• ベストアンサー

楽しいクリスマスの過ごし方

こんにちは。 いつもお世話になっています。 お金がなくても、 クリスマスを楽しく過ごす方法を教えてください。 今の彼と付き合って、長く経ちますが、 毎年クリスマスには少しお金をかけていました。 旅行に出かけたり、 ディナーを楽しみに行ったり、 クリスマスイベントに参加したり。 もちろん、プレゼントも欠かしたことはありません。 しかし、今年はお互いにお金がないのです! 彼は事故で車がかわいそうな状態になって、 修理代がかなりの額になったようです。 私は今月に入って2週間ほど入院したために、 医療費が・・・・・ さらに、私は今、担当医から人ごみ禁止を 言い渡されているので、 お金のかからないイベントに参加することも 出来ません。 こんな状態ですが、 楽しいクリスマスを過ごすには どんな工夫をしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

コタツ(あれば、ですが^^;)にまったりハマりながら・・・ だらだらTV見ながら・・・ ケーキ・鶏料理・シャンメリー と何か料理とか鍋とかあれば完璧では(^_^;v? ケーキの時のコーヒーをちょっと高級品にすると 締めでいいかも? ドリップの香りがたまりませんよね(珈琲好きな方なら) あとは「100円ショップセレクト限定」とかで プレゼント交換してみたり(^^;ゞ

mascolia
質問者

お礼

>あとは「100円ショップセレクト限定」とかで >プレゼント交換してみたり(^^;ゞ すみません。 読んだときに思わず吹き出してしまいました。 おもしろいです!すっごくいいです! しかも、後々話のネタにできそう。 回答、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

ケーキを作りましょう♪飾りも買ってきて簡単に作るのも楽しいんじゃないでしょうか。飾りつけは失敗を恐れず彼氏にお願いしてみるとか。(ワクワク) 私も今日いっぱいご馳走とケーキとチキンを作って、旦那待ちです^^ 夜、子供にサンタさんがプレゼントを持って来るので(ふふっ♪)明日はおしゃれしてお台場にでも行こうかな~と思っています*^^* Merry Chistmas ! ステキなクリスマスを・・・。

mascolia
質問者

お礼

ケーキ、作ってみました。 ほとんど私が焼いたんだけど、飾り付けは彼に任せて。 いつもは一人で作ってたけど、二人で作るのも 楽しいですね。 ありがとうございました!

mascolia
質問者

補足

2人でケーキを作って、チキンの料理も作って、 ちょっと高めのドリップパックを買って、 100円ショップでキャンドルを買って、 プレゼントは「1000円均一限定セレクト」にして、 作ったものを食べながら、借りてきたクリスマスDVDを見て … そんなクリスマスを、昨日と今日で楽しみました。 お金をかけなくても、こんなに楽しくて幸せな クリスマスが過ごせるんですね。 皆さんのおかげです。ありがとうございました!!

• sameid
回答No.2

ケーキでも作ってみませんか? なんて書くと大げさですけど スポンジだけは買っておいて 乗せたいフルーツを買って 生クリームを必死で二人でかき混ぜて… 初めてのクリスマスの思い出がそれです… お金はかかりません、買うよりも安いですからね

mascolia
質問者

お礼

2人でデコレっていうのも、楽しくなりそうですね♪ この際、作っちゃってもいいかもしれない。 なんだか想像が広がってしまいます。 お金を掛けなくても、十分に楽しめるのですね。 アドバイス、ありがとうございます!

noname#19691
noname#19691
回答No.1

こんにちは。昨年私が病気で、病み上がりで 人ごみへのおでかけ禁止。状況が整わず後日 二人だけのクリスマスをしました。 イベントも終わってるし、旅行やディナーも 人ごみ禁止令があるのでできず、お正月に 彼の実家の彼の部屋でチープにしました。 まず、カットケーキで違う味のものを4種類 買ってくる。クリスマスかラブラブなビデオを 借りる。彼氏もしくはあなたの部屋で蝋燭でも ともしつつ、2人でピトってくっついて毛布に 一緒に入って映画を観る。 たったこれだけだけど、しあわせ~ですよ。 アロマを炊いたり、飲めるのなら発泡性のお酒 (安くてOK)飲めないならジンジャーエールに 果物でも入れて乾杯するもいいです。 有名どころのケーキとジンジャーエールと果物と ビデオを借りても3000円以内でできちゃいます。 もうちょっと共同作業で盛り上がるならば、 スポンジケーキやカステラ、ロールケーキを買って 2人でデコレーションやるのもいいと思います。 では、幸せなクリスマスを!

mascolia
質問者

お礼

同じような境遇の方がいらっしゃったとは。 読んでるだけで、ほんのりとあたたかいものを 感じてしまいました(^^) アルコールも禁止されているので、 ノンアルコールのものを用意してみようかな。 アドバイス、ありがとうございました。