• 締切済み

インターネットセキュリティー2004 liveupdateについて

最近になってLive updateができなくなってしまいました。シマンテックのサイトに書いてある事は全て実行してみました。それでも解決できません。6項目程インストールできずエラーがでてしまいます。(エラーコードLU1806) 原因として考えられる事としてなんですが、INS2004をインストールしてからリカバリーを4,5回しています。更新期限が過ぎてしまっているのではと。(そろそろ1年たつころなんです) 更新日が延びてしまってはっきりした日を覚えていないんです。(だらしなくてすみません。) 更新日を過ぎてしまうと同じ様なエラーがでるのでしようか。もし更新日を過ぎてしまっていてもライセンスキーを購入すればupdate出来るようになるのでしょうか。 よろしくお願い致します。 WinXP sp2使用です。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

エラーコードLU1806で検索しましたら次のTechnical Support Knowledge Baseが得られました。参考にして下さい。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/3c0446b8d7bec4b385256c470047c0ed/f2620a945c20b45a49256e7d00235cbd?

• e0_0e_OK
回答No.1

まず原因を特定する必要があります。 更新期限が過ぎてしまったかどうかは Anti Virus の状態画面で確認出来ます。 以下は自信なしモードです。 期限が過ぎていた場合、更新キーの購入を促してきませんか。 ないしは右上の「ヘルプとサポート」から更新サービスに進めませんか。 いずれも駄目な場合はLiveUpdateが出来ない原因は別にあるかも知れませんね。

mahito1227
質問者

補足

回答ありがとうございます。更新期限についてなのですが、リカバリーするたびに延びてしまっていて正しい更新日ではなくなってしまっているです。わかりにくい質問文ですみません。