• 締切済み

自分用音楽CDの作製について

初心者です。 NECのLaVie L LL750/ADを使って、音楽CDのコピーを行う手順を教えて下さい。 又、ネットからのダウンロードによる入手方法もどなたか教えて下さい。 曲の管理などは皆さんどの様に行っていますか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.1

こんばんは。 さて、どうしましょうかね。 多分、今のままでもWindowsMediaPlayerで複製も作成も出来ますが、取りあえず「CDのコピー」という意味では、付属のライティングソフトがあるでしょうからそれでやって下さい。(それくらいは自分で見つけられるでしょ) オンラインでの楽曲購入は、サイトがいろいろありますが、取りあえず、 http://mora.jp/ http://www.listen.co.jp/store/ http://www.excite.co.jp/music/store/ http://music.msn.co.jp/ が、総合サイトとしてはメジャーです。 購入方法は解説でも読みましょう。 *無料ダウンロード、という意味なら違法ダウンロードなので、ここで聞くのは筋違いです。

関連するQ&A

  • 音楽CDが書き込みできなくなってしまいました。

    NEC Vista Lavie 570LLです。 以前は音楽CDなど普通に書き込みできたのですが・・。 現在パソコンで読み取る事と聞く事はできます。 以前に間違ってRealtek High・・(クモのマークのやつ)をアンインストールしてしまったらしくそれが原因なのでしょうか。 色々調べてRealtekのサイトに行きダウンロードしたのですがうまくいきません。 サウンド設定内の録音のところをクリックすると「なにもありません」みたいな表示がでます。  パソコン初心者でなにもわからず困っています。

  • YOUTUBEでダウンロードした音楽をCD-Rへダウンロードしたい

    質問失礼します。 現在NECのlavieを使っています(型番LL550HG OS vista) この度はYOUTUBEで音楽のみをダウンロードしてそれをCD-Rに取り込みたいと思っています。調べたところ「YOUTUBEのダウンロードしたい動画のURLに<fire>と入力するのが手軽」という情報があり、手順に従って、音楽をPCに取り込むことができました。 そこでCD-Rを挿入して音楽を取り込もうと思ったのですが、ここで問題が起きました。 Windows Media Playerで<書き込み>をクリックしたのですが、<このCD-Rには書きこみができません>という旨の表示が出て書き込みができませんでした。 そこでまたまた調べてみたのですが、「VistaならWindows Media Player 11はCD / DVDの書き込みもサポートしているから音楽CDの作成も可能」という情報を見つけました。 ということはCD-Rに何か問題があるのでしょうか?もしくは私の手順が間違ってますでしょうか? ちなみにCD-Rは以前友人に4曲入れてもらったのを使っています。

  • 音楽用CDを作りたいのですが…

    大変初心者のため、検索もして調べてみたのですが、いまいち分からないのでお尋ねします。 やりたいことは、(1)音楽用CDのダビング、又は、(2)インターネットから曲のダウンロード(有料で)のいずれかにより、自分用の音楽CDを編集したいと思っています。 聴くのは、車の中か、コンポです。(パソコンで聴くことはあまり無いです) 手持ちのパソコン(Windows98)にはCD-RWが付いていないため、外付けのものを購入しようかと思っているのですが、初心者なりにいろいろと検索した結果、そのやり方が最善なのかどうかが分からず、教えていただきたくて質問することにしました。 疑問に思っていることは、 (1)コピーガードがかかっている音楽CDは、CDへのコピーは不可らしい。(そもそも違法?)MDへのコピーが出来るものを購入した方がいいのか? (2)インターネットからの曲のダウンロード&コピーは、CDでもMDでもいずれも可なのか? (3)パソコンでコピーしたCD(又はMD)は、コンポやカーステレオではそのまま聴けない場合があるらしいが、聴くことが出来るようにするためにはどうすれば良いのか? ・・・ということです。 MDは現在車にはついていないので、出来ればCDにコピーできるといいのですが… 基本的な質問とは思いますが、よろしくお願いします!

