• ベストアンサー

リカバリ後

リカバリしました。 再起動後にセットアップウィザードの「ユーザー登録」でキーボードから入力しようとしても、キーボードが認識されてないようで登録が出来ません。マウスも駄目です。どうしたら先に進めますか? 機種は NEC VC550J です。起動ディスクから始めた時はキーボードの打ち込みは出来ていました。  宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riderfaiz
  • ベストアンサー率31% (1072/3360)
回答No.1

デバイスマネージャーを開いて各デバイスのドライバーを一旦削除して 再起動させて認識を試みるしかないんですが、マウスもキーボードも ダメじゃお手上げですね。 マウス/キーボードはUSB接続ですか? もしそうでしたら、PCショップに行ってPS/2接続のものを買ってきて 接続してみたらどうでしょう。本体にPS/2インターフェースがあれば 認識すると思いますが。

関連するQ&A

  • USBポートしかないNEC PC-VC667 J3FDのリカバリ

    NEC ValueStar NX PC-VC667 J3FDのユーザです。 長らく使っていたので純正モニタは死亡し、廃棄され 同じコネクタのNECのモニタに交換した上で USBハブを利用してUSBキーボード、USBマウスにて使用していました。 最近HDDがクラッシュしたので、HDDを交換し、 リカバリCDからリカバリを行いました。 無事にリカバリは完了しましたが、この後が大変でした。 Windowsが起動すると「新しいハードウェアが見つかりました。次へ」 」と止まってしまいます。Enterやクリックをしたいのですが、 USBキーボードやマウスはドライバを認識しないと動作せず、 結局先に進むことが出来ません。 さらに純正のワイヤレスキーボードは純正モニタがレシーバのために Enterやクリックをすることも出来ません。 リカバリは出来ているのに「次へ」がクリックできない。 PS/2ポートがあれば・・・・ Safeモードで立ち上がるとマウス、キーボードは受け付けてくれますが 通常モードで立ち上げると「新しいハードウェアが・・・」 どうすれば、クリックすることが出来るのでしょうか? このような設計をしたNECを恨みたくなります。

  • リカバリー用FD紛失しました。。

    2000年前後に購入したノートPC(NEC LavieNx LW450J)を再セットアップしようとしたのですが再セットアップ起動用のディスクがありません。。 ※リカバリーCD自体はあるのですが・・ メーカーサイトを見ても古い機種なので情報がありません。 このような場合どうすれば良いでしょうか?。

  • リカバリ終了後立ち上げが出来ません

    NECのVALUESTAR VC667J/3を使っています。エラーメッセージばかり出るので,リカバリーディスクを使ってCドライブのみ再インストールしました。正常にインストールは終了し,Windowsの設定画面(名前を入れたりする画面)が出てきて入力しようとしましたが,キーボードの認識をしていない様で何も入力できません。マウスも同様に認識してない様で後にも先にも進めません。キーボードとマウスは購入当初にセットになっていたものは壊れたのでUSBで接続する市販品を購入して使用していたのでドライバが無いと表示されます。(PS2の端子は有りません)他人から聞いてSafeモードで立ち上げてドライバを入れてとも思いましたが?取説を見ると立ち上がったすぐにF5を数回押すとSafeモードで立ち上がると書いていましたが,うまく出来ません。どうすればマウスとキーボードが認識されて立ち上がるのでしょうか?Dドライブにはデジカメで撮ったの娘達の写真とか住所録とか必要なファイルがいっぱい有ります。助けて下さい。

  • リカバリーを間違えた。

    教えてください。 先日、ノートPC NEC LavieC LC700/6 の調子が悪く再セットアップを行いました。しかし再セットアップ後も起動がおかしいのでいろいろと調べてみたところ NEC LavieC LC800/74DH のリカバリーディスクを使って再セットアップを行っていました。LC700/6のリカバリーディスクを探しましたが見つかりません。リカバリーディスクを購入できることは知っていますがそれ以外の方法をどなたかご存知でしたら教えてください。

  • マウスとキーボードが認識されなくなりました!助けてください!

    突然すみません!マウスとキーボードが突然にんしきされなくなってしまいしました。 起動すると、「新しいハードウエアを認識しますか?」みたいなのが開きます。ですが、マウスもキーボードも動かないため、なにもできないでいます。 また、電池は確認しましたが両方ともありました。 起動ディスクやKnoppinxではマウス、キーボードともに認識されましたが、Windowsでは認識されません。  OS:Windows Me 製造:Nec 型番:VC1000J です。また、Linuxなので基本的なファイルは動かせます。 現在、ちょっと急の用事で使うことになったのですが、どうしようもできません。昨日は動いたのですが本日は動かないのでこのサービスを利用させていただきました。 どうか、よろしくお願いします。

  • 同一機種のリカバリについて

    東芝製のノートPCの再セットアップをしたいのですが リカバリディスクを紛失してしまったため 自宅にある同一機種のディスクを使おうと思うのですが ライセンス違反になりますでしょうか? (同一機種は自分用に購入したものでユーザー登録も本人名義です) どうかよろしくお願いいたします。

  • リカバリー失敗しました・・・

    リカバリーCDを使って再セットアップまでいったのはいいのですが、次のメッセージの先に進めません。 PCをたちあげると 新しいハードウェアの追加ウィザード 次の新しいドライバを検索しています USBキーボード デバイスドライバはハードウェアデバイスが動作するために必要なソフトウェアです この画面でマウスが全く動かず次へクリックできないのです。キーボードやマウスはちゃんと接続はされています。再セットアップのためのCD-ROMを片っぱしから入れて再起動などしてみましたがダメでした。一体何がだめなのか全く見当がつきません。 どなたか助けてください。お願いします。

  • リカバリーについて

    私はwindous98 NECのLavieを使っているんですが 先日再セットアップをしようとしたらリカバリーの起動ディスクを入れても読み込まなく画面が真っ暗のままで何も動かなくなってしまいました。 再セットアップは二度目なのですが一度目はうまくいったのですが どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

  • リカバリCDをなくしてしまいました

    NEC製のPC-VC800J5FDのパソコンでOSはウンドーズMEです 再セットアップしようとしたんですが、 リカバリCDを紛失してしまいました。 この機種のサポートも終わっており再セットアップする術はもうないでしょうか?  またこの状態から XPなどのOSを購入して新規インストールする事は 可能なのでしょうか? 購入する場合通常版ってやつでいんですかね? 初心者でよくわかないのですがご指導いただけたらと思います

  • リカバリーが出来ない

    機種はNECのVL3005Dというデスクトップです。 いただきものですが、その時の状態はHDDはフォーマット済みでリカバリーディスクのみあるという状態でした。 とりあえず、HDDの状態を知ろうとFDを入れたのですが、認識せず。外付け、内蔵ともに、駄目で、ならと、リカバリーディスクでリカバリーをこころみるもCDも認識せず。 試しに、windows CDでインストールをこころみたところ、エラー表示。 とりあえず、CD自体は認識しているようですが、なにか、やらないといけない手順を間違えているような気がするのです。ネットで調べるも、出ているのはDtoDでのセットアップのことばかり。 どなたか経験のあるかたおられませんか? ちなみにwindows xpモデルです。