• ベストアンサー

シーマンの取って置きの裏技ってありませんか?

うちの弟がシーマンにはまったみたいです。でもよく判らなくて困ってるそうなので,私もよくわからないんですけど,こんな変なことするんだよ,という面白い裏技ございましたら教えてください!なんかすごく生意気になっちゃっているみたいなので,大人しくする方法なんかも教えていただくと嬉しいです。あと,餌をうまく増やす方法とか,あったら教えてください。シーマン餓死して死にそうだそうです。

noname#2041
noname#2041

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.1

弟思いですね いい人です頑張ってる弟にいろいろ教えて上げましょうって言っても私も一度しかクリアーさせてないのですが  まず生意気なシーマンにはくすぐりがお勧めですカーソルをシーマンにあててくすぐるのです やめろーーってゆうまでくすぐり倒しましょう!  それとおだてですね かわいいとか 好き とかかっこいいとかとにかくおだてることです  次に 餌ですがシーマンは幼虫を食べますね。 フロッグマンに変わると蛾を食べるようになりますが  幼虫は蛾が産む卵によって生まれます(蛾はいくら多くしてもなぜか自分の場合2匹にしかなりませんでした)蛾は飼育箱の中で幼虫がさなぎになりそれから羽化します ですからそれまでガンバって待つしか有りません  それと蛾になってもほっておくと飼育箱に蜘蛛がいきなりわいてきて蛾を取ってしまいますので蜘蛛がでたら取ってシーマンの居るとこに入れましょう(入れてどうなるかはわかりませんが・・)捨てるとこないのでいれました  餓死して死にそうなのは餌のやりすぎによっておこる場合がありますそんなときは裏技で死ぬ前に一番元気だった それに餌も合ったころの日にちにゲーム本体の時間を一度狂わせるといいのです(邪道だーーと言わずにそうしない限りそのシーマンは亡くなります)  それともう一つ シーマンにむかって「たくや」って言ってみて下さい きっと面白いことを口ずさみます ピカチューもいいかも ではがんばてください 間だそれが大きくなってきたらもっといろいろ話してくるでしょう。 たのしんでくださいね。 では。

noname#2041
質問者

お礼

おくれてすみません、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ayu_22
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.2

面白い裏技ですが、以下のようなものがあります。 ・Xボタンを押したままRトリガーを引くと、シーマンをつかみ上げることができる。 ・Rトリガーを数秒引き続けた後、トリガーを放すと「でこぱっちん」ができる。(やりす ぎると機嫌が悪くなるので注意) ・シーマンが自分の方を向いている状態で、顔を中心にアイコンで円を描くと目を回す。 ・虫かごの中に蜘蛛が現れたら、シーマンに食べさせると面白い反応が見れます。 ・シーマンの成長段階にもよるんですが、次の言葉を言うと面白い反応があります。 (かつや、セガ、どついたろか、任天堂、シー様、マンシー) 餌をうまく増やす方法については、以下のようにすれば大丈夫だと思います。 ・虫かごの中の草を枯らさないこと。 ・エサは1日1回。 ・1匹か2匹幼虫を蛾にまで育てたら、その後うまれた幼虫は、保管器の中に保存していく。 もうすでに幼虫も蛾もいなくてどうしようもないという状態でしたら、やり直すかDCの時計を操作するしかないですけど。 もっと詳しく色々な事を知りたい場合は、↓こちらの公式ホームページを参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.remus.dti.ne.jp/~t-haya/seaman.htm

関連するQ&A

  • シーマンについて

    PS2のシーマンのゲームで今シーマンが産卵の準備で苦しそうにして餌を食べません。 このままでいいんでしょうか?あと 何日位でうまれるのでしょうか?

  • シーマンがえさを食べない

    つい先日、PS2のシーマン~ガゼー博士の実験島~というゲームを買いました。 やっとなついて水槽に移し変えました。 しかし、芋虫を水槽に入れても、シーマンは食べようとしません。 なので、えさがある海に放流してみると、説明書には放流した日は帰ってこないと書いてありましたが、その次の日に連れて帰ろうとすると、「ほっといてくれ。今日は帰らないよまたね。」といい、どこかに行ってしまいます。 どうすれば帰ってきて、えさを食べてくれるのでしょうか? 心配で仕方ありません。

  • シーマン(イグアニー)のこと

    シーマンがフロッキーから今イグアニーになっています。 まだ泳げなくてくすぐっては浮き上がり、おぼれそうになって・・・の繰り返しです。一体、いつまでこの調子なのでしょうか? それから、質問に答えても???が出て理解してくれない事が多くて参ります。 じれったいことを楽しむゲームだとは聞いていましたが、それにしてもじれったい。 次の展開、もしくは裏技があったら教えて下さい。

  • あなたのとっておきの「裏技」教えて!

