• ベストアンサー

今日放送していた「光とともに」のあらすじ

再放送している「光とともに」なんですが、今日放送された分(たぶん第10話)のあらすじを教えてください。  光くんが100円貯めて、川見先生とお菓子を買いに行く所までは見たのですが、そこからは見られなかったので、できればその辺りから詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

見返したわけではないのですが‥ 100円ためて川見先生と光君を見送った里緒先生とお母さんがその場で待っていたところ、先生に電話が入ります。 川見先生からで「お金が足りません」とのことでした。お菓子は120円で川見先生も財布を忘れてしまっていました。 光君の手にはもうお菓子が抱えられていて 取り上げてしまうとパニックを起してしまうので後で足りない分は払います!!と川見先生は店のご主人に 説明します。 しかしご主人は「この子、障害があるみたいだしかわいそうな子だからおまけしてあげるよ」的なことを言います。その言葉に川見先生は「おまけしてもらう訳にはいきません。光君はかわいそうな子じゃありませんから!!」と憤慨します。 帰り道、少し起こった様子の川見先生。ですが、「笑顔でかえってきてくださいね」という里緒先生の言葉を思い出し隣で光君も笑って「しおメロン味おいしいよ」と繰り返しているし‥なので歌う事にしました。 無事帰りお菓子を買ってこれた光君を褒める里緒先生、お母さん、お父さん。光君はお菓子を食べ終えるとまたお手伝いがしたいと示すようにモップを手に持ちます。 そこに同じマンションに住む萌ちゃんのお母さんが探していた靴を持ってやってきます。今度こそは全く同じ物でした。 (ここは見たでしょうか?前後関係をあまり覚えていないのですが見ていたらごめんなさい) 一方、琴美ちゃんの家ではお母さんが「父ちゃん」と言って欲しくて必死に言い聞かせていました。 しかしお父さんは「喋らないんだから言えるわけないだろ!!」と相手にしません。が、お母さんが「父ちゃん、大好き」と吹き込んだテープを再生するように琴美ちゃんに言うと琴美ちゃんはボタンを押します。 「それ、俺に言ってんのか?」と言うお父さんに琴美ちゃんはもう一度テープを笑顔で再生します。 感動で涙ぐむお父さん‥ あさがお教室には里緒先生の次となる新しい先生が見学に来ていました。 翌日?学校に来た桜先生の前に若いお兄さんが。 里緒先生と親しげに話していました。 久しぶりに会う仲のようです。 会話などとても適当で申し訳ないのですが、このような内容でした。 違っているところ、ぬけている所もあるかもしれないのですがお許しください。

shinamon3343
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。  お菓子を買いに行く展開で、きっと何かハプニングがあるんだろうな、と思っていましたが、なんと値段が違っていたのですか・・・値上げしたんでしょうかね。  詳しく説明してくださってありがとうございました。