• 締切済み

PCの電源が入らない。

外付けHDDをはずしたらPCの電源が入らなくなりました。正常な状態だと、緑色になるランプがオレンジ色になるのです。 HDDを取り付けても同じで、 画面には「NO SINC SIGNAL SEE YOU MANUAL」 と出ます。 モニタと本体の接続はちゃんとしてます。 なぜ電源スイッチを押すとこのような事になるのでしょうか? PCは FMV ME6-75L   HDDは バッファロー社の120Uー2 を使ってます。 どなたか教えてください。

• ma---
  • お礼率11% (1/9)

みんなの回答

• tonton2
回答No.4

電源を入れるとまずBIOSが立ち上がるはずですが これすら表示されないとすると マザーボードか、ディスプレィに対する 信号系のトラブルかも。 BIOSはディスクが回っていなくても 立ち上がります。

• tonton2
回答No.3

フロッピーのあるパソコンでしたら 立ち上げ時、少しフロッピーの アクセスランプが点灯するはずですが それはどうですか?

• tonton2
回答No.2

NO SINC SIGNAL SEE YOU MANUAL これは、パソコンから同期信号が 来ていない感じですね。 つまり、パソコンが全く動いていない ようなもんです。 ハード的なトラブルがくさいですね。 キーボードのNumLockとかも点灯しませんか? 本体内蔵のハードディスクに手をあてて 回っているか調べてみてください。 電源周りのトラブルかも。

ma---
質問者

補足

フロッピーのアクセスランプが点灯しないですねぇ 何も点灯しませんよ。。 でも本体は回ってます。 接続は全部OKなんですが・・・

回答No.1

もうちょい詳しくお願いします。 電源スイッチを押すと PCのファンは回りますか? →回らない、電源もしくはマザーボードが飛んでいる →回る、CPUが飛んでいる その後、ブザー音(ピーブ音と言います)はどんな風になりますか? さらにその後、画面にNoSignalしか表示されませんか? もしくは、Fujitsuのロゴが表示されますか? 逆に外付けHDDをつなげた場合はWindowsが起動しますか?

ma---
質問者

補足

はい!早速のレスありがとうございます。 補足させて頂きます。 ■ファンは回ってます。 ■ブザー音はなってません。 ■NO~しか表示されません。 ■ロゴも表示されないです。 ■HDDを繋げてもWindowsは起動しません。