• ベストアンサー

光とともに・・・最後の連絡帳

昨日(6/23)の「光とともに・・・」 野球の延長は頭に入れてたんですが、最終回の延長は考えていなくて、最後10分前(11:30)で録画が終わってしまいました。( p_q) 里緒先生からの連絡帳のシーンなんですが、どういう言葉が書かれていたのでしょう?? そのシーンで終わりですか?あらすじもお願いします。

  • taocha
  • お礼率94% (180/191)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『最後の連絡帳です。光くん、1年間本当によく頑張りましたね。 先生は光くんに、どうしても伝えておきたいことがあります。 ちょっと難しい話しです。 私の月収は、手取りでおよそ28万円。 家賃6万5千円の小さなアパートで、ずっとひとり暮らしをしています。 忙しいと、ついつい買ってきたお弁当で簡単に済ませてしまいます。 結婚する予定もなければ、相手もいません。 友達もあまり多いほうだとは言えません。 でも、私は光くんが光くんらしく生きているように、私も私らしく生きてきました。 これからも、私らしく生きていこうと思っています。 私の人生は、なんて素晴らしい人生だろうって思っています。 嘘です。ちょっと味気ない人生かもなぁって思ったりすることも無きにしも非ず。 だから、光くんと出会ったことは、本当に楽しい思い出です。 毎日、ハラハラドキドキ。 光くんは、私の心をとても豊かにしてくれました。 ありがとう、光くん。 そして、光くんのお母さん。 光くんを生んでくれてありがとう。 ひでぶーは、光くんに恥ずかしくないよう明るく元気に働く大人でいるからね。さよなら・・・』 携帯を見ながら、微笑む幸子。 「ホットケーキ、食べる?」 光と一緒にホットケーキを作ろうとしているところに、桜先生から電話がかかります。 「校長先生が・・・」 あさがお教室に、新しい先生(片山はいり)が来ます。 教室に貼ってあったものを剥がしていきます。。。 校長先生が入院し、新しい校長と新しい担任が就任してきました。 光は、里緒先生の名前を呼び少し不安げです。 あさがお教室に行くと、新しい先生は大きな声で光に話しかけます。 「さぁ、今日から新学期。よろしくね」 耳を塞ぐ光、先生に挨拶する幸子の表情も少し不安げでした・・・。 おしまい。 少し中途半端な終わり方だったような気がします。 また一から始まるといった感じを、表現しようとしていたのかな?

taocha
質問者

お礼

ありがとうございました。読みながら・・・涙止まんないですxxx あんなに理解のある校長先生が変わられてしまったのですね。心臓を押さえるシーンが何回か出ていたので心配していたのですが・・・。 あさがお教室の先生も、あの先生ではなかったんですね。 自分のうっかりミスが悔やまれますxxx でも、本当にわかりやすく書いていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

どこまで観た(録画した)のでしょうか? めまぐるしく、3月まで進みましたね。 自立登校の練習のシーンは観たのかと思いますので その後を簡単に書くと 終業式前日の3/24に一人で登下校できるようになりましたが、終業式当日に登校通過点でカード入れが落ちていたため、ルートを誤り寄り道をして行方不明に。 以前池のある庭(はるちゃんの昔の大女将さん)で見つかりました。 その後、お別れ会をし、光は挨拶できず、代わりにお母さんが代弁。市川さんの助けを借り、光はりお先生と初めて呼びました。篠原さんに教えられ、さよならとも・・・ 連絡帳には色々書いてありましたが、光と出会えたこと、ありがとうなどが書いていましたが、詳しくは覚えていません。 4月の初登校は、校長先生が代わり(死去?一切触れず)、担任も片桐はいりに代わってしまい、初登校をして教室で終わり。 こんなあらすじでしょうか・・・ 生で見たのでこれしか・・・すみません。

taocha
質問者

お礼

ありがとうございます。 丁度BGMがかかり、里緒先生が連絡帳を読み始めたところで終わってしまいました。 自立登校で周りの方の理解を得られたり、トマトの絵を書いたり、お別れ会で里緒先生にさよならが言えたり 良いことが続いたのに・・・。 校長先生とあさがお学級担任のお二人が、変わられてしまったなんて とてもショックですね。 早くレンタル始まらないでしょうか。今度はじっくり 見たいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 6/23の光とともに。。。最後30分

    野球放送があることに気づかず、最後30分を録画できませんでした。 他の方が最後10分の質問をされていましたので、最後30分~最後の10分までの間のあらすじを教えていただけませんか? りお先生が教室で光くんを待っているシーン。足音が聞こえてきてドアがアップになったところで切れました。そのあとから教えてください。 (その足音は光くん?)

  • 金八先生、第二話

    録画していたのですが、野球延長を考えていませんでした。 そのため一分たりとも金八先生は映っていませんでした。 ので、出来るだけ細かいあらすじを教えてください。

  • 汚れた舌最終回見逃しました!教えて!

    録画セットしてたのに野球延長で最後の30分が 録れてない!くぅぅ! お願いします、あらすじ教えて下さい!

  • 5/12の光とともにのラスト

    5/12の光とともにを録画するのを忘れてしまいました。 ホームページのあらすじを見ましたが、ラストのあたりがよく分かりません。 光に手を上げてしまったことを幸子は里緒先生に言えたのか?貴子から光がパニックを起こしたとの連絡が来て、その後どうなったんでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • 今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

    毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T) 葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。 実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。 でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。 大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。 簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

  • ヤングスーパーマンの最終回(ネタバレ)

    ヤングスーパーマン最終回を録画してあると思ったら別の番組が録画されていました。 その一つ前の放送で、ケントがラナを助けに竜巻に飛び込んで行ったシーンで終わりましたが、これがこの第一シーズンの終わりなのでしょうか? 最終回がもう一話あるのなら、あらすじを教えて下さい。 もし、終わりなら、続きがいつ始まるか知りませんか?

  • 先週の離婚弁護士2の内容

    先週17日の達也のワンちゃんのはなしなんですが、野球の延長のため最後の10分が録画できていませんでした(泣)どなたかわかる人あらすじを教えていただけないでしょうか?ワンちゃんがバスを追っかけているところまで見ました。お願いします。

  • 3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。

    3/27(土)に放映された「遠回りの雨」のあらすじを教えてください。 野球中継延長のことを忘れ、ラスト20分を残し録画が止まってしまいました。 最後までご覧になった方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 8月3日に放送さてた黒木瞳さん主演のドラマで

    多分3日だったと思うのですが、黒木瞳さん主演で黒木さんがガンにで余命がわずかというドラマをやっていました。 私はビデオに録画したのですが、何故か一番いいところで終わってました。 何か延長でもあったのかな?? そこで、黒木さんが最後に自分の家を見上げるシーンまでは見たのですが、 その後はどうなったのでしょうか?? 昨日再生してみてたらそんな状況だったので、気になって仕方ありません・・・ どうか、私をお救い下さい。 やはり亡くなるのですよね?子供達や旦那さんの悲しみはどうだったんでしょう? あらすじを教えてください。よろしくお願いします。

  • 僕の歩く道 最終話の最後の10分教えてください。

    「僕の歩く道」を毎週楽しみに録画して見ていましたが、昨日の最終回が10分延長されていることに気づきませんでした。。。 ショックです;; どうしても最後まで知りたいのです。どなたか出来るだけ詳しく教えていただけませんでしょうか。 出来れば、全員のセリフを知りたいのですが。。。 テルがゴールして、「グループホームに行く」と言い、お母さんが「はい」と返事をしたところまで見ました。 よろしくお願いします。