• ベストアンサー

乾燥機一体型の全自動洗濯機は・・・

yuki-esakiの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私の家のも同症状で、ついに切れた母が買い替えを決意して、今は日立のものを使っています。  悩んでるみたいですが、思い切って電機屋さんに行ってみたらどうでしょうか?色々話を聞いてくれますよ。というのも、実は私が電機屋の店員なので(笑)  安い買い物じゃないので、迷ったり悩んだりわからない事があって当然ですよ。そのために私たち店員がいるので、なんでも聞いちゃってください。  ちなみに家で使っているのは日立のNW-7CX(下記)です。ちょい乾燥なので、完全に乾かす事はできないタイプです。でも乾燥機能は一度も使ったことが・・・。  ただ、完全乾燥機能でも時間がかかるものとすぐ出来るものとありますが、方法が違ったりするので。そこらへんは聞いてみて下さい。  あとはデザインと大きさですかね。気に入ったものでも大きくて置けないとか、ひどいと玄関から入らないとかで返品なんて事もありますので・・・。サイズは事前に測るか、見積もり後に配送が安全です。  なんか長々とすいません。でも洗濯って毎日の事じゃないですか。毎日とまってるとイライラしますよね。しかもこのクソ寒い中!!思い切って買い替えをお勧めしますよ^^

参考URL:
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/airjet/cx.html
04taka
質問者

お礼

yuki-esakiさんに説得されてしまいました。^^店員さんなら上得意になりそう!  確かに、簡易乾燥と普通の乾燥って、どんだけ違うの?とか電気代どないなんねん!とか、心配は尽きないのですが・・・。ある程度機種を絞って、後は店員さんに質問攻めしたいと思います。    余談ですが、現在の洗濯機は39800円で買ったのですが、特売商品だったその洗濯機が在庫がないのに販売してしまって、我が家に届いたのは、7.5L洗える馬鹿でかい代替品が届いたのでした。大喜びしたのもつかの間、なんとお風呂場(洗濯機設置予定場所)の入り口に入らず、泣く泣く外に設置したのでした。  そんな事もあるので、しっかりサイズも測ってから電気屋さんに向かいたいと思います。  洗濯好きなんですよ。変ですよね、野郎のくせに。だから、困っているというより、選ぶのも悩むのも楽しいです。  アドバイスありがとうございました。早速明日のお休みを利用して、数件回ってみます♪