• ベストアンサー

コナンの正体が平次にバレたのはいつ??

タイトルの復唱になりますが、コナンの正体が平次にバレたのはいつでしょうか…? とても気になってしまって…。 簡単なあらすじを教えてください!(ビデオの巻数がわかれば教えていただけると嬉しいです☆) よろしくお願いします

noname#44012
noname#44012

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

原作は「第12巻FILE.7 マイクロフトでの集い」から「第13巻FILE.1 本当の姿」、アニメでは「ホームズフリーク殺人事件」の作品です。ビデオではPart3のvol2、LDではPart3のVol1に収録されています。(LDはPart6からDVDになっています) あらしじは#1のとおりです。

noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 詳しく教えていただき感謝です(*^。^*) 休み中にレンタルしてみてみたいと思います☆

その他の回答 (1)

  • dalma
  • ベストアンサー率26% (39/149)
回答No.1

こんにちは)^o^( ビデオの巻数は、ちょっとわからないのですが、コミックでは、12~13巻でシャーロックホームズの愛好家が集まる「マイクロフトでの集い」という話で、殺人がおこり、コナンが、平次を眠らせて推理をするのですが、平次は起きていて、バレてしまいます。 きっと、ビデオでも出ていると思うので、詳しい内容はお楽しみで(^.^)

noname#44012
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 見たことはあったのですがだいぶ前なのですっかり忘れていました…(-_-;) 何となく思い出してきました!

関連するQ&A

  • 名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

    こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが 服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?

  • 名探偵コナンの服部平次。

    服部平次が出ている単行本の巻数をすべて教えていただきたいです! 平次と園子が初対面のシーンは漫画ではあるのでしょうか? それと違う漫画家さんが描いている名探偵コナン特別編(?)というのには平次は出てきますか? このどれかでも良いので回答していただけたら嬉しいです!

  • 名探偵コナンのアニメ『服部平次との三日間』で、

    名探偵コナンのアニメ『服部平次との三日間』で、 服部平次がネジを取り出して犯人をあぶり出す時に、 コナンが何故が、『服部・・・』と何故か納得行かない表情を見せますがなぜでしょうか? 服部平次が犯人を罠にはめるようにしたからそれは探偵としてタブーだといいたいのでしょうか? そこの説明がなかったような気がしたので気になってしまいました。 ご存じの方よろしくお願いいたします。

  • 名探偵コナンでキッドはコナンの正体を知っていたのですか?

    タイトルのとおりです 先日、銀翼の魔術師を見ました。 コナンの正体をキッドは知っているそうなんですが、 いつ、何をきっかけでコナンの正体を知ったのですか?思い当たらないので、知ってらっしゃる方、 教えてください

  • 蘭はコナンの正体に薄々気づいている!?

    蘭はコナンの正体に薄々気づいている!? 名探偵コナンを見ていて思うのですが、蘭はコナンが新一と気づいているのではと感じます。 蘭がコナンの正体に気づくシーンがあり、何度も何回も同じように繰り返して、疑ってます。 そこの所が不可思議です。 だから、蘭は普段から気づいていて、心の奥に閉まって知らないフリしてるのではないだろうかと考察します。 すんなり、コナンが新一と疑ったり、コナンと新一が親密だから、新一に教わって推理が出来ていると、しかし、おかしいと更に疑い、新一=コナンと疑ったりと容易に口から何度も出てくるのだろうかと疑問です。 妃英理SOSでも、疑われましたが、新一と関係してると分かった時、蘭の表情が不自然な気がする。まだまだ、薄々、疑っているというような気がします。 だから、蘭が正体に気づかないバレないのはおかしい。 なので、蘭はコナンの正体が新一ではないかと 薄々感づいて気付いてのではと思うのですが、違うのでしょうか?

  • 【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている?

    【名探偵コナン】怪盗キッドはコナンの正体を知っている? 怪盗キッドはコナンの正体が工藤進一だということを知っているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名探偵コナン アニメについて

    名探偵コナンのアニメの中で、 ☆服部平次が出ている回 ☆1時間または2時間などのスペシャルの回。 を2003年以降放送分を教えて下さい。 dvdの巻数でも、回数でもいいです。 よろしくお願いします。

  • コナンで平次がしゃべってた英語、なんて言ってるの?

    タイトルの通りなんですが、ジョディ先生と話してて、否定疑問文の答え方がなんとかで平次が英語しゃべりましたよね? 日本語訳は出てたんですが英語が聞き取れませんでした。 あそこだけ声優変わってるのかと思うくらい発音がうまいですし・・・。 なんていってたかおしえてくださいぃ~

  • 名探偵コナン「銀翼の奇術師」について

    少し前の映画のことについてです。 冒頭でコナンが俺の正体を知ってるのは…って所で出てきたのは両親・阿笠博士・服部平次・灰原哀・怪盗キッドって言ってましたよね? ここで疑問に思ったのですが,怪盗キッドにはいつ正体がバレたのでしょう?普通の小学生ではないと思ってはいますが,原作でもそんなシーンはないと思いますが…

  • 「名探偵コナン」の漫画全部持ってる方!

    「名探偵コナン」の漫画を読みたいのですが、巻数が多いため、全部読める気がしません・・・ また、貸し本屋さんで借りるつもりなので、金銭的にも、飛ばせる巻は飛ばしたいです・・・ そこで、『●巻は読まなくても、ストーリーに差し障りないぜ!』 というのを教えて頂きたいのです。 なんか無茶苦茶、都合のイイ奴ですみません(;'д`A 現在大学生ですが 小中学生の時は毎週必ずアニメ見てたんですけど・・・ 少年サンデーも毎週買い続けたり、一時期買わなくなったり・・・とかで、 いつの間にか知らない登場人物がいて??です。 改めてコナンを読みたいです。 ちなみに自分は 服部平次とカズハちゃんが大好きなので、 (1)物語に差し障りが出る巻(黒の組織とか、後にも度々出てくる新登場人物について等) (2)服部平次とカズハちゃんが出る巻 は飛ばしたくないです。