• ベストアンサー

二の腕のプツプツ

他はほとんどきれいな肌なのですが、二の腕の外側に 鮫肌 というのでしょうか、ほんの少し赤い ぷつぷつがたくさんあります。 こういうものは、体質でどうにもならないのでしょうか。 それとも皮膚科とかで改善できるお薬かクリームみたいなものを 処方してもらえるのでしょうか。 人はそれほど気にしないのだと思いますが、ノースリーブを 着た時など、自分で気にしてしまいます。 なにかいいアドバイスなどありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は二十歳です。私も中学生頃からずっと腕にぶつぶつがあります。この間皮膚科に行った着ました。これはにきびができる年頃にできるらしくて、毛穴に角質がたまってるらしいです。これは、タワシとかでこすったらシミになるらしいのでやめてください。皮膚科では塗り薬のクリ-ムをもらいました。これはすぐに治るものではなく1年位は見ておいて下さいって言われました。だから今から病院へ行って来年の夏は腕だしまくってください。私は病院に行ってから一ヶ月たつけど、だいぶ目立たなくなりました。あと、銭湯とかの、薬湯もけっこう効きますよ。あと、病院の先生が言ってたけど、子供を産んだら体質が変わって治るとも言ってました。まずは病院へ行く事をおすすめします。

donuts2001
質問者

お礼

そうなんですよ、私も小学校のころはとっても きれいな肌をしていたのに、中学くらいから できはじめました。 せめて面積がもう少しせまければなあと思ってるしだいです。 やはり皮膚科に行くのがいいみたいですね! よさそうな皮膚科をさがして、ぜひとも行って相談してみようと 思います。 目立たなくなった方からのアドバイス、とても励みになります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#2041
noname#2041
回答No.3

私は素人ゆえに何ともいえないのですが,お薬として『リンでロン―VG』がお薦めです。何が原因でぶつぶつなのかがちょっとわからないので,やはり医師にみていただくのが一番だと思いますが。腕のいいお医者さんなら,体質だから仕方ないよとはいったりしませんよ。何かしら手を打っていただけると思います。

donuts2001
質問者

お礼

そういうお薬があるのですね。 そうですね、一度お医者さんにかかってみようと 思います! 彼氏に、「鳥肌たってるよ」っていわれて 「これは鳥肌じゃな~い!(年中です...。)」 と答えた悲しい記憶があります。 アドバイスありがとうございました! 参考にさせていただきますね。

noname#1442
noname#1442
回答No.2

聞いた話ですが、二の腕のぶつぶつは ビタミンB不足と効いた事があります。 後、新陳代謝が悪い人もなると・・・ 代謝の悪い人は、フェイスラインも同じ様に ぶつぶつになっている人が多いとか。 これは、聞いただけなので 本当の所は分かりません。

donuts2001
質問者

お礼

ビタミンBですか。 新陳代謝はいい方だと思うので、 栄養面で気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました!

• yura999
回答No.1

私もあるんですよ、二の腕にブツブツが……。私の母も姉もあったそうですが、歳を取るにつれてキレイになっていったらしいです。 同じ様な質問の回答を、むかし雑誌で読んだことがありますが、そこにも「中年になれば治る」と書いてありました。 あと、塗り薬(?)としてオススメなのが「尿素配合のクリーム」です。私も以前塗っていましたが、1週間ほどでキレイになりましたよ。(でも塗るのをやめてしばらくしたら、また復活してしまいました) でも手で触るとツルツルになんですが、あのブツブツっとした「見た目」は治らなかったんですよ(泣)。 一度、尿素配合のクリームを試してみて下さい。

donuts2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかー。 私も中年になればましになるというのを 聞いたことがあります。 遺伝によるものみたいですね。うーん、残念。 尿素配合のクリームですね! ためしてみます!せめてさわったときのぷつぷつが 消えてほしいですものね。 ありがとうございました!