-PR-
解決済み

腕のブツブツって何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.65911
  • 閲覧数512
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (88/92)

小さいときから両方の二の腕の外側にブツブツしたものがブワ~っとあるんですけどこれは何でしょうか?姉にもあったんですが痩せたら消えたと言っていました。これは鮫肌というものなんでしょうか?それとも何かのアレルギーでしょうか?直し方など知っていたら教えてほしいです。これのために毎年夏にノースリーブが着れません。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

下記に「皮膚科 」のページがあります。

皮膚にぶつぶつができた場合は、内蔵に原因がある場合もあるので、皮膚科を受診するように勧めています。
素人判断はしないで、受診された方がよろしいと思います。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

内臓に原因があったら恐いですね・・・。ホームページ教えてくれて助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-21 20:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「症状から疾病を予測」
このページで「肌・髪・爪」をクリックして該当症状にチェックを入れて診断ボタンを押してください。

これはあくまでも予備的なもですので、ご心配であれば皮膚科で受診されることをお勧めします。

ご参考まで。
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

回答ありがとうございます。ホームページ参考にさせてもらいました。やっぱり皮膚科に行ってきます。
投稿日時 - 2001-04-21 20:07:45
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 12% (1/8)

私も昔、ブツブツが腕にできました。
皮膚科に行ったところ、鮫肌と診断されました。
たぶん同じものだと思われます。
私は、しばらく医者に通いましたが。
お医者さんの話では、思春期によくあるもので、大きくなったら消えるよと言われました。
今では、つるつるピカピカ、自慢の二の腕です(^^;)
お礼コメント
mokomokomoko

お礼率 95% (88/92)

つるつるピカピカ・・・!うらやましい!私も一度皮膚科に行って診てもらおうかなと思います。回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2001-04-21 20:08:16