• 締切済み

高校受験

数学が中2の12月段階で偏差値30ぐらいで小3の分数ぐらいからのスタートで中3の12月の1年ぐらいで偏差値55以上伸ばした方いらっしゃいますか、条件としては1対1方式ではなく 週5日で1日4時間程度でフリータイム制で一日何時間勉強しても 月謝は同じという方式で伸ばした方経験談を聞かせてくれると助かります。 >http://www.kobetsu.co.jp/index2.←こういう塾ではなく http://plaza.rakuten.co.jp/sengaku/←このような塾で伸ばした人が いれば話をきければなと思っています。

みんなの回答

  • WWolf
  • ベストアンサー率26% (51/192)
回答No.1

わけあって私の会社の上司の息子、娘の家庭教師をしたことがあるのですが、息子のほうが中2の3学期の時点で掛け算、割り算、分数、もちろん文章問題が分らずいつも学校のテストが1桁でした。 しかし家庭教師にいって怒らず遊びを取り入れながら勉強の楽しさを教えていき、最終は偏差値60の学校に合格しました。分るようになれば楽しいもので、始めは半分嫌々していましたが途中から進んで勉強するようになりましたよ。 だから、塾であるとか家庭教師であるとか勉強時間であるとかが問題ではなく、息子?さんが勉強に取り組みやすい状態に持っていってやれるかが大きなポイントですよ。 質問の答えになっていなくて申し訳ありませんが、自分もそうでしたし、上司の息子、娘、他の上司の息子、娘、また他の上司の息子、娘の家庭教師をしてきた経験の元に参考にして下さい。

関連するQ&A

  • フリースクール救済塾経験者の方

    数学が中2の12月段階で偏差値30ぐらいで小3の分数ぐらいからのスタートで中3の12月の1年ぐらいで偏差値55以上伸ばした方いらっしゃいますか、条件としては1対1方式ではなく 週5日で1日4時間程度でフリータイム制で一日何時間勉強しても 月謝は同じという方式で伸ばした方経験談を聞かせてくれると助かります。 http://plaza.rakuten.co.jp/sengaku/←このような塾で伸ばした人が いれば話を聞きたいのですがよろしくお願いします。

  • pcを使う学習塾について

    パソコンを使う塾で一日4時間で週5日で25時間勉強できる。システムで月3万ぐらいの塾なのですが。多人数制です。中2の1月ぐらいで数学の偏差値30ぐらいで中2の1月ぐらいからはじめて中3の1がつぐらいには50~65くらいまで伸びた方参考にしたいのでお願いします。

  • 学習塾

    1対1の個別指導塾や家庭教師ではなく1日4~5時間で週5日で学力別で多人数制の塾で週5日で1年間で数学の偏差値30で55~65ぐらいまで伸ばすことができますか?あくまで1対1方式ではなく集団方式でのみで考えています。

  • 高校受験について、解答お願いします!!

    どうも、中3です。 僕は、中3から難関国私立受験塾に行っています。 中1のころは、まだ塾にも行かず通信教育もとらず、学校の授業だけでやっていたので、中1の範囲は少し苦手です。 中2から、Z会の難関私立コースを取り始めました。大体、一日1時間くらい勉強していました。なので、中2の応用は、少しくらいできます。 そして、中3になった今、Z会はやめ、塾のない日は2時間から3時間くらい勉強しています。 僕の成績は、まず、学校の内申は、2年後期は31(国4、数5、英5、理3、社3、音2、美2、体4、技家3)でした。 なので、学校の内申を滑り止めに使うのは無理だと思っています。(塾の先生もそういっていました。) それと、学校での生活態度はあまりよくないです(校則破りもけっこうしてしまいました) 偏差値は、この前の塾の難関私立模試では63でした。 僕の第一志望は、慶應義塾高校です。 そして、滑り止めに桐蔭を一般入試で受けるつもりです。 果たして、僕の実力で、このまま努力を続ければ、桐蔭を滑り止めに、また、慶應に受かることはできるでしょうか? また、夏休み、どんな勉強をしたらいいか、回答お願いします!!

  • 高校受験

    戸山高校の数学でよく出る問題とは中学何年生の問題が多いでしょうか? 中一はあまりやらなくても大丈夫ですか? 中一に時間割くより中二、中3やった方がいいんでしょうか?