  • 音割れと、音楽CD取り込み時のトラブルで困っています

    NECのLavie.LL550/Lを使用しています。 7月中旬にInternet Explorer8をインストールしてから、You Tubeや取り込んであったCDの曲の音声が割れるようになりました。 また、新たにCDから曲を取り込んだ際、アーティスト名その他の情報が取得できず、CDが何枚あってもライブラリの中でそれぞれが別のCDとして分類されず、すべての曲が混在して登録されてしまいます。 Internet Explorer8が原因かと思い、とりあえずアンインストールしてみましたが、どちらも改善されません。音割れに関しては、NECのネットサポートQ&Aなどを頼りにあれこれ試してみましたがダメで、もうお手上げです。どうか回答をよろしくお願いします。

  • 音楽CDのPCへの保存の仕方などについて…

    PC超初心者です。PC(LaVie LL750/Aです)への音楽CD取り込み、 またそこからCD-Rへのコピーについて質問させて下さい。 以前友人が私の家で、「このCD聴きたい!」と言って、 マイPCとそのCD、さらには持っていたCD-Rでさささっとコピーをして行きました。 私はやり方も何も分からずぽかーんと見ていましたf(^^; そして今回私もCD処分のためやってみようと思い、CDをまずPCに取り込みました。 BeatJamというものが出てきて録音をしたのですが、 「共有ミュージック」という場所に保存されました。 友人がやったものは「iTunes」の「iTunes Music」だったのですが、どうすればここに保存できるのでしょうか? (特にどこでも問題はありませんか??) また、その保存したものを今度はCD-Rに保存しようとCD-Rを入れ、 Media Playerというものが出てきたので手順にそい保存しました。 それをコンポで再生したところ、普段聴く音量よりだいぶ小さくなっていました。 保存時に何かボリュームを変えるなどの手順があるのでしょうか?? 長くなってしまいましたが、どちらか一つでも構いませんので、 なるべく分かりやすく教えて頂けるとありがたいですf(^^;

  • CDヘノコピー

    パソコン初心者です。画像をCDへコピーしまして最後に CD書き込みウィザーを完了できません、と画面が出ていますCDへはコピーされています。 以前は同じ方法で完了をクリックしますとCDが飛び出していましたが、時々CDが取り出せなくなり針で操作しています どのようにすれば直りますでしょうか、お願いいたします。 NEC LAVIE LL350 です

  • 音楽CDが再生できない

    先日音楽CDを買ってドライブに挿入しましたが、全く認識されませんでした。 以前は問題なく再生できていました。 一方で、映画のDVDソフトは問題なく認識されて再生できます。 PCはNEC LaVie LL350/9Dです。 音楽CDを再生する解決法がありましたら教えていただきたいとおもいます。

  • 音楽CDを作成するときの音の均質化

    カテを迷いましたが、こちらで質問します。 音楽CD作成できるソフトを複数持っており、どのソフトを見ていたときか忘れたのですが「録音時に音声を均質化する」のようなオプションがついているものがありました。 今まで気にも留めずに、CDを焼いていたのですが、そういえば、1枚のCDを丸ごとコピーでなく、いろんなCDから好きな曲だけ集めてマイベストを作るときや、PC内に保存されているバラバラの曲を1枚のCDにしてしまうときには、勝手に音は均質化されているのでしょうか? よく考えてみればそこまで親切じゃないんじゃないか、と疑問に思ったので…。とりあえず、今まで作ったものは、そんなに音が大きくなったり小さくなったりはしてないと思うのですが、私は耳が肥えていませんので(笑)。 手持ちの音楽CD作成できる(?)ソフト Windows Media Player10 BeatJam(一度だけこのソフトで作りました) RecordNow!(普段はこれで作っています) iTunes PC…NEC LaVie LL350C

  • MP3の音楽をCDに書きこみたいのですが

    WindowsMediaPlayerをつかいネット上でダウンロードした音楽を再生リストに保存してCDに焼こうと思ったのですが、リストを選び書き込もうとしたら同期できませんになってしまい、開始ボタンを押しても反応しません、MP3の音楽をCDに焼くことは無理なのですか?教えてください。 音楽は購入したものではありません サイトで使われていた管理人のオリジナルの曲がよかったので公開していたのをダウンロードさせてもらいました。

  • 音楽CDが作れなくなってしまいました

    NECのLaVie Cノート型パソコンを使用しています。今まで「RecordNowDX」というもので自分の好きな音楽CD-Rを作ることが出来ていたのですが、久しぶりに作ってみると、曲が流れませんでした。題名だけは表示されるのですが・・・CD-Rも音楽専用の物で、以前同じ商品で作ったときはきちんと出来ていました。これまで出来ていたことが出来なくなるって、原因は何なんでしょうか?