• ベストアンサー

イヴサンローラン

ちょっと気になったので質問します。 友人が彼(30歳)へのプレゼントに名刺入れを買うのにつきあったんですが、そのときいろんなブランドで迷って結局コムサを買いました。 友人はイヴサンの名刺入れも気に入ったみたいでかなり迷ってたんですが、わたしが「イヴサンの小物ってなんかおじさんっぽくない?」って言ったことで却下に。 そこで気になったんですが、例えば30になったばかりの男性にイヴサンローランの小物、ってどうなんでしょう(いわゆるブランド的にイケてるイケてないの範疇で)。香水のベビードールは有名ですが、わたし的にはイヴサンの小物を持つのってずいぶん年輩の男性っていうイメージなんですが、ブランドに詳しい人の一般的なイメージはどうなのかな、と。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.1

こんばんは YSLはグッチ社に買収され、2001年からグッチのデザイナーであるトム・フォードが今秋冬までオートクチュール部門以外のデザインを手がけてました。 トム・フォードが手がけてから、洗練されたデザインになったと思います。 どことなくグッチに似てませんか? 現在、トム・フォードはグッチ社を退いてますが、やはりかなりいけているブランドになったのではないでしょうか? 以前と比べると明らかに違うはずです。 どのようなデザインをセレクトしたのか判らないので何とも言えませんが、以前ほどは叔父さんぽくないと思います。 ご参考までに。

rain_guin
質問者

お礼

ありがとうございます。 デザイナーが変わるとブランドイメージが変わることありますよね。友人が手に取ったものがゴールド×茶の名刺入れでかなりゴールドが派手な感じだったので…(微妙に成金趣味…)それはどうかなー…と…。相手の人の好みもイマイチわからないし、無難なデザインのほうがいいのでは、ということでそれはやめておいたのですが。 ELLEのサイトなどを確認してみましたが、chiychiyさんのおっしゃるとおり、以前ほどはエルダリーっぽいイメージではなくなってるんですねー。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.2

イブサンローランは今はかなりおしゃれですよ もちろんリブゴーシュですよね?? すでに買ってしまわれているのでいまさらですが、逆に30の男性にコムサはかなり厳しいのでは コムサはもともと学生から20台なかばくらいがターゲットでしょうからねー 30であればもう少し本物のブランド等のほうがよかったのではないでしょうか そういう意味では圧倒的にリブゴーシュの方がおすすめでしたね 私も29ですが、コムサの名刺入れをプレゼントされると正直がっくしきます。 あなたがいくつかわかりませんので、たとえが難しいですが、カルティエのような時計がほしいなぁとおもっているような年頃なのに、かわいいからとベイビーGをもらったようなものです。 プレゼントはうれしいですけど、わかってないなぁってかんじになりません? 確かにイブサンローランは昔は、おじさんくさいブランドだったのですが(ライセンス販売を大量にさせていたためブランド名のみのスーパーで売っているような安売りブランドになってしまいました)トムフォードがグッチとともに見るようになってから、復活しました。(残念ながらやめてしまいましたが・・・) 特に最近は女性雑誌でもかなり取り上げられているので女性ならトムフォードのデザインとセンスをご存知なのでは?

参考URL:
http://www.ysl.com/
rain_guin
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ調べたところここ数年で復活したみたいですね。わたしも友人もいわゆる有名ブランドについてそれほど詳しくはないので……。コムサじゃちょっと若かったですかね。ただ、相手のかたも自分でブランドを買うようなかたではないのでわかってないなぁ…って感じにならないことを願います。

関連するQ&A

  • ベビードールについて詳しく教えてください

    私は香水を買うのにいつも匂いだけで判断してきて、どのブランドの何とか考えていません。 でも最近ネットでイヴサンローランの“ベビードール”というすごく可愛いビンに入ったピンクの香水を見つけて見入ってしまいました。 ネットでだいぶ調べたのですが、情報がばらついていてよく理解できませんでした。 ベビードールといってもいろんな種類があるんですよね? ベビードールの種類全て、それぞれの特徴(限定商品、レア、ラメが入っている、香り)、それぞれのコンセプトなんかを知っている方がいたら詳しく教えてください。 またそういうことが詳しく載っているサイトがあったら教えてください。

  • 香水:ミラク ベビードール エタニティ

    私が好きな香水です。 エタニティはもう5年くらい使っています。 最近ミラクとベビードールを買いました。 それぞれに魅力があって気に入っています。 この三つの香水をどれかひとつでもお使いになったことのある方、または周りにお使いの方がいる方、もちろんそれ以外の方も これらの香水に対するイメージや持つ印象、どんなシュチュエーションに合っているかなど何でもよいので教えてください。 またどの香水が一番男性に対する受けがよいと思いますか? また愛用されている方はどんなところがお気に入りですか?

