• ベストアンサー

Access2002でメモリ不足が出る

windowsXPでAccess2002を使っています。メモリは192MBあります。 最近データを開こうとすると「メモリが不足しています・・・」というようなメッセージが出て開けなくなりました。どういったことが考えられますか? 何か対処はありますか?データを開けたいのです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

データベースの最適化をしてみたら?

mikenekosuki
質問者

お礼

遅くなってしまいましたが、回答をありがとうございます。

その他の回答 (2)

• NorthMole
回答No.3

WinXPのメモリ要件:128MB以上推奨からみても、メモリ自体は余裕はないと思います。ACCESSのDBのサイズにもよりますが。 あと、仮想メモリの対象になっている、ハードディスクの空容量が少なくなっていませんか?

質問者

お礼

• panick
回答No.2

新規にmdbファイルを作成して、開けなくなったmdbファイルの中身を全てインポートしてみて下さい。

質問者

お礼