• ベストアンサー

二の腕のプツプツ

他はほとんどきれいな肌なのですが、二の腕の外側に 鮫肌 というのでしょうか、ほんの少し赤い ぷつぷつがたくさんあります。 こういうものは、体質でどうにもならないのでしょうか。 それとも皮膚科とかで改善できるお薬かクリームみたいなものを 処方してもらえるのでしょうか。 人はそれほど気にしないのだと思いますが、ノースリーブを 着た時など、自分で気にしてしまいます。 なにかいいアドバイスなどありましたら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は二十歳です。私も中学生頃からずっと腕にぶつぶつがあります。この間皮膚科に行った着ました。これはにきびができる年頃にできるらしくて、毛穴に角質がたまってるらしいです。これは、タワシとかでこすったらシミになるらしいのでやめてください。皮膚科では塗り薬のクリ-ムをもらいました。これはすぐに治るものではなく1年位は見ておいて下さいって言われました。だから今から病院へ行って来年の夏は腕だしまくってください。私は病院に行ってから一ヶ月たつけど、だいぶ目立たなくなりました。あと、銭湯とかの、薬湯もけっこう効きますよ。あと、病院の先生が言ってたけど、子供を産んだら体質が変わって治るとも言ってました。まずは病院へ行く事をおすすめします。

donuts2001
質問者

お礼

そうなんですよ、私も小学校のころはとっても きれいな肌をしていたのに、中学くらいから できはじめました。 せめて面積がもう少しせまければなあと思ってるしだいです。 やはり皮膚科に行くのがいいみたいですね! よさそうな皮膚科をさがして、ぜひとも行って相談してみようと 思います。 目立たなくなった方からのアドバイス、とても励みになります。 ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#2041
noname#2041
回答No.3

私は素人ゆえに何ともいえないのですが,お薬として『リンでロン―VG』がお薦めです。何が原因でぶつぶつなのかがちょっとわからないので,やはり医師にみていただくのが一番だと思いますが。腕のいいお医者さんなら,体質だから仕方ないよとはいったりしませんよ。何かしら手を打っていただけると思います。

donuts2001
質問者

お礼

そういうお薬があるのですね。 そうですね、一度お医者さんにかかってみようと 思います! 彼氏に、「鳥肌たってるよ」っていわれて 「これは鳥肌じゃな~い!(年中です...。)」 と答えた悲しい記憶があります。 アドバイスありがとうございました! 参考にさせていただきますね。

noname#1442
noname#1442
回答No.2

聞いた話ですが、二の腕のぶつぶつは ビタミンB不足と効いた事があります。 後、新陳代謝が悪い人もなると・・・ 代謝の悪い人は、フェイスラインも同じ様に ぶつぶつになっている人が多いとか。 これは、聞いただけなので 本当の所は分かりません。

donuts2001
質問者

お礼

ビタミンBですか。 新陳代謝はいい方だと思うので、 栄養面で気をつけたいと思います。 どうもありがとうございました!

  • yura999
  • ベストアンサー率17% (21/122)
回答No.1

私もあるんですよ、二の腕にブツブツが……。私の母も姉もあったそうですが、歳を取るにつれてキレイになっていったらしいです。 同じ様な質問の回答を、むかし雑誌で読んだことがありますが、そこにも「中年になれば治る」と書いてありました。 あと、塗り薬(?)としてオススメなのが「尿素配合のクリーム」です。私も以前塗っていましたが、1週間ほどでキレイになりましたよ。(でも塗るのをやめてしばらくしたら、また復活してしまいました) でも手で触るとツルツルになんですが、あのブツブツっとした「見た目」は治らなかったんですよ(泣)。 一度、尿素配合のクリームを試してみて下さい。

donuts2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですかー。 私も中年になればましになるというのを 聞いたことがあります。 遺伝によるものみたいですね。うーん、残念。 尿素配合のクリームですね! ためしてみます!せめてさわったときのぷつぷつが 消えてほしいですものね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 二の腕

    私の二の腕は皮膚が厚くて、硬いです。スラッとしてる人を見ると、二の腕がまっすぐですごく綺麗です。でも私の場合どの角度から見てもすごく太くて、ノースリーブ着るのがつらいです。どうしたらスッキリしますか?お願いします!

  • 二の腕が痩せない!!

    二の腕が細くなる方法があったら教えてください! ダイエットして他のところは痩せることができても二の腕だけはそのままで、ノースリーブとか着てもたくましく見えてしまうんです泣 今年の夏こそはかわいくキャミソールやノースリーブのワンピースを着たい!! ってことでアドバイスよろしくお願いしまーす。

  • ★さめ肌について(経験者サマの回答求む)★

    当方、さめ肌ですごい悩んでいます(--;) 特に腕がすごく、夏でも7分袖のモノしか着れず にいます。また、太股の外側からおしりに向か っても少しあります。 乾燥肌に良い「尿素&ビタミンE」配合のクリームを 塗ったのですが・・太股部分にはなんとなく効いた のですが二の腕部分にはあまり効かず、お風呂に入 ると何の意味も無くなってしまいました(;_;) 他に、さめ肌に効くものがありましたら教えて下 さい!!!本当にすごい困っています。 夏はノースリーブの服とか着たいです(>_<;)

