• ベストアンサー

デスクトップ表示のショートカットキー

ウインドウズキーのないキーボードを使う場合、デスクトップ表示を実行させるにはどうすればよいでしょうか 自分で割り当てようとしましたが方法が分かりませんでした エクスプローラについても同様な方法を教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yan2014
回答No.4

#3です。 先の回答を誤って入力途中で送ってしまいました。m(__)m ウインドウズキーの代わりは[Ctrl]+[Esc]ですが・・・、デスクトップ表示=[Win]+[D]同様にはいきません。 タスクバーのクイックランチに「デスクトップ表示」のアイコンのショートカットをデスクトップに置き、それに任意のショートカットキーを設定すれば可能かと思います。 エクスプローラについても同様、デスクトップに置かれたショートカット・アイコンを右クリックしてプロパティーで任意のショートカットキーを設定すれば良いかと。 任意と言っても[Ctrl]+[Alt]+[任意]となるでしょうが。 まずは、デスクトップにショートカットアイコンを置くことですね。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました これでうまくいきました

その他の回答 (3)

• yan2014
回答No.3

ウインドウズキーの代わりは[Ctrl]+[Esc]ですが・・・。

• akipapa
回答No.2

デスクトップの表示は、クイック起動のアイコンをタスクバーに表示してはどうでしょうか。マウスでクリックするとデスクトップの表示を実行できます。 [スタート]-[設定(S)]-[タスク バーと[スタート]メニュー(T)]の順に選択して、「タスク バーと[スタート]メニュー」画面を表示する。 タブ[タスクバー]で[クイック起動を表示する(Q)]にチェックを入れ、[OK]ボタンをクリック。

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました

• powerduck
回答No.1

>デスクトップ表示を実行させるにはどうすればよいでしょうか Windowsのロゴがあれば・・・Windows ロゴ + D ですが・・・ またエクスプローラについてもとおっしゃいますと わかりませんが・・・分かる範囲で記しておきます。 作業中のウィンドウの下部を表示する End キー 作業中のウィンドウの上部を表示する Home キー 選択したフォルダの下の階層にあるすべてのサブフォルダを表示する NumLock + アスタリスク記号 (*) 選択したフォルダの内容を表示する NumLock + プラス記号 (+) 選択したフォルダを閉じる NumLock + マイナス記号 (-) 現在の選択フォルダを展開表示している場合は閉じる、または親フォルダを選択する ← (左矢印) キー 現在の選択フォルダを閉じている場合は表示する、または最初のサブフォルダを選択する → (右矢印) キー こんな感じでいかがでしょうか?

surumeika
質問者

お礼

ありがとうございました