• ベストアンサー

【関東】一風変わったクリスマスデート

こんにちは。 今年のクリスマスは週末なので、色々計画されてる方も多いと思います。 私と彼も、日帰りでどこかへ行こうかと話しています。 また都内に住んでいるのですが、ディスプレイはもう色々見ているし、 人ゴミから離れて、ちょっと一風変わった過ごし方をしたいと思っています。 ・ひとり1~2万(来年から一緒に住もうと二人でお金を貯めているため) ・車あります。関東圏内どこでも行きます。 ・横浜以外(毎年クリスマスは横浜だったので) ・家デートは今回ナシで。(節約のため家デートが多いので) ・ホテルのディナーとかベタなデートも今回ナシで。 と、いろいろ条件つけてしまいましたが、裏を返せばなんでもアリです。 クリスマスクリスマスしてなくてOK!楽しめればよし! 田舎、自然だいすき!ついでに建築みるのもだいすき! おもしろいこと、わくわくすることだいすき! 楽しい日帰り旅行にしたいです。 みなさんのおすすめ、たくさんお待ちしています!

• re_no
  • お礼率100% (70/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんばんは。 宮ケ瀬ダムのクリスマスツリーを見に行く、というのはいかがでしょうか? 条件にピッタリ当てはまると思うのですが。

参考URL:
http://www.miyagase.or.jp/others/xmas_2006.html
re_no
質問者

お礼

はい、ピッタリです! 先日、西湖(川口湖となり)に惚れてからというもの、 「湖」という言葉にめっぽう弱いんです(*^-^*) 夏場も是非行ってみたいですね。水遊びしたい! こちらも相方に提案してみますね。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

http://yakei.jp/index.html このサイトで筑波山の夜景を紹介しています 昼間は筑波付近を散策して5時過ぎからモゾモゾと動き出して 夜景観賞は如何でしょうか... http://www.kanko-tkb.net/ 11月迄は夜間ロープウェイが有ったのですが... 初日の出を見る事が出来るそうです、朝5時頃からケーブルカー、ロープウェイが 運転するそうですが、まだ先の話ですね~

re_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! もの静かでいいですね~。 ホテルから優雅に見るギラギラの夜景よりも、 自然の空気を全身で感じながら見る方が個人的には好きです。 ロープウェイはちょうど時期が悪かったんですね、残念です。 相方に提案してみますね!

• nogiku95
回答No.1

勝沼 ワイナリー・ブドウの丘 、日帰り温泉・みたまの湯 川越見物

re_no
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 調べてみました。 ブドウの丘、すてきですね。みたまの湯も展望がよさそう! 今回は車でノンアルコールの旅なので、いずれ泊まりで行ってみたいです。