• ベストアンサー

Macから携帯にメールすると

画像を添付しても削除されてしまいます。どうしてでしょうか? 画像サイズは24kb、テキスト形式にして送っています。 docomo携帯宛でもこうですから他社も・・・ですよね。 それと、最後にすごい文字化けっぽい英数字が続くんですが、これってなくす事ができないのでしょうか? OuolookExpressをOS9で使用しています。 初歩的質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • Mac
  • 回答数6
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

参考URLの「携帯画銘菓」を使ってみてください。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/Ktai.htm
yyayaya
質問者

お礼

送れました!いいソフトご紹介くださってありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.6

少々誤解されているようです。 docomo携帯宛の場合、直接メールには添付されませんがメール本文に画像が一時保存されているURLが書かれています。 そのURLに合わせて、携帯の主操作ボタンを押すと画像にアクセス出来ます。 あとは携帯に保存すればいいのです。 くわしくは携帯の説明書かドコモのお店で御聞き下さい。

yyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうものだったんですね^^。 一つ物知りになりました。

  • hi-lite
  • ベストアンサー率43% (439/1013)
回答No.5

他の解答にあるように、Docomoの携帯の仕様の為に添付ファイルは削除されてしまいます。 どうしても画像を送りたい場合はNo.3さんのようなサービスを利用するか 1.画像のファイルサイズと表示解像度を携帯にあわせたサイズで作成。 2.どこでもかまわないので無料のHP作成サービスに登録して作成したファイルをアップロード。 3.URLを携帯に送信して、携帯からアクセスする。 こんな感じでどうでしょ?

yyayaya
質問者

お礼

そうなんですね~ 逆経由(携帯→PC)は何度かやってたのですっかり勘違いしてました。 ちょっと遠回りですけど、そういう方法もあるんですね。 皆に見せたい写真のときは是非そうします。 ありがとうございました。

  • Fjord
  • ベストアンサー率17% (90/516)
回答No.4

PHSだとOKですよ(^_^;)

  • bobzo
  • ベストアンサー率33% (38/114)
回答No.3

「どりーむ・ドコアル」経由で送れますよ。

参考URL:
http://www.dream.com/contents/docoal/index.html?area=mo-b2
yyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろやってみたんですが、どうしても同じように添付ファイル削除になってしまって、うまく送れませんでした。 私のやり方がどこか間違ってるのかもしれません。 せっかくお力お貸しくださったのに、すみません...

yyayaya
質問者

補足

あっ、送れましたっ!!! ちょっと私の抜けが原因でした。 どバカですみませ~ん^^; ありがとうございました!!

  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.1

DoCoMoの携帯電話は画像(ファイル)の添付ができません。 他社はこれに限りませんが、大きいファイルは分かりません。 あいまいなところが多くてすいません。 参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=835502 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=822498 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=821172 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815768

yyayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 あれ?勘違いだったんですね。 ずっとこの会社の携帯持ってたのに知りませんでした~(汗

yyayaya
質問者

補足

検索すればこんなにあったんですね・・・ すみませんでしたー^^;

関連するQ&A

  • デジカメで撮った画像をメールで添付し携帯に送りたいのですが

    デジカメで撮った画像をメールで添付し携帯に送りたいのですが、うまくいかず、携帯側の表示にunknown.htmlとでてしまいます。マイクロソフトのフォトドローで画像のサイズを9KBぐらいにおとし、JPEG形式で保存した画像ですが、なぜ、携帯側でhtmlと表示されてしまうのでしょうか?また、ボーダフォンからドコモの携帯に、撮った画像を送りたいのですが・・・ すみません、初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願い致します。

  • 携帯メールの画像添付

    初歩的な質問ですいません。私はドコモのFOMAを使用していますが、他社の携帯へ画像添付出来るんですか?

  • 自作画像をPCから携帯に送るには?

