょうか? 度々申し訳ありません。

その他の回答 (1)

回答No.2

再書き込みです。 自賠責保険は車検を受ける時につけますので、今回買われた車が乗用車であれば3年先になります。 ただ、私が農協につけていたのは20年位前でしたので、セット割引がまだあるかどうかは正直分かりません。 もし、なければごめんなさい。

hanaden
質問者

お礼

再び回答いただきまして有難うございます。 農協に加入の方向で検討いたします。 有難うございました。