• 締切済み

どんなアドバイスをしますか?

「あなたの知人や親戚から「これからPCを買ってプロバイダ契約をし、インターネットを見たり、メールのやり取りをしたいんだけど」と相談された場合、あなたはどんなアドバイスをしますか。 (購入するPCやインターネット利用に際して、それぞれアドバイスする内容を自分の観点で述べなさい)」 かなりわかりません。 お願いします、教えてください。

みんなの回答

• gunma
回答No.6

「これからPCを買って」 その時の一番高いやつを進める。保守契約も当然する。 「プロバイダ契約をし」 すぐ家に来て、何でもやってくれるところ。

• edomin
回答No.5

「これからPCを買って」 ・お店に行って一番形が気に入ったやつ 「プロバイダ契約をし」 ・お店の前で無料配布しているお姉さんが一番きれいなプロバイダ を勧めます。 (どうせ、大して違わないし・・・)

回答No.4

>インターネットを見たり、メールのやり取りをしたいんだけど 「携帯買えば」 と言います。

noname#22689
noname#22689
回答No.3

例え知人や親戚が老人だったとしても、何をしたいかに尽きると思いますが… メールが主ならPCにも大したスペックは必要としませんし接続方法も(ダイアルアップでもPHS接続でもok) 併しインターネットを見たいと成ると、ライブなどの動画や高精度なすぺっくを必要とするホームページが多々有るのでちゃちなスペックでは満足出来なく成ると思います。 ------------- いずれは、動画の編集等(ビデオカメラ等で撮り溜めた物等)もやりたく成ったりするかも知れませんし…

• TREX555
回答No.2

これって、何かの、試験問題でしょ? 速攻、削除の対象ですね!!!

• thirdherd
回答No.1

この問題で求められてるのは >自分の観点 --だよね。 だったら、自分で考えなきゃ。