• ベストアンサー

12/19放送「ワンピース OnePiece」のあらすじ

放送時間が変わっていて見逃してしまいました。 あらすじを教えていただきたいのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.1

全5ラウンドを戦い抜く『ラン・ローラー・ラン』も 2敗を喫したまま第3ラウンドに突入!  このまま負ければ、チョッパーの奪還はおろか新たに 仲間を引き抜かれてしまう。 しかし絶対に負けられないと挑んだものの、 不利な状況は覆らない。そんな時だった。何と、 ローラースケートで立つことすらままならなかったルフィが、 ゾロの指導のもとようやくコツを掴んで立ち上がったのだ!  どちらがタイムアップ時に先行したかで勝敗が決まるこの競技、 フォクシーチームのチキチータが圧倒的リードを誇っていたのだが…。 立ち上がったはいいものの、コースアウトで失格に なってしまったルフィ。 ロビンが悪魔の実の能力を使い、ポイントゲッターである ウソップに勢いをつけてどうにかチキチータとの差を 縮めさせようとするが、それもフォクシー親分の 『ノロノロビーム』によって阻止されてしまった。 そこで監督のサンジは、チキチータの特性を逆手に 取ることで逆転を狙う。その作戦の鍵を握るのは、 試合の前にチキチータが興味を示したキウイ。 つまりマタタビ科のキウイで、ネコ科のチキチータを 足止めしようというのだ! サンジの狙いは的中した。キウイに惑わされてコースアウトした チキチータは失格し、15周もの圧倒的リードに関わらず 敗北してしまう。ようやく勝利をもぎ取ったルフィたちは 続くロビンvsジュウベイの第4ラウンドでも奮闘。 ナミの作戦でフォクシー親分の『ノロノロビーム』を封じると、 ルフィの活躍でジュウベイの戦意を喪失させる。 そうしている間にロビンを先行させ、2勝目を勝ち取ることに成功した。 これで2対2の同点。勝負は最終ラウンドとなるルフィvsギラーリンに 勝負が持ち越される。 フォクシーチームの作戦は、「ノロノロビームを確実に ヒットさせる」こと。そのため、ポイントゲッターである ギラーリンだけをフィールドに配置し、ナミやウソップを ノロノロビームで戦線離脱させた。 ディフェンダーの中で唯一残されたロビンは、そのピンチに 自ら失格することでフィールドの外へと避難。 そして能力を使ってフォクシー親分のノロノロビームを 封じてルフィを援護した。 もはやルフィとギラーリンの一対一の対決になった状況下、 ルフィはゴムゴムの腕の収縮を利用して一気に差を縮め、 ついにギラーリンを抜き去る。その瞬間、ルフィたちの 勝利が確定した! http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/index.html のあらすじのとこに画も載ってますよ

noname#8664
質問者

お礼

とても詳しい説明をありがとうございます。 参考になりました。 1月からは開始時間に気をつけるようにします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう