• ベストアンサー

SonicStage2.3でのCDDB取得

現在、SonicStage1.5を使って、曲を取込んでいるんですが、サービスが一部停止してしまっていて、 CDをセットしてもCDDBから情報を取得しないです。 SonicStage2.3ではそのへんはどうなんでしょうか? お使いの方、ご存知の方回答をお願いします。 それが可能なら、即購入したいんですけども。。

• k-z
  • お礼率51% (47/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

>サービスが一部停止してしまっていて、 >CDをセットしてもCDDBから情報を取得しないです。 CDDBそのものがサービスを終了してしまっているので、SonicStageのバージョンに関係なく、CDDBからのCD情報取得は出来ません。 その代わりに、下記参考URL(Sony)のアップデートプログラムを適用することで、MusicNaviからのCD情報が取得できるようになります。 『Sony:「インターネット CD 情報サービス」の終了のお知らせ』 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2004/056.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2004/056.html
k-z
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ホント、使えなくって困ります。 SonicStage2.3ではCDDBに対応しているそうなので Mora版のを使ってみようかと思います。