• ベストアンサー

サザエさんののりすけの声

noname#29367の回答

  • ベストアンサー
noname#29367
noname#29367
回答No.1

こんばんは。 多分ご病気になられたとか、スケジュール的に合わなくなったとかじゃないでしょうか? 回答じゃないですが、ノリスケさんの声って荒川氏が2代目でしたよね? 僕にしてみたら、「初代の方はどうして変わったの」?って感じです(^^;ゞ それにしても「サザエさん」の声優さんはよく変わりますね~。 (お亡くなりになられた方は仕方ないんですけど)

TIMA
質問者

お礼

初代の人は病気らしいんですよー 友達がその声優さんに養成所で習ってて。。。 ほんと、よく変わりますよね^^;

関連するQ&A

  • サザエさんの声

    もし、サザエさんの声を担当している加藤みどりさんが引退してしまったら、誰がやるのがピッタリだと思いますか?

  • サザエさんに出てくるのりすけさんの名字は?

    昨日友人たちとサザエさんの話になりました。(笑) で、のりすけさんの名字は?ってことになったんですけど 誰も答えられなくて、とても気になります。 1人は波平さんの甥っ子かなんかだから磯野じゃないの・・と言いますが、???です。 どなたか教えてください。

  • 声を低くしたいです

    声を低くする方法どなたか知ってる方いらっしゃいますか?? 声優さんでは松本梨香さんぐらいの低さになりたいです(遊戯王の獏良役のときぐらいの低さ)

  • サザエさん

    昔、浜さんってキャラが居たはずなのですが、どうして居なくなったのですか? 家族構成はいささか家と似てる感じはしますが、引っ越しでもしたのでしょうか? 昨日サザエさんを見ていて思い出したのですが・・・。

  • ピタゴラスイッチの声

    ポキポキアニメのナレーションはくさなぎつよしさんですか?10本アニメに出てくるひとりは荒川良々さんでしょうか?そのほかの声の方も知りたいのですがご存知の方はいませんか?

  • ハスキーな声の

    ボーカリストでお勧めな人を教えて下さい。 因みに私が好きなボーカリストは柴山俊之、葛城 ユキ、一節太郎です。よろしくお願いします。

  • 長野県の松本市といえば・・・

    タイトル通りですが、長野県の松本市と言えば何を 思い浮かびますか?? 例えば、蕎麦とか、白線流しとか、三年寝太郎とか、馬刺し、松本城 などなど、ジャンル問わず思いつくままなんでも構いません。 教えてください、お願いします。

  • わさびのり太郎の食べ方

    80代の両親に昔を懐かしんでもらえるかと思い、最近駄菓子を買って渡しています。このまえわさびのり太郎を買って見たのですが、1枚食べたところかなり硬かったです。年寄りには辞めておいた方が良いでしょうか?それとも何かやわらかくする、うまい食べ方が有りますか?

  • サザエさん(11/6)に出てきた「子育て塾」

    11月6日放送のサザエさんに、「子育て塾」の人物が出てきましたが、その人が差し出した名刺には「東京都荒川区南千住」という住所が記載されていました(名前は忘れました)。実際に波平とマスオが都電に乗って三ノ輪に行くシーンまでありました。 架空のものにしては設定が細かいようでしたので、この「子育て塾」なるものは実在するものなのでしょうか? ちなみに子育て塾というものに興味はありませんが、ちょっと気になったので質問しました。

  • 信長、ヒトラー、人志、声同じ、

    けっこう前に学者が、 織田信長とヒトラーと松本人志の声の成分がほぼ同じで3人とも同じ人だと思いたいくらいだ、 と言っていたんですが、松本が信長やヒトラーと似ていると言われることは、まあいいかと思えますか? 信長の声は絵からの分析、 信長もヒトラーも松本も、高い地位のようなところには行ったなあと思ったりします。松本はお笑いの人なんで、笑いに高い低いの感覚を持ってこないかもしれませんが。