• 締切済み

音割れと、音楽CD取り込み時のトラブルで困っています

NECのLavie.LL550/Lを使用しています。 7月中旬にInternet Explorer8をインストールしてから、You Tubeや取り込んであったCDの曲の音声が割れるようになりました。 また、新たにCDから曲を取り込んだ際、アーティスト名その他の情報が取得できず、CDが何枚あってもライブラリの中でそれぞれが別のCDとして分類されず、すべての曲が混在して登録されてしまいます。 Internet Explorer8が原因かと思い、とりあえずアンインストールしてみましたが、どちらも改善されません。音割れに関しては、NECのネットサポートQ&Aなどを頼りにあれこれ試してみましたがダメで、もうお手上げです。どうか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「音割れ」は単にスピーカの不調と考えられます。 何らかの原因でスピーカーが破損、または音声関係のケーブルの接続が不良になったのではないでしょうか。 また、音量設定が大きすぎるなど。 WMPでCDを取り込み際、サーバーに音楽情報が無いとタイトル名などは表示されません。手入力で表示するしかないです。(全ての曲のデータがあるとは限りません)

bloom6875
質問者

補足

アドバイスをありがとうございました。 ご指摘を受け、ケーブルの接続など調べてみましたが特に問題はないようです。昨日ドライバを再インストールしてみましたが、効果はありませんでした。「スピーカーが破損しているのでは!?」とのことですが、もしそうだった場合直す方法はあるのでしょうか? なにぶん初心者なもので、そのあたりを分かりやすく教えていただければと思います。 WMPの件ですが、私が取り込んだCDは福山雅治の新しいアルバムとM・ジャクソンなので、情報がサーバーにないというのは考えにくいように思います。また、たまたまピクチャを開いたところ、その2枚のCDのジャケット写真が登録されており、それを考えるとすべての情報が取り込めなかったわけではないようです。以上のことから何かお気づきのことがあれば、お教えください。よろしくお願いします。