• ベストアンサー

PC2台目をネット接続するときにはプロバイダと契約しなければなりませんか?

PC1台をインターネットで利用しています。 Bフレッツでルーターをレンタルして、もう一台購入予定のPCをインターネット接続したいと考えています。 この場合、プロバイダと契約しなければなりませんか?使用するのはわたしとは別の家族です。 それとも新しいPCはルーターに接続しただけで、インターネットが利用できますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ルータに接続すれば、インターネット接続は問題なくできます。従って特にプロバイダと新規契約(追加契約)をする必要はありません。 家族で共有する訳ですから、プライバシー?の管理(必要がなければ、何もしなくて良いです)、別メールアドレスの取得(フリーメール)、ログインIDの設定? など、運用ルールを決めることが大事ですね。

その他の回答 (1)

• toshiki78
回答No.1

ルターがあれば利用できます。