• ベストアンサー

今日放送していた「光とともに」のあらすじ

 再放送している「光とともに」なんですが、今日放送された分(たぶん第10話)のあらすじを教えてください。  光くんが100円貯めて、川見先生とお菓子を買いに行く所までは見たのですが、そこからは見られなかったので、できればその辺りから詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

見返したわけではないのですが‥ 100円ためて川見先生と光君を見送った里緒先生とお母さんがその場で待っていたところ、先生に電話が入ります。 川見先生からで「お金が足りません」とのことでした。お菓子は120円で川見先生も財布を忘れてしまっていました。 光君の手にはもうお菓子が抱えられていて 取り上げてしまうとパニックを起してしまうので後で足りない分は払います!!と川見先生は店のご主人に 説明します。 しかしご主人は「この子、障害があるみたいだしかわいそうな子だからおまけしてあげるよ」的なことを言います。その言葉に川見先生は「おまけしてもらう訳にはいきません。光君はかわいそうな子じゃありませんから!!」と憤慨します。 帰り道、少し起こった様子の川見先生。ですが、「笑顔でかえってきてくださいね」という里緒先生の言葉を思い出し隣で光君も笑って「しおメロン味おいしいよ」と繰り返しているし‥なので歌う事にしました。 無事帰りお菓子を買ってこれた光君を褒める里緒先生、お母さん、お父さん。光君はお菓子を食べ終えるとまたお手伝いがしたいと示すようにモップを手に持ちます。 そこに同じマンションに住む萌ちゃんのお母さんが探していた靴を持ってやってきます。今度こそは全く同じ物でした。 (ここは見たでしょうか?前後関係をあまり覚えていないのですが見ていたらごめんなさい) 一方、琴美ちゃんの家ではお母さんが「父ちゃん」と言って欲しくて必死に言い聞かせていました。 しかしお父さんは「喋らないんだから言えるわけないだろ!!」と相手にしません。が、お母さんが「父ちゃん、大好き」と吹き込んだテープを再生するように琴美ちゃんに言うと琴美ちゃんはボタンを押します。 「それ、俺に言ってんのか?」と言うお父さんに琴美ちゃんはもう一度テープを笑顔で再生します。 感動で涙ぐむお父さん‥ あさがお教室には里緒先生の次となる新しい先生が見学に来ていました。 翌日?学校に来た桜先生の前に若いお兄さんが。 里緒先生と親しげに話していました。 久しぶりに会う仲のようです。 会話などとても適当で申し訳ないのですが、このような内容でした。 違っているところ、ぬけている所もあるかもしれないのですがお許しください。

shinamon3343
質問者

お礼

 さっそくの回答、ありがとうございました。  お菓子を買いに行く展開で、きっと何かハプニングがあるんだろうな、と思っていましたが、なんと値段が違っていたのですか・・・値上げしたんでしょうかね。  詳しく説明してくださってありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • チャングムの誓い(10月21日放送)のあらすじ教えてください!

    21日放送分を見逃してしまいました。簡単でいいのであらすじを教えてください。または詳しいストーリーが見られるURLを教えて下さい。

  • 6/23の光とともに。。。最後30分

    野球放送があることに気づかず、最後30分を録画できませんでした。 他の方が最後10分の質問をされていましたので、最後30分~最後の10分までの間のあらすじを教えていただけませんか? りお先生が教室で光くんを待っているシーン。足音が聞こえてきてドアがアップになったところで切れました。そのあとから教えてください。 (その足音は光くん?)

  • 19日放送の「デザイナー」のあらすじを教えてください

    タイトルどおりなのですが、TBSで昼1時から放送されている ドラマ「デザイナー」の19日(水)分のあらすじを教えてください。

  • 今日のタッチのあらすじ

    今日朝7時にやった再放送のタッチのあらすじを教えてください(東海地方だけ?)! たしかサブタイトルは「セピア色の2人! 南と新田の 海岸物語」だった気がします。寝過ごしてしまって見れませんでした(涙)かなり気になるタイトルです^^  あと、できれば明日のタッチが何時からかも教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします(>0<)

  • 今日からマ王 再放送

    今日から魔王の再放送が15日から18日までやっていたのですが、第一シーズンの最終回まで残り3話という所で 終わってしまいました。 4月までにこの分の再放送はないのでしょうか? 第二シーズンが見にくくなってしまうのですが・・・

  • 5/12の光とともにのラスト

    5/12の光とともにを録画するのを忘れてしまいました。 ホームページのあらすじを見ましたが、ラストのあたりがよく分かりません。 光に手を上げてしまったことを幸子は里緒先生に言えたのか?貴子から光がパニックを起こしたとの連絡が来て、その後どうなったんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 5月24日(土)の「おしん」のあらすじ

    BSで再放送している「おしん」を毎回見ています。 今日は出かけていて放送に間に合いませんでしたq(T▽Tq)間に合うと思っていたのでビデオもセットしませんでした・・ NHKBSのサイトを見たのですが載っていなかったので今日の分をご覧になった方がいらっしゃいましたらあらすじを教えてください!

  • Around40の第9話(6月6日放送分)のあらすじ

    Around40の第9話(6月6日放送分)を見逃してしまいました。 瑞恵と家族の関係は? 奈央は旦那さんに離婚を切り出したの? って気になって仕方ありません。 どなたか視られた方、あらすじを教えて下さい。

  • 今日放送の渡る世間の最終回について

    今日の午後放送していた渡る世間の再放送の最終回を見ていた方、あらすじを教えてください! 午後やっていると知らなくて、見逃してしまいました。今まで見ていただけにどう収まったのか気になっています。よろしくお願いします。

  • あらすじを教えてください(今日の子連れ狼)

    こんにちは。 質問の内容は今日放送された子連れ狼のあらすじについてですが、補足させていただきます。 私は子供がおりますので、夕方は義母に預けています。 今日帰ったら、子供がとても悲しそうな顔をしていて、 私の顔を見たとたんに大泣きでした。 今までも子連れ狼を見て、「パパ~(泣)」という感受性の高い子供です。(3歳) でも、今日の大泣きはすごかったんです(汗) 始めは獣のようで、何を言っても受け付けなく、 「何でも聞くから話してごらん」と言ったら落ち着きました。 ひょっとして・・・?と思い、「子連れ狼を見て悲しくなった?」「パパとママがいなくなっちゃうと思った?」と聞いてみたら、そうでした。 「いなくならないよ」と言ったら、安心して普段の様子に戻りました。 ・・・って質問内容とそれつつありますが(^_^;) 子連れ狼の内容はいつもより、ハードな内容だったのかしら?と思い質問しております。 今晩はあわてて残業中のダンナ様に電話しちゃいました。 早く帰って来てくれるので、家族でゆっくりしようと思っていますが。。。 それにしても気になるあらすじ。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(__)m