• ベストアンサー

コナンの正体が平次にバレたのはいつ??

タイトルの復唱になりますが、コナンの正体が平次にバレたのはいつでしょうか…? とても気になってしまって…。 簡単なあらすじを教えてください!(ビデオの巻数がわかれば教えていただけると嬉しいです☆) よろしくお願いします

noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.2

原作は「第12巻FILE.7 マイクロフトでの集い」から「第13巻FILE.1 本当の姿」、アニメでは「ホームズフリーク殺人事件」の作品です。ビデオではPart3のvol2、LDではPart3のVol1に収録されています。(LDはPart6からDVDになっています) あらしじは#1のとおりです。

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 詳しく教えていただき感謝です(*^。^*) 休み中にレンタルしてみてみたいと思います☆

その他の回答 (1)

• dalma
回答No.1

こんにちは)^o^( ビデオの巻数は、ちょっとわからないのですが、コミックでは、12~13巻でシャーロックホームズの愛好家が集まる「マイクロフトでの集い」という話で、殺人がおこり、コナンが、平次を眠らせて推理をするのですが、平次は起きていて、バレてしまいます。 きっと、ビデオでも出ていると思うので、詳しい内容はお楽しみで(^.^)

質問者

お礼

お答えありがとうございます! 見たことはあったのですがだいぶ前なのですっかり忘れていました…(-_-;) 何となく思い出してきました!