• ベストアンサー

ムダ毛の脱色について教えてください。

「教えて!goo」でムダ毛の処理は脱色が一番良いとゆう意見が多かったので、今日 脚にやってみました。けどうまく脱色できず、うぶ毛だけしか金髪になりませんでした。何が原因なんでしょうか?ちなみに今回使ったやつは箱のパッケージに、バレリーナの描いたもののスピーディータイプです。 自分で考えたのは、使う量が少なかったんだとおもいますが、どのくらい塗るんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t55555
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

昔、3箱、日にちを変えて縫った事があります。肌に異常がなかったので、結構大胆に塗りました。結構金色なりました。

yuttiy3
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり私の塗り方がびびっていたようですね。では、今度はしっかりと塗ってみます。

関連するQ&A

  • むだ毛脱色を髪用のヘアカラーで・・。

    足のむだ毛のことで困っています。 いつもはパンツ姿なのですが、最近スカートをはくことが多くなり、足のむだ毛が気になっています。 色々剃刀を試したのですが、剃刀を使うと後にどんなに保湿をしても足がすごく痒くなってしまって湿疹が出来てしまい、痕に残ってしまいます。 脱色したところ肌が荒れずにとてもよかったのですが、ほとんどと言っていいほど染まりません。 色んなメーカーのものを10箱くらい試し、たっぷり塗って、放置時間も守っています。 むだ毛の量も多くないし、濃くもないのですが・・・。 そこで考えたのですが、髪用の金髪にするヘアカラーやブリーチで染めるのは可能でしょうか・・。 イマイチ勇気が出ずにためらっています・・・。 エステで脱毛するお金はないし。 回答お願いいたしますm(__)m

  • むだ毛の脱色!

    冬になって腕、足のむだ毛処理をしなくなって程よく伸びてきたので脱色でもしてみようかと思っています。 脱色は以前にもやったことあります。 おすすめの脱色剤あったら教えてください! あと、わたしは毛が濃いので脱色してごまかすのが一番肌にダメージなくて、手入れの回数が少なくてすむ方法だと思うんですが、どうでしょう? わたしと同じような悩みを持っておられる方あったら、どういう方法をとっているのか参考に聞かせてください! こないだエステに無料のワキ脱毛に行ってみたのですが、その時お姉さんに「抜くのはやめたほうがいい」と言われてしまったので今は伸ばしっぱなしです(^_^;)

  • ムダ毛の除毛と脱色について

    私は毛深い方でエステなどお金を掛ける以外にムダ毛の自己処理は一番何がよいのか日々考えています。そこで質問なのですが、 1.除毛の場合 ケナッシーという除毛ができるスポンジのようなものがあると思うのですが、もしも10年ぐらい使いつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。ケナッシー以外の商品の場合の回答でもいいです。 2.脱色の場合 ムダ毛を脱色したら毛が伸びると聞きますが、実際にはどれぐらいまで延びるものなのでしょうか。いくら延びても髪の毛ほども伸びるとは考えられませんし。それで、もし10年ぐらい脱色しつづけた場合、毛が濃くなったり太くなったり毛穴が目立ってきたりするのでしょうか。 除毛・脱色・脱毛器・毛抜き・かみそりetc...腕や足の自己処理は何が一番いいのか悩みます。長期に続けても毛穴が目立つのがマシなのはどれなんでしょう。ご意見お願いします。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理をするときに、脇の下は剃っています。 はなのしたのうぶ毛は目立つのを抜きましたが、あとで調べてやらない方がよい方法だったので、それ以来抜いていません。 腕と脚は脱色しています。 しかし、さすがに中二女子ですんごい毛深いので、しっかり正しく処理したいです。 肌が弱くてもきれいになり、あとができるだけ残らず、エステや高いお金を使わずにムダ毛処理できる方法ってないでしょうか? ムチャブリで申し訳ありません。 昨日、彼氏に足をガンミされ、恥ずかしくなりました。 どうか、ご回答よろしくお願いします!!