    ジャンルは問わず、あなたのとっておきの人生お役立ちの裏技を教えてください! とっておきと言っても 細々した内容で全然構いませんので是非お願いします(^^) 【内容】 【必要な物】 【方法】 その他必要な項目は適当に追加 その裏技と出会った【キッカケ】 以下 私から(^^)2つ 【内容】 ハエ捕り、羽虫捕り、蚊捕り 【必要な物】 アルコール除菌スプレー、掴み取り用のティッシュ等 【ターゲット】 蚊、羽虫、小蝿(飛んでてもOK) デカいハエ(壁などに留まってる時で) 【手順】 1)アルコール除菌スプレーをシュッとすれば 羽根がやられてポトリと墜落。 2)落ちるとすぐ走り出すので逃げる前に掴み取って捨てるなり逃すなり。 小さい虫はそのまま貼り付いて溺死する事も。 【注意】 スプレーの風で向こうに吹き飛び転がります。スプレーする際は背景に注意。 1度やってみてコツを掴めばもう大丈夫。 【コツ】 ハエについては動きが素早く難しいかもしれません。 しかしハエを仕留めるのに更に裏技があります。*後述 アルコールスプレーじゃないとダメです。 水は弾くから効果なし! アルコールは揮発が早いので濡れた後ほっといてもOk 【キッカケ】 コンビニのバイトでハエが多すぎて思いついた。 *'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'*'::;;::'* 【内容】 ハエの死角?掃除機でハエ捕り 【必要な物】 掃除機 【ターゲット】 天井や壁に留まっているハエ 【手順】 1)ハエがお尻を広い空間に向けて留まるのをじっと待つ。 2)1秒間に5cmくらいのゆっくり速度で 電源オフの掃除機の吸い取り口(できれば家庭用掃除機の、頭を外した筒の状態)をハエの真後ろに近づける。 3)ハエの後ろ5cmくらいまで近づく頃にはもっとスロウで。そこまで近づいたら電源オン! で吸い取る。 【コツ】 ハエたたきはハエが潰れて汚いし、場合によってはウジが散らばって悲惨なことに(なりました;)。 ハエの時間の経過は人間の2倍とか。 つまり人間の動きがスロウに見えるので、速さで競っても勝つの大変。 逆にスロウで近づけば、止まって見えるみたい。全然逃げません。 前脚をゴシゴシこするような動きをしてれば逃げづらいみたい。 ハエの死角はお尻方向。そこから近づけばもっと逃げづらい。 掃除機で吸い取れば、吸い取られて壁にぶち当たった衝撃で死ぬそうです。 *1つ目のスプレー裏技の時も尻からゆっくり行けばOK 【キッカケ】 なんかの番組で掃除機の裏技を見ましたが、それに自分の知識を加えました。

  • アプリ シーマン

    N504isでシーマンをはじめました。 「ツールBOX」の「スケジュール」に予定を入れても「餌」が増えません・・。 どうすれば良いのでしょうか?(予定を入れても「予定ないんだなー」って言われてしまいます。「N」には他に「予定表」というアイコンはあるのでしょうか?) 回覧板の意味も分からないし・・。 あと、アプリはどの時点で課金されるのですか?

  • シーマンのジャンプがうまくいきません。教えてください。

    シーマンがジャンプの合図を出せといってきますが、そのタイミングや方法がわからず、ジャンプに失敗してしまいます。ジャンプがうまくいく方法を教えてください。宜しくお願いします。

  • 髪の毛が早く伸びる裏技

    髪の毛を切ったのですが、変で早く伸びてほしいです。 体にわるくなくて、すぐ伸びる裏技なんかがあったら 教えてください。 お願いします。

  • PS2 シーマンのリセット方法

    シーマンが死んでしまいました。 ナレーションの細川さんは、飼育環境をリセットし・・・と言ってますが、説明書を紛失してしまったので、リセット方法がわかりません。どのようにリセットすればよいのでしょうか。 本体のリセットボタンでは、ただの再スタートになってしまうようですが・・・

  • i-modeのシーマン体験版が あるそうなのですが・・・

    表題通りなのですが,ドコモのi-mode(iアプリ)で出来る,シーマンの体験版(無料)があるそうなのですが,いくら探してもURLがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら,よろしくお願いします。

  • 伊東家の食卓の裏技

    前に伊東家の食卓で紹介された裏技の方法を教えてください。 それは油性ペンで服とかに書いて、洗っても消えない裏技があった覚えはあります。その裏技はどうやってやりますか覚えている人はいませんか?または他の方法でもいいですから、そのように洗っても消えないようにする裏技があれば教えてください。どうかよろしくお願いします