• ベストアンサー

シーマンの取って置きの裏技ってありませんか?

うちの弟がシーマンにはまったみたいです。でもよく判らなくて困ってるそうなので,私もよくわからないんですけど,こんな変なことするんだよ,という面白い裏技ございましたら教えてください!なんかすごく生意気になっちゃっているみたいなので,大人しくする方法なんかも教えていただくと嬉しいです。あと,餌をうまく増やす方法とか,あったら教えてください。シーマン餓死して死にそうだそうです。

noname#2041
noname#2041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yotti
回答No.1

弟思いですね いい人です頑張ってる弟にいろいろ教えて上げましょうって言っても私も一度しかクリアーさせてないのですが  まず生意気なシーマンにはくすぐりがお勧めですカーソルをシーマンにあててくすぐるのです やめろーーってゆうまでくすぐり倒しましょう!  それとおだてですね かわいいとか 好き とかかっこいいとかとにかくおだてることです  次に 餌ですがシーマンは幼虫を食べますね。 フロッグマンに変わると蛾を食べるようになりますが  幼虫は蛾が産む卵によって生まれます(蛾はいくら多くしてもなぜか自分の場合2匹にしかなりませんでした)蛾は飼育箱の中で幼虫がさなぎになりそれから羽化します ですからそれまでガンバって待つしか有りません  それと蛾になってもほっておくと飼育箱に蜘蛛がいきなりわいてきて蛾を取ってしまいますので蜘蛛がでたら取ってシーマンの居るとこに入れましょう(入れてどうなるかはわかりませんが・・)捨てるとこないのでいれました  餓死して死にそうなのは餌のやりすぎによっておこる場合がありますそんなときは裏技で死ぬ前に一番元気だった それに餌も合ったころの日にちにゲーム本体の時間を一度狂わせるといいのです(邪道だーーと言わずにそうしない限りそのシーマンは亡くなります)  それともう一つ シーマンにむかって「たくや」って言ってみて下さい きっと面白いことを口ずさみます ピカチューもいいかも ではがんばてください 間だそれが大きくなってきたらもっといろいろ話してくるでしょう。 たのしんでくださいね。 では。

noname#2041
質問者

お礼

おくれてすみません、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayu_22
回答No.2

面白い裏技ですが、以下のようなものがあります。 ・Xボタンを押したままRトリガーを引くと、シーマンをつかみ上げることができる。 ・Rトリガーを数秒引き続けた後、トリガーを放すと「でこぱっちん」ができる。(やりす ぎると機嫌が悪くなるので注意) ・シーマンが自分の方を向いている状態で、顔を中心にアイコンで円を描くと目を回す。 ・虫かごの中に蜘蛛が現れたら、シーマンに食べさせると面白い反応が見れます。 ・シーマンの成長段階にもよるんですが、次の言葉を言うと面白い反応があります。 (かつや、セガ、どついたろか、任天堂、シー様、マンシー) 餌をうまく増やす方法については、以下のようにすれば大丈夫だと思います。 ・虫かごの中の草を枯らさないこと。 ・エサは1日1回。 ・1匹か2匹幼虫を蛾にまで育てたら、その後うまれた幼虫は、保管器の中に保存していく。 もうすでに幼虫も蛾もいなくてどうしようもないという状態でしたら、やり直すかDCの時計を操作するしかないですけど。 もっと詳しく色々な事を知りたい場合は、↓こちらの公式ホームページを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm