解決済み

名探偵コナンで平次にコナンの正体がバレるのは何話?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4064429
  • 閲覧数51649
  • ありがとう数64
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 19% (41/207)

こんにちは。最近、コナンにはまってまた見返しているのですが
服部平次にコナンの正体が工藤新一だとバレるのはアニメの何話か教えていただけますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (358/834)

正確には、第58話 ホームズフリーク殺人事件(後編)
だと思います。
48話49話では、平次が登場、コナンは一時的に工藤新一の体にもどって推理をします。

57話、58話のホームズフリーク殺人事件 (前後編) では、気を失った平次を探偵役にして、コナンは、マイクを使いいつも通り推理をするのですが、この時平次は気を失ったままのふりをしていました。

そして、ラストシーンで「お前、工藤やろ」と聞き、コナンもそれを
認めます。つまり、この話で、はっきり「正体がバレる」わけです。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (1660/3060)

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3625985.html

かと思いきや57-58話の間違いだったようだ
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (1660/3060)