  • ムダ毛どう処理すればいいか

    私は背中の毛と胸の毛と太ももの毛の処理に困っています。腕や脇や足などは剃っていて、濃くなっても大丈夫なのですが(できれば濃くなってほしくはないけど)、背中と胸と太ももの毛はどうしても濃くなるのは嫌なので放置しています。 脱色という手はあるのですが、色々な質問ページなどを見ていて「肌が荒れて困った、どうしたらいい?」という質問などがあったり、脱色剤の商品を検索したら「腕、足用」など、それ以外のムダ毛には使わないで下さいと書いてあったりします。 背中や太ももや胸の毛を脱色するには何を使うのが1番いいのでしょうか?胸は産毛がちょっと濃くなった感じで、背中は産毛にしては濃すぎる感じで、太ももは結構濃いです。

  • ムダ毛処理、濃くならないように…

    中二、女子です。  私は肌が弱い方なんですが、ムダ毛処理は脇の下だけ剃っています。 でも、小学校のときは水泳が頻繁にあったのでよく剃っていたのもあり、すごい濃くなってしまいまして… 剃るとき、時々痛いです。 さらに私は毛深い方で、足や腕、鼻の下のうぶ毛も濃いです。 足と腕は脱色(市販)したのですが、すぐに色は元通り。 うぶ毛はためしに目立つものだけ抜いたのですが、やっぱり抜かない方がいいですよね・・・ 中学に入ってからは周りの友達がしっかり処理するようになってきたので、私は結構目立っています。 除毛クリームなら肌に剃る、という負担がないので使いたいのですが、やっぱり肌が弱いので、怖いです。 中学生ですし、できるだけお金を使わずに処理したいのですが、どうしたらよいでしょう? 出来るだけ、濃くならないようにしたいのですが… ご回答、よろしくおねがいします!

  • ムダ毛処理について

    ムダ毛処理について 私は今中学生ですが、ムダ毛処理に困っています。 今は、腕・足(膝下)の毛を脱色していますが、すぐに新しい毛が生えてきたり、脱色しきれなかったりして、きれいに処理できません・・。 剃ると毛がチクチクしたり、濃くなったりすると聞いたので、脱毛を考えています。 脱毛をするとムダ毛が濃くなると聞いたのですが、本当ですか? あと、エステやレーザー脱毛ではなく、脱毛テープなどを使おうと思っているのですが、 ちゃんと処理できるのでしょうか? 脱毛をされてる方がいたら、詳しい回答お願いします。

  • 腕のむだ毛処理

    みなさんは腕のむだ毛処理はどうされていますか? 私は、肘から手首にかけて、2週間に1度くらい脱色をしています。 毛はとても濃い方ではないと思うんですが、 長さが短めで、とにかく本数が多いのでとても目立ちます。 脱色すると、幾分金髪になって色は目立ちませんが ふさふさして恥ずかしいんです。 数日経つと生え際が黒くなり始めるし・・・。 かといって、剃ると濃くなりそうだし、脱毛は たぶん肌が弱いのでできないと思います。 どのような処理の仕方がいいのでしょうか? アドバイスをください、お願いします。

  • ムダ毛を剃るのはエチケットですか?

    ムダ毛を剃るのはエチケットですか? 私は現在、女子高に通う高校生です。 ムダ毛処理というと、腋毛をたまに剃る程度で、腕や、足の毛はほとんど剃ったことがありません。 周りの友人は、剃っている人もいるのですが、「濃いから」だと言っていて、「薄くて目立たないなら処理しなくても大丈夫だよ」とは言ってくれます。 ムダ毛についての質問を見ると、顔の産毛や太ももの裏の毛(私にはほとんど生えていません)まで剃っている人もいるようで、気にし過ぎだろと思いながら読んでいました。 が、ムダ毛処理は女性のエチケットだともいう回答もたまに見かけます。 もしエチケットなのだとしたら、あまりムダ毛を気にしない私はおかしいのかな、とも思ってしまいました。 高校生であっても、あと、あまりおしゃれなどには興味がない人であっても、ムダ毛を処理することはエチケットとして当然なのでしょうか? もしエチケットだとすれば、どの程度までのムダ毛をどの頻度で処理しなければならないのでしょうか。

  • むだ毛処理

    むだ毛処理のことで悩んでいます。 私は、大学一年生の女です。 私は普通に人よりも毛が濃いと思います。 口の周りの毛も濃く、ひげみたいです。 顔の産毛も普通に見えるので、産毛じゃないです。 もう夏なので、腕や足などを露出します。 いまは剃刀で剃っているのですが、きれいに剃れません。 ひざやひじ、普通の平坦なところもです。 うまく剃る方法を教えてください。 そして、脱毛器などを買おうかなと思っているのですが、 毛を抜くタイプとかレーザーとかよくわかりません。 いちばん肌にやさしくてちゃんと毛が剃れて、家でできるもの。 そしてあまり高すぎないものを教えてください。 肌を傷つけなずきれいにするためには、 どんな方法が一番いいのでしょうか?