• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

子供が気管支喘息に・・・猫を飼っているのですが。

子供は2歳の男の子です。2回程気管支炎で入院しました。検査の結果飼っている猫(3歳、オス去勢済み、ヒマラヤン)がひどくなる原因との事。 色々知人に貰い手がないか探しましたがありません。 保健所?とも考えましたがそんな事は出来ませんでした。 どなたかかわいがって頂ける方いらっしゃいませんか? 京都市、向日市、長岡京市の方ならお伺いいたします。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

昨日も別の方に回答したのですが 次のホームページはいかがですか? http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html http://www.yo.rim.or.jp/~artport/cgi-bin/index.html わたしの子ども(小5)も去年急に喘息になりました。 今年は、とても症状がひどいので 先週血液検査をしました。 今は結果待ちです。 うちにも猫がいるので、同じく切実な悩みです。 もっと、増やしたいと思っているくらいなので。

参考URL:
http://www.niji.or.jp/home/junk/sato.html

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • odiel

ここに出されるより以下のところなどにお願いされた方が もう少しは可能性があるとおもいますよ。(里親募集) M&Y Cat’s Paradise http://www3.airnet.ne.jp/dora/ ただ猫ちゃんが成猫なので子猫よりもかなりもらっていただける確率は少ないですがそこからたくさんの猫のリンクにいけますので取りあえず載せてみてはいかがですか? 家が近そうなので何とか力にはなってあげたいのですが先住猫が3匹もいて子猫ならともかく成猫となると相性の問題があり残念ながらお力になることができません。 早くよい新しい飼い主さんが現れるといいですね。 それから息子さんお大事にね。

参考URL:
http://www3.airnet.ne.jp/dora/