    PCで作った画像を添付して携帯に送ると、添付ファイルが削除されて携帯に届きます。 DoCoMoのN504isで、画像サイズは1.04KBです。 どうすればPCから画像を送れるのか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • N211i に画像を送りたいのですが・・・

    パソコンからメールに添付してdocomoの携帯に画像を送りたいのですが、 どうしても「添付ファイル削除」と表示されてしまいます。 何が原因なのでしょうか。。 ちなみにその時送った画像はjpeg形式で、サイズは4KBほどでした。。

  • ケータイへのメール送信

    docomoケータイへ写真を添付したメールが送れません サイズは 640x480 333KB です 文字だけのメールも unknown になりますので 相手から空メールを送ってもらい そのメールに返信しても同じです 今までは普通に送れたと思いますがどこいらへんに問題があるのでしょうか アドバイスよろしくお願いします

  • フリーメールに携帯からのメール

    フリーメールに携帯メールが届いていました。 文字化けしていてメッセージは分かりません。 添付画像(zip)も送られてきました。 添付画像は、ウィルスが恐くてまだ開いていません。 携帯メールからウィルスメールが届くことってありますか?

  • 携帯電話を購入するにあたり確認したいこと

    (1)携帯電話による携帯用のウェブサイトの閲覧 ウェブサイト上の画像容量でパケット量は決まる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面でスクロールして全体画像が見れる? ・ウェブサイト上の画像サイズ・容量のまま送信、携帯画面ではサイズが縮小されて表示される? ・携帯で使えるブラウザ、オペラもそのままのパケット量がかかってしまう? ・パケット量が多いため携帯サイトは極力閲覧しない? ウェブサイト上の画像容量を圧縮して受信パケット量を小さくできる? ・jiigブラウザなどを通し、画像を圧縮することでパケット量を削減できる? (2)デジカメで撮影した画像の利用 ・miniSDカードを経由した画像を携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (3)カメラ付携帯で撮影した画像 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更できるなら問題がないはずだが? (4)待ち受け画面 ・携帯自身の機能でサイズ、容量を変更し待ち受け画面にできる? ・QVGA画面(240×320)だとサイズを合わせれば待ち受け画面にすることができる。容量制限はない? (5)メール添付ファイル 既出の質問を確認すると、受信できるメール添付ファイルの容量制限がありました。 au    (cdma1X)100KB au    (WIN)  150KB Vフォン  (パケット機)12KB(一部30KB) Vフォン  (非パケット機)6KB Vフォン  (VGS) 200KB ドコモ  (mova)添付ファイル不可 ドコモ  (FOMA)受信10KB 送信100KB ・ドコモ(FOMA)で10KB以下の画像を添付しても、画像リンク(URL)でしか見ることが出来ない? ・ドコモ(mova)では画像は10KB以下でも一切送れない? ・ドコモ(mova)では画像は送れないが、携帯サイトの画像は閲覧できる? ・するとi-shot(S)120×120,i-shot(L)352×288とは何か

  • MacでMail(バージョン 2.1.3)を使っています。

    MacでMail(バージョン 2.1.3)を使っています。 WindowsのPCにメール送信すると、 文字化けしてしまいます。 テキスト形式で送っても、文字化けしてしまいます。 解消する方法を教えていただけますでしょうか。

    • 締切済み
    • Mac
  • PCから携帯へのHTMLメール

    phpで、PCから携帯へHTMLメールを送信するスクリプトを作成することになり、調べたところマルチパートでメールを送信すると、画像を含んだHTMLメールを送信できるらしいことがわかりました。 Pear::Mail、PHPMailerを試したみたのですが、Docomoフォーマでメールを受け取ると、ヘッダだけがそのまま送信されたり、また、添付ファイル削除となり、メール本文のテキストだけが送信されたりと、送信しようとするHTMLが携帯で正常に表示されません。 携帯側でなにか設定があるのかと調べたり、docomoへ問い合わせしたりしたのですが、該当する設定もなく対応に苦慮しています。 ちなみに送信しようとしたHTMLは、画像は300K程度で、本文も10文字程度のきわめて小さいものです。送信サイズを超えているという可能性だけはないことがわかりました。 まだ、他のキャリアでは試していないのですが、なにか解決方法をご存知のかたいましたらよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • PHP
  • 携帯に画像を送りたい!

    お世話になります。 デスクトップのPCから画像を携帯電話(docomo505i)に送りたいのですが、 [添付ファイル削除]となってしまいます。 送るにはどうしたらいいのでしょうか? 画像のサイズとかが問題なのでしょうか。 方法を知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。