  • 二の腕の裏のプツプツ

    8月あたま頃から、二の腕の裏にプツプツが出てきてしまいまいした。 ニキビみたいな感じでもないし、痛くもかゆくもないんです。 少し赤くなってるところも少しありますが、 普通の肌色で、ぷつぷつしてるのがほとんどです。 最初はかみそり負けかなと思いましたが、もう2週間くらい 二の腕にカミソリをあてていませんが治りません。。 化粧水をつけてみたり、吹き出物の薬(市販)をつけてみたりしましたが 全然変わりません。。 こんな風になったのは初めてだし、特にニキビ肌でもないのですが。。 半袖やノースリーブを着ると気になって気になって仕方ありません。 皮膚科に行った方がいいでしょうか。

  • 腕のブツブツって何ですか?

    小さいときから両方の二の腕の外側にブツブツしたものがブワ~っとあるんですけどこれは何でしょうか?姉にもあったんですが痩せたら消えたと言っていました。これは鮫肌というものなんでしょうか?それとも何かのアレルギーでしょうか?直し方など知っていたら教えてほしいです。これのために毎年夏にノースリーブが着れません。

  • 鳥肌のような湿疹ができています。寒くなくても鳥肌が立てられるのは病気ですか?

    寒くも怖くも、何も無くても鳥肌を立てようとすれば立てられます。 これって何か交感神経とかと関係があるのでしょうか? もともと肌が弱く、二の腕などに鳥肌のようになったまま、湿疹のようなものができています。 一度、皮膚科で診てもらった時には「あせも」と言われ、クリーム状の薬をもらいました。 それを塗るとだいぶ改善されたのですが、止めた途端にまた湿疹ができています。 二の腕の部分はひどくて、夏でもノースリーブなどは着られません。 もう何年も完治せずにいるのですが、年々酷くなってきているので悩んでいます。 こんな症状について、ご存知の方はいらっしゃいませんか。

  • 二の腕のブツブツ

    私の二の腕にブツブツがあります。 皮膚科に行ったのですが「遺伝だからしょうがない。気にしなければいい」と言われました。 気にしなくてすむなら病院に行くわけもないのに…と思いましたが… ブツブツが少し赤くてけっこう目立ちます。 とりあえず塗り薬はもらったのですが、漢方か何かで効率よく治す方法はないのでしょうか。 何か効く塗り薬もあったら教えて下さい。 ちなみに私は20歳です。 いつも五部丈か七部丈の服を着ています。ノースリーブが着たくても腕が気になって着れません。 可愛い服を着たいのですごく悩んでいます。

  • 二の腕のブツブツ

    気がつくと、二の腕にブツブツができていました。 はっきりとは覚えていないのですが、小学校高学年のころからあったような…。 姉もブツブツがあるのですが、引掻いて跡になり、私よりもひどい状態です。 私の方がまだマシですが、二人ともブツブツが気になって、ノースリーブが着れません。 母はなんともないのに。 ブツブツの中には、何か白いのが入っていて、爪で押すとニュルっと出てきます。 今は引掻いたりしてません。体を洗う時も、二の腕は洗顔石鹸で優しく洗ってます。でも一向に良くなる気配がありません。 30代になれば消えてくると聞くのですが、ノースリーブを着たいのは今なんです!このままじゃ水着も着れないし…。 どなたか、解消方法を教えて下さい。

  • 二の腕の外側が太く悩んでいます・・・

    初めまして! 全体的に細い方なのですが、なぜか二の腕の外側・肩から肘にかけて外側の腕が太く、ノースリーブになったりすると急に周りから逞しくなったね~!などどと言われてしまいます(泣) 結構筋肉が付いてしまっているのか腕に力を入れると全体的に硬くなる感じです。下手に運動すると逆に筋肉が付いてなおさら逞しくなってしまいそうですし・・・・ きゃしゃな細い腕になるにはどうしたらいいでしょうか? 良い方法を知っている方お手数ですがアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 二の腕のポツポツ

    こんにちは。いいアドバイスがある方、ぜひ教えてください。 今年こそはノースリーブをかっこよく着てやる!と思ってはいるのですが、 両腕の二の腕の裏側に赤いポツポツがあるんです。 かゆいとかいたいとかはなくて、ニキビ痕のようなものです。 たまにニキビっぽいものもあります。 最近はなるべく豆乳ローション(自作)やボディミルクで保湿に気をつかって、 セルフマッサージもしているので以前よりはだいぶマシにはなったと思うのですが、 よりはやくこのポツポツが消えてくれる効果的な方法をご存じの方は、 ぜひ教えていただけたらと思います。 ネットでも調べてはみたんですが、通販でクリーム買うとかそういうのはなるべく避けたいんです(^^; (今後再発させたくないので、なるべく長く続けたいので 自作で何か作るとかの方向でやっていきたいんです。) どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m