  • 高校受験ですが塾をやめさようかと思っています。

    中3の子を持つ母です。 塾へは、中2の夏休みから通っています。 都立の偏差値50~55くらいの高校を目指していますが、1学期の内申点は26でした。 夏休み頑張ると夏期講習を毎日入れましたが、8月末のW模試は偏差値43と散々でした。 塾の宿題はしてるようですが、家庭学習は足りてないです。 学校の試験は、平均以上を取れましたが模試でこれではどこも受からないと真剣に話をしました。 くやしい頑張ると言うので危機感を持って勉強を取り組むかと思ったのですが、あまり変わりません。 今日は、自習も兼ねて塾へ行くと言いながら私が塾へ相談のために電話すると、子どもは塾へ行ってないことがわかりました。塾の授業は無いとのことで、嘘ついてどこか遊びに行ったのだと思います。 個別の塾代は高いので、頑張らないならやめてもらうと今まで何度も話してきました。 その度に辞めたくない、頑張ると言います。 遊びたいのもわかる。遊びに行っては駄目とも言ってないです。やること頑張りながら、遊んだらいいと話しているのですが、他にも嘘が多いのでショックで、どうしたいのかわからなくなってきました。 ダラダラと長くなりすみません。 同じように悩んだ経験や、体験談がある方がいらしたら、ご回答をお願いいたします。

  • 大学受験

    いま中3で、高校は偏差値69の高校に通うことになりました。そのため先に予習をしとこうと思い、ある塾の体験をしました。その前段階として入塾テストを受けさせられました。そしたらなんと、数学の偏差値30台、英語は40台でした、いいわけをしたいところですがやめておきます。これは高1、4月共通テスト用だそうでしたが、それは中3でもできるということですよね?なのにこのような偏差値をとってほんとにがっかりです。(T_T)ここから巻き返せますかね?

  • 高校受験について。

    公立高校を受験する中3の女子です。 私はどうしても行きたい高校があり、そこの偏差値は50で、今の自分の偏差値と同じです。 ですが私は中1と中2のとき不登校だったため、現在内申点が45程度しかありません。そして私は欠席日数や評定の審議があるので、志望校を下げた方がいいと担任や塾の先生に言われました。 ですが先程も言った通り、第1志望校の高校にどうしても行きたいです。 その高校に行くためには入試の点数を360点以上とらなければならないらしく、今から60点ほど上げる必要があります。 そこで質問なのですが、今からの約3か月間で入試の点数を60点(各教科12点)上げることは出来るでしょうか?また、そのためにはどのように勉強したらいいですか? 因みに私の苦手科目は数学(約45点)、国語(約50点)、社会(50~60点)で、理科、英語は約80点です。

  • プロの1対2、1対3の個別指導塾経験者(受講側)

    1対2、1対3の個別指導経験者の 方で高校受験で中2の12月ぐらいからはじめた方で 偏差値が30、40だいぐらいでだいたい1日2時間、週3日ぐらいで1年間ぐらい続けた方でどのくらい偏差値が伸びましたかとりあえず私立受験した方 に聞きますが特に数学がどのくらい伸びたでしょうか またどのような個別指導塾(プロ)でしたか先生の 指導法など自宅での宿題などどのくらい勉強したのか教えていただけると助かります。

  • 高校受験について

    東京都在住、中3の娘がいます。 最新のV模擬の結果は、(偏差値)英語62 数学49 国語48 中2の3学期の学校の成績は、英語3 数学2 国語2 理科3 社会 2 普通科の共学希望。 都立高校は諦めました。 しかし5教科内申12で受験出来る私立高校は偏差値的にどうしても納得できず、志望校が 定まりません。 娘の内申で受験できる高校はすべて偏差値43以下の低レベルの高校ばかり。 英語が大好きで学校のテストでは平均点をかなり超えた点数をとっています。 小テストはいつも満点、提出物は完璧。 しかし、評価は3 中3になれば評価の仕方も変わるだろうと期待はしていますが、担当の先生は中2の時と一緒です。 学校の評価とは関係なく受験できる私立高校がありましたら教えてください。 都内23区内、京王線、井の頭線、小田急線、新宿乗換の路線での山手線圏内 普通科、男女比が極端でない共学を希望。 親バカなのでしょうが、どうかよろしくお願いいたします。