• ベストアンサー

つわりは変化しますか?

kumabooの回答

• kumaboo
回答No.2

先月出産したばかりなのでつわりのことは良く覚えています。  私の場合は妊娠発覚したころ、風邪のようなだるさや寝むけでした。しかし、7週ぐらいから臭いのするものは一切だめで気持ち悪かったです。9週ぐらいから吐いてました。たべづわりならまだ良いかも。。。私の場合は食べれずに吐くって感じでした。ちなみにつわりは18週ぐらいまで続きましたよ。  バイトや合唱コンサートあるんですね?良く家にこもりっぱなしの人がつわりがひどくなる傾向があるみたいですよ。外に出ることで気分転換になってつわりを意識しないようになれるってよく雑誌で働いてるママが言ってますよ。  気分次第で重くなったり、軽くなったりするので外に出ることを楽しみにしてみてはいかがですか?

miccimicci
質問者

お礼

まさに今、引きこもっています...。確かに外に出た方が良いということは良く読んだり聞いたりするのですが、なかなかその元気が出ません。でも、皆さん、かなりつらい経験を経て出産されているんだなあと思うと、頑張ろうという気になります。アドバイス、ありがとうございました!