• 締切済み

高校受験

数学が中2の12月段階で偏差値30ぐらいで小3の分数ぐらいからのスタートで中3の12月の1年ぐらいで偏差値55以上伸ばした方いらっしゃいますか、条件としては1対1方式ではなく 週5日で1日4時間程度でフリータイム制で一日何時間勉強しても 月謝は同じという方式で伸ばした方経験談を聞かせてくれると助かります。 >http://www.kobetsu.co.jp/index2.←こういう塾ではなく http://plaza.rakuten.co.jp/sengaku/←このような塾で伸ばした人が いれば話をきければなと思っています。

みんなの回答

• WWolf
回答No.1

わけあって私の会社の上司の息子、娘の家庭教師をしたことがあるのですが、息子のほうが中2の3学期の時点で掛け算、割り算、分数、もちろん文章問題が分らずいつも学校のテストが1桁でした。 しかし家庭教師にいって怒らず遊びを取り入れながら勉強の楽しさを教えていき、最終は偏差値60の学校に合格しました。分るようになれば楽しいもので、始めは半分嫌々していましたが途中から進んで勉強するようになりましたよ。 だから、塾であるとか家庭教師であるとか勉強時間であるとかが問題ではなく、息子?さんが勉強に取り組みやすい状態に持っていってやれるかが大きなポイントですよ。 質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、自分もそうでしたし、上司の息子、娘、他の上司の息子、娘、また他の上司の息子、娘の家庭教師をしてきた経験の元に参考にして下さい。