• 締切済み

音割れと、音楽CD取り込み時のトラブルで困っています

NECのLavie.LL550/Lを使用しています。 7月中旬にInternet Explorer8をインストールしてから、You Tubeや取り込んであったCDの曲の音声が割れるようになりました。 また、新たにCDから曲を取り込んだ際、アーティスト名その他の情報が取得できず、CDが何枚あってもライブラリの中でそれぞれが別のCDとして分類されず、すべての曲が混在して登録されてしまいます。 Internet Explorer8が原因かと思い、とりあえずアンインストールしてみましたが、どちらも改善されません。音割れに関しては、NECのネットサポートQ&Aなどを頼りにあれこれ試してみましたがダメで、もうお手上げです。どうか回答をよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

「音割れ」は単にスピーカの不調と考えられます。 何らかの原因でスピーカーが破損、または音声関係のケーブルの接続が不良になったのではないでしょうか。 また、音量設定が大きすぎるなど。 WMPでCDを取り込み際、サーバーに音楽情報が無いとタイトル名などは表示されません。手入力で表示するしかないです。(全ての曲のデータがあるとは限りません)

bloom6875
質問者

補足

アドバイスをありがとうございました。 ご指摘を受け、ケーブルの接続など調べてみましたが特に問題はないようです。昨日ドライバを再インストールしてみましたが、効果はありませんでした。「スピーカーが破損しているのでは!?」とのことですが、もしそうだった場合直す方法はあるのでしょうか? なにぶん初心者なもので、そのあたりを分かりやすく教えていただければと思います。 WMPの件ですが、私が取り込んだCDは福山雅治の新しいアルバムとM・ジャクソンなので、情報がサーバーにないというのは考えにくいように思います。また、たまたまピクチャを開いたところ、その2枚のCDのジャケット写真が登録されており、それを考えるとすべての情報が取り込めなかったわけではないようです。以上のことから何かお気づきのことがあれば、お教えください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 自分用音楽CDの作製について

    初心者です。 NECのLaVie L LL750/ADを使って、音楽CDのコピーを行う手順を教えて下さい。 又、ネットからのダウンロードによる入手方法もどなたか教えて下さい。 曲の管理などは皆さんどの様に行っていますか? よろしくお願い致します。

  • 音楽CDをCD-Rに焼けない

    今までCD-Rに焼く事ができていたんですが 今日やってみたところ 「エラーが発生しました」 といって途中で終わってしまいます. なんとかとれたものを再生しようとしても 「ディスクが壊れているか~再生できません」 とでてきて!つきの赤い文字になってしまいます. 今まではちゃんと出来ていたのに何が原因なんでしょうか? 使用OS NEC LaVie LL770/D WinXP どなたか教えてください. よろしくお願い致します.

  • 音楽CDが再生できない

    先日音楽CDを買ってドライブに挿入しましたが、全く認識されませんでした。 以前は問題なく再生できていました。 一方で、映画のDVDソフトは問題なく認識されて再生できます。 PCはNEC LaVie LL350/9Dです。 音楽CDを再生する解決法がありましたら教えていただきたいとおもいます。

  • 音楽CDが作れなくなってしまいました

    NECのLaVie Cノート型パソコンを使用しています。今まで「RecordNowDX」というもので自分の好きな音楽CD-Rを作ることが出来ていたのですが、久しぶりに作ってみると、曲が流れませんでした。題名だけは表示されるのですが・・・CD-Rも音楽専用の物で、以前同じ商品で作ったときはきちんと出来ていました。これまで出来ていたことが出来なくなるって、原因は何なんでしょうか?

  • 音楽CDが書き込みできなくなってしまいました。

    NEC Vista Lavie 570LLです。 以前は音楽CDなど普通に書き込みできたのですが・・。 現在パソコンで読み取る事と聞く事はできます。 以前に間違ってRealtek High・・(クモのマークのやつ)をアンインストールしてしまったらしくそれが原因なのでしょうか。 色々調べてRealtekのサイトに行きダウンロードしたのですがうまくいきません。 サウンド設定内の録音のところをクリックすると「なにもありません」みたいな表示がでます。  パソコン初心者でなにもわからず困っています。

  • CDを入れるところがあきません

     急いでいます。どなたか何か方法がありましたら教えてください。  CDを入れて閉じました。まったく反応がないので取り出そうとしたところ、まったく動きません。どうすれば取り出せるのでしょう?再起動しましたがダメでした。  修理に出さないと出てこないでしょうか?  CDはレンタルしてきたものなので、取り出せないと非常に困るのです。  NECのLavie LL5505です。  他に情報が必要でしたら補足いたします。

  • 再セットアップCDの作り方

    HDDを入れ替えようと思っているのですが再セットアップCDが紛失しています。だれか再セットアップCDの作り方を知っている人はいませんか?ちなみにパソコンはNEC Lavie LL700/5です。回答お願いします。

  • Windows Media PlayerでCDが焼けません

    少し前まで焼けていたCDが焼けなくなりました。 同じ曲が一曲だけ何度やってもうまくいくのですが、他の曲は何をやってもエラーが置き、一曲だけ入ったCDが出来てしまいます。 他の曲は書き込みの途中でエラーになっているようで、2、3曲目まで20秒程度だけ書きこまれている状態です。 機種はNECのVistaで、Lavie、LL560です。 もしかしたら回数制限かもしれないと言われたのですが、どういう意味かがわかりません、いろいろ調べましたが、今も解決出来ていません。 仕事でも使うことがあるので困っています、よろしくお願いします。

  • PCからCD-Rへの焼き方を忘れてしまいました

    オーディションに自分のCDを郵送する為、今まで自作曲をPCからCD-Rに焼いていたのですが、久しぶりにやったらそのやり方を忘れてしまいました; 思い出せるのは、CD-Rを入れると、音楽CDでの作成なのか、データCDでの作成なのか選択が表れた記憶があるんですが、それが現れず、そのまま焼いたらCDプレイヤーで聞くことが出来ませんでした; 焼き方を教えてください!! NECのLAVIE LL550、Windows XPです!!

  • CDへのプリントについて

    らくちんCDダイレクトプリントというソフト(Canon用)を使ってCDにプリントしようと思っているのですが、本当にダイレクトにCDそのものにプリントできるのでしょうか? ちなみに、PCはNEC LaVie LL750/D。プリンタはCanonMP500です。