• ベストアンサー

イヴサンローラン

ちょっと気になったので質問します。 友人が彼(30歳)へのプレゼントに名刺入れを買うのにつきあったんですが、そのときいろんなブランドで迷って結局コムサを買いました。 友人はイヴサンの名刺入れも気に入ったみたいでかなり迷ってたんですが、わたしが「イヴサンの小物ってなんかおじさんっぽくない?」って言ったことで却下に。 そこで気になったんですが、例えば30になったばかりの男性にイヴサンローランの小物、ってどうなんでしょう(いわゆるブランド的にイケてるイケてないの範疇で)。香水のベビードールは有名ですが、わたし的にはイヴサンの小物を持つのってずいぶん年輩の男性っていうイメージなんですが、ブランドに詳しい人の一般的なイメージはどうなのかな、と。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは YSLはグッチ社に買収され、2001年からグッチのデザイナーであるトム・フォードが今秋冬までオートクチュール部門以外のデザインを手がけてました。 トム・フォードが手がけてから、洗練されたデザインになったと思います。 どことなくグッチに似てませんか? 現在、トム・フォードはグッチ社を退いてますが、やはりかなりいけているブランドになったのではないでしょうか? 以前と比べると明らかに違うはずです。 どのようなデザインをセレクトしたのか判らないので何とも言えませんが、以前ほどは叔父さんぽくないと思います。 ご参考までに。

rain_guin
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザイナーが変わるとブランドイメージが変わることありますよね。友人が手に取ったものがゴールド×茶の名刺入れでかなりゴールドが派手な感じだったので…(微妙に成金趣味…)それはどうかなー…と…。相手の人の好みもイマイチわからないし、無難なデザインのほうがいいのでは、ということでそれはやめておいたのですが。 ELLEのサイトなどを確認してみましたが、chiychiyさんのおっしゃるとおり、以前ほどはエルダリーっぽいイメージではなくなってるんですねー。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• forest123
回答No.2

イブサンローランは今はかなりおしゃれですよ もちろんリブゴーシュですよね?? すでに買ってしまわれているのでいまさらですが、逆に30の男性にコムサはかなり厳しいのでは コムサはもともと学生から20台なかばくらいがターゲットでしょうからねー 30であればもう少し本物のブランド等のほうがよかったのではないでしょうか そういう意味では圧倒的にリブゴーシュの方がおすすめでしたね 私も29ですが、コムサの名刺入れをプレゼントされると正直がっくしきます。 あなたがいくつかわかりませんので、たとえが難しいですが、カルティエのような時計がほしいなぁとおもっているような年頃なのに、かわいいからとベイビーGをもらったようなものです。 プレゼントはうれしいですけど、わかってないなぁってかんじになりません? 確かにイブサンローランは昔は、おじさんくさいブランドだったのですが(ライセンス販売を大量にさせていたためブランド名のみのスーパーで売っているような安売りブランドになってしまいました)トムフォードがグッチとともに見るようになってから、復活しました。(残念ながらやめてしまいましたが・・・) 特に最近は女性雑誌でもかなり取り上げられているので女性ならトムフォードのデザインとセンスをご存知なのでは?

参考URL:
http://www.ysl.com/
rain_guin
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べたところここ数年で復活したみたいですね。わたしも友人もいわゆる有名ブランドについてそれほど詳しくはないので……。コムサじゃちょっと若かったですかね。ただ、相手のかたも自分でブランドを買うようなかたではないのでわかってないなぁ…って感じにならないことを願います。