  • パフュームシティコレクション*

    高級ブランド風の香りが気軽に楽しめる というこの香水知ってますか?? アナスイのスイラブ、ドーリーガール イビザヒッピー、ライトブルー セクシーグラフィティ、ベビードール などに似た香りが100ml、 1575円という香水なんですが、 これを買ったことある方いますか?? どれくらい似た香りなんでしょうか? 私はセクシーグラフィティの香りが 気になるんです。 知っているからがいたら教えてください!! お願いしますm(__)m

  • 香水・ベビードールかベビードールライト

    こんにちは!!以前!!香水についていっぱい質問させてもらったモノです http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1431864 さてさて!!自分にイメージ的にベビードールにしようと思ってるのですが、ベビードールとベビードールライトでまたまた悩んでます!! 匂い的にはどっちも好きなんですけど、「ライト」ってのが気になります!! ライトってやっぱりライトなんですか?? 香り的に軽いんですかね? 朝!家を出でから香水を付け直す時間はないんで香りが持続するのがいいんですが・・・ でもあんまりきつい香りでも困る・・・(^^;) みたいな・・・(わががま~~笑) どうなんですかね?? 教えて下さい!! また!!こっちの香りの方が好き!!って意見もお待ちしてます~(^△^)

  • ベビードールの香水購入されたことのある方

    ベビードールの定番の香水ありますよね。とっても人気あるので、欲しくなり購入しました。ネットで購入したので今商品が届くのを待っているところです。 今までこの香水を購入されたことのある方にお尋ねします。 ご自分ではこの香水の匂いをどう思いますか?気に入っていますか? また、周りの人の反応はどうでしたか?特に男性からは好評でしたか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 男性へのキーケースのプレゼント

    バレンタインに彼氏にキーケースをあげたいのですが、男性向きのはどんなブランドがいいのか分かりません。お店を見て回って、コムサの黒のキーケースがシンプルで気になったのですが、男性から見てコムサと言うブランドはどうでしょうか?おススメなどあったら教えて下さい!ちなみに予算は~1万、彼は20代後半であまり飾り気のない普通の人です。

  • Aquascutumはおじさんのイメージブランドでしょうか?

    彼(48歳)のクリスマスプレゼントに、Aquascutum(アクアスキュータム)のセーターを買ったんです。 デザインもハイネックだし若々しいかな?と思ってそれを選んだのですが、帰りの電車の中で、ふと思ったんです。 このブランドってもしかして、おじさんイメージのものかなと…。 彼は48歳ではありますが、とても若く見えて、スタイルもすらっとしています。 彼自身、あまりおじさんぽくならないようには日頃から気を付けているようです。 でも私は男性のブランドイメージにあまり詳しくなくて、何も考えず買っちゃったんですけど、大丈夫でしょうか。

  • 服装を気にされている方、(男性)休日ファッションは??

    20代男性です。普段(友人と遊ぶ時)等は、タイトな感じの服装で、コムサ、ポールスミス、等のブランドを着ています。ただ、休日、家にいるとき、ちょっと買い物に行く時などに着られるリラックスしたものを持っていません。 ユニクロを着たことがありましたが、あまり気に入りませんでした。皆さんの中で、休日きるにふさわしい、でもださくないファッションがあればブランド等是非教えてください。お願いします。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    再来月、付き合ってはじめての彼氏の誕生日です。彼氏に、財布をプレゼントしようと考えているのですが相談させてください。 彼氏は今、元カノからのプレゼントの少しマイナーな某ブランドの名刺入れとキーケースを愛用しています。 (付き合い始めた際に「もう使わないね」と言ってくれた彼氏に「せっかく気に入ってるのだから気にせず使って」と私が言いました。) 誕生日プレゼントに、同じブランドの財布をプレゼントするのは気持ちが悪かったりしないでしょうか? わざと元カノに合わせたわけてわはなく、そのマイナーな某ブランドを知らないまま、調べに調べようやく見つけた「これだ!」と思える財布があり、たまたま参考に名刺入れを見ていて同じブランドなのだと気が付きました。 小物が同じ皮製品のブランドで統一できるので素敵だと思う反面、気持ち悪がられたりしないかと心配で決めかねています。 男性、女性問わず、ご意見をお聞かせください。

  • イブサンローランのベビードール

    イブサンローランのベビードールという香水のことで質問です。 香水が欲しいと考えていて、香りもよく恋にもきくという(のせられてるのかな??)ベビードールを購入しようと考えています。 しかしながらベビードールには種類が多すぎて、果たしてどれがどれだかわかりません。フェアリーテールが一番お手ごろでしたが、これでも恋にきくのでしょうか。テレビでは4本セットのものが効き目があるといっていたそうですが、、、大きさ、種類は関係あるのでしょうか。 本当はウルトラマリンも気になっているのですが、トップが嫌いなのとイメージが悪すぎるので、ちょっと考え中です・・・ 何度も出ている質問だとは思いますが、改めて教えてください

専門家に質